この記事は、ウチの会社の社員は必読ですね。全部切り抜いて、ポイントをマーカーして広報・マーケ室に渡してありますので、ぜひ読んで下さい。
いきなり大手S社の事例が掲載されていて、すでにiPadを1000台くらい導入済みなんだけど、Androidにシフトさせていっており、最終的にはAndroidが2700台くらいになるのではないか、とか。決め手はアプリ開発の自由さ。
アプリでいくのか、Webでいくのか。これもこれからの重要なテーマ。コストは大きくなるけど、アプリ化するメリットは多い。動きがはやくなり、操作性がよくなる。財力のある企業はアプリでいくのではないか。
多くの企業の「ディバイス一括導入」はこれからだけど、そのときの決め手はアプリ。アプリ開発の「し易さ」、自由度では完全にAndroidが優位だ。
これから自分たちは「どういうノウハウを身につけ、共有し、どうビジネスしていくのか」。そのことを明確にするためにも、まずは一読。参考になります。
お客様には、会社としての統一見解をまとめ、それを踏まえて、もちろんお客様の実情も踏まえて、ご提案させていただきます。
ご期待下さいませ。
| Trackback ( )
|