スマホ導入の時から思っていた「本気でやるなら事業部にしたらいい」が今更実現だと。言いたい事は山ほどあるがやめとく。
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今月1日納車で早20日。思ったところを。購入したのは一番低いグレードの「F」。5AGSの4WDでレーダーブレーキサポート無し。比較対象が平成9年式のダイハツミラ5MTの4WDなのであまり参考にならないかと思いますが。
まず内装。コストダウンと軽量化故なのか、かなり簡素。ドアの内張りは包み隠そうともしないプラ仕様。ダッシュボードも押せば簡単に凹むほどペコペコ。ドア内張りにファブリックが貼ってあったり、全体的な作りは平成9年式ミラの方が質感はともかく、カチッとしていた感じがする。
シートもヘッドレスト一体型で薄型。ホールド性もベンチみたいであまり良くないけど、まぁ、こんな感じかな。インパネも可もなく不可もなく。最近の車って廉価タイプだと水温計って付いてないんですね。でもコールドとホットの警告ランプはあります。
リアシートもヘッドレスト一体だけど、前のミラもそうだったので特に問題無し。後ろに人乗せないし・・・と思ったら、後部座席広い!足元十分でゆったり乗れるじゃないの。
あと、リモコンでウィンカーピコピコは現代の車、って感じするなー。廉価版にも運転席シートヒーターあって、これはありがたいかも。コンソールドリンクホルダーは計4個でこれも便利。
あと、この時期だから余計ありがたいエアコンの効きが非常にいい。これは熱線吸収グリーンガラス(全面)とUVカット機能付きガラス(フロントのみ)が効いてるかも。窓から入る熱って、ミラとかミニと全然違うもの。
そして一番びっくりしたのはスペアタイヤが入ってない。タイヤパンク応急修理キットが入っているだけ・・・。何となくちょっと心配。たしかにパンクなんて滅多にあるもんじゃないからなぁ。この辺は軽量化の為なら当然の流れか。
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今月1日納車で早20日。思ったところを。購入したのは一番低いグレードの「F」。5AGSの4WDでレーダーブレーキサポート無し。比較対象が平成9年式のダイハツミラ5MTの4WDなのであまり参考にならないかと思いますが。
まず内装。コストダウンと軽量化故なのか、かなり簡素。ドアの内張りは包み隠そうともしないプラ仕様。ダッシュボードも押せば簡単に凹むほどペコペコ。ドア内張りにファブリックが貼ってあったり、全体的な作りは平成9年式ミラの方が質感はともかく、カチッとしていた感じがする。
シートもヘッドレスト一体型で薄型。ホールド性もベンチみたいであまり良くないけど、まぁ、こんな感じかな。インパネも可もなく不可もなく。最近の車って廉価タイプだと水温計って付いてないんですね。でもコールドとホットの警告ランプはあります。
リアシートもヘッドレスト一体だけど、前のミラもそうだったので特に問題無し。後ろに人乗せないし・・・と思ったら、後部座席広い!足元十分でゆったり乗れるじゃないの。
あと、リモコンでウィンカーピコピコは現代の車、って感じするなー。廉価版にも運転席シートヒーターあって、これはありがたいかも。コンソールドリンクホルダーは計4個でこれも便利。
あと、この時期だから余計ありがたいエアコンの効きが非常にいい。これは熱線吸収グリーンガラス(全面)とUVカット機能付きガラス(フロントのみ)が効いてるかも。窓から入る熱って、ミラとかミニと全然違うもの。
そして一番びっくりしたのはスペアタイヤが入ってない。タイヤパンク応急修理キットが入っているだけ・・・。何となくちょっと心配。たしかにパンクなんて滅多にあるもんじゃないからなぁ。この辺は軽量化の為なら当然の流れか。