ロードトレーニング066
今日はftいつもの3人で五箇トンネルまで。ちょっと空が怪しかったが、なんとかもってくれて助かった。
今回の課題は、スプリント体勢に入る際のケイを最適になるようにすること、これを意識して秋田杉SPに挑んだ。スプリント体勢に入る前にギアを1つずつ上げていき、しっかりと足に力がかかるケイにセット、今日は95~100ぐらいだったろうか。また、出力を100%にする前に軽くけつを上げて反力を確かめた。
スプリントを開始すると、いつもの個人練習時と同じ感覚でいけた。V10中野のひじも意識して踏み続け先着!山頂での時速は50! 思わず「50!」と叫んでしまった。
棒燃さんに秋田杉SPで勝ったのは2年ぶりぐらいだろうか。今日は高級ビールでお祝いだー!
帰りはJAZZMANとバイクを交換して走行。ポジションがほぼ一緒で、ほとんど違和感なく乗れた。ただハンドルの形状が違っており、下ハン持つととても姿勢が低くてビックリした。平地はTREKと差異は無い感じだが、登りでははやり車体重量の差が少し出る感触だった。しかし乗り味はTREKより全然優しい。長い距離乗るにはピナレロの方がいいなあ。
tm 2:19'11
dst 67.2
ave 28.9
今日はftいつもの3人で五箇トンネルまで。ちょっと空が怪しかったが、なんとかもってくれて助かった。
今回の課題は、スプリント体勢に入る際のケイを最適になるようにすること、これを意識して秋田杉SPに挑んだ。スプリント体勢に入る前にギアを1つずつ上げていき、しっかりと足に力がかかるケイにセット、今日は95~100ぐらいだったろうか。また、出力を100%にする前に軽くけつを上げて反力を確かめた。
スプリントを開始すると、いつもの個人練習時と同じ感覚でいけた。V10中野のひじも意識して踏み続け先着!山頂での時速は50! 思わず「50!」と叫んでしまった。
棒燃さんに秋田杉SPで勝ったのは2年ぶりぐらいだろうか。今日は高級ビールでお祝いだー!
帰りはJAZZMANとバイクを交換して走行。ポジションがほぼ一緒で、ほとんど違和感なく乗れた。ただハンドルの形状が違っており、下ハン持つととても姿勢が低くてビックリした。平地はTREKと差異は無い感じだが、登りでははやり車体重量の差が少し出る感触だった。しかし乗り味はTREKより全然優しい。長い距離乗るにはピナレロの方がいいなあ。
tm 2:19'11
dst 67.2
ave 28.9
次の策を考えなくては・・・。
それもそうだが最近、登りのダンシングも良く伸びていますね。あの感じで長時間持たせれば強力な武器になりそうですなー。
ダンシングは、自分自身でも伸びを感じてます。でも、おっしゃる通り持続力がなくて、20秒ぐらいがいいとこです。このスキルを伸ばす練習を考えてみます。