毎月1回、経営幹部が集まり実施する経営会議。部門別の月次報告をベースに直近の実施事項を議論するG責会議に対して、経営会議ではもう少し長・中期的に 会社と商品のブランド構築や経営計画について話し合われる。参加メンバーは8名。議長は自分。今日は月に1回の経営会議。議題は以下のとおり。気合入れていこう!
議題1 今期の業績
1.どのあたりに「着地」することになるか
2.今期 今後 発生が予想される問題点は何か
3.今期の具体的な成果物は何か 成功基準はどこに置くか
4.具体的な実施事項、担当者、期日
議題2 来期の構想
1.来期の組織体制と各部門の役割は
2.会社を最速で発展する形になっているか
3.各部門が実現させる成果物は 成功基準は
4.具体的な実施事項、担当者、期日
議題3 オフィス移転
1.なんのためのオフィス移転か
2.オフィス移転に対する要望
3.費用的な問題について
4.具体的な実施事項、担当者、期日
議題4 自社ホームページリニューアル
1.なんのためのサイトリニューアルか
2.サイトリニューアルに対する要望
3.実現させる具体的な成果物は 成功基準は
4.具体的な実施事項、担当者、期日
以 上
| Trackback ( )
|
|