ネバダバレエとの企画、『A Choreographers' Showcase』のドレスリハーサル。衣装を着けて本番同様に通しをしました。全部終わると、出入りの確認でもう一度全てを通すことになりました。私はもうその時間にはMGMへ向けて出発したかったのですが、持って行ったお弁当を待ち時間に食べることにし、時間を気にしながら二つ目の作品の出番を待ちました。そして、ギリギリでその時間まで残ることができました。二つ目の作品は、二回とも小さな間違いをしてしまったので、明日の本番までに頭の中の整理の仕方を考えなくてはいけません。
今日は身体が良く動きました。ドレスリハーサル中の待ち時間、ストレッチをし続けていたお蔭でしょうか。この身体も、ゆっくりとストレッチをすればこう動くということが分かり、毎日2時間も3時間もストレッチに時間は掛けられませんが、もう少し何とかなるのではないかと思いました。
一回目のショーが終わると、ドンさんにお会いしました。彼は長年アーティストとして活躍されていた方で、時々ワークショップにいらっしゃるのですが、今までお話しをする機会はありませんでした。彼は、ZEDのクリエイションの時に正司くんと仕事をしたことを誇らしげに話し、バトンはもちろん人間としても素晴らしくとてもいい機会であったと、そして、正司くんがバトンのことを語る時に私のことも織り交ぜてくれたようで、そのことも話してくれました。私はドンさんに「でも、本当のところは、私の先生が私をそうして下さったのです。バトンの方向性を変えたのは、私ではなく私の先生です。」と伝えました。彼にはどうでもいいことかもしれませんが、私には大切なことです。
正司くんは、本当にいい仕事をクリエイションの時にしていたということが、ドンさんが正司くんの話をしっかり覚えていたことで分かりました。正司くんのことを思い出し、古谷野先生のことを思い出し、そして客席には多田先生を迎え、いい二回目のショーとなりました。
今日は身体が良く動きました。ドレスリハーサル中の待ち時間、ストレッチをし続けていたお蔭でしょうか。この身体も、ゆっくりとストレッチをすればこう動くということが分かり、毎日2時間も3時間もストレッチに時間は掛けられませんが、もう少し何とかなるのではないかと思いました。
一回目のショーが終わると、ドンさんにお会いしました。彼は長年アーティストとして活躍されていた方で、時々ワークショップにいらっしゃるのですが、今までお話しをする機会はありませんでした。彼は、ZEDのクリエイションの時に正司くんと仕事をしたことを誇らしげに話し、バトンはもちろん人間としても素晴らしくとてもいい機会であったと、そして、正司くんがバトンのことを語る時に私のことも織り交ぜてくれたようで、そのことも話してくれました。私はドンさんに「でも、本当のところは、私の先生が私をそうして下さったのです。バトンの方向性を変えたのは、私ではなく私の先生です。」と伝えました。彼にはどうでもいいことかもしれませんが、私には大切なことです。
正司くんは、本当にいい仕事をクリエイションの時にしていたということが、ドンさんが正司くんの話をしっかり覚えていたことで分かりました。正司くんのことを思い出し、古谷野先生のことを思い出し、そして客席には多田先生を迎え、いい二回目のショーとなりました。