7月30日(火)13:30~ 焼津商工会議所 2F会議室で開催される
キャッシュレス決済&クラウド会計活用セミナー。
定員 先着20名 無料のセミナーになります。ぜひお申込みを!!
最近、キャッシュレスセミナーは多いけど、今回はその後工程というか、
バックオフィス業務(会計業務)の効率化まで含めて説明しているのが最大の特徴。
マネーツリーさんとフリーさんが、そのあたりを実演してくれるはずです。
今は「軽減税率対応をやらないと」とか「補助金を取らないと」とか
ややあわただしく、やらされ感も多少ありますが、一方、免税事業者の皆さんは、
「自分たちは関係ない」と思っておられるフシがあるように感じます。
5年後に導入されるインボイス制度対応のために、今のうちからきっちり準備しよう
という考え方がいちばん適切なのだと思います。
市内には免税事業者の皆さんがたくさんいますが、5年後に慌てないように、
今のうちにしっかり適格請求書、適格領収書の発行が行えるようにしておきましょう。
そうしないと、インボイス制度導入後には法人との取引が事実上できなくなると
思います。
備えあれば憂いなし
今ならまだ時間がありますから、じっくり、慌てず取り組めるはず。
個人事業主の皆さま、この機会にぜひ受講をお奨めします ( ´ ▽ ` )ノ 。
| Trackback ( )
|