昨日は近江八幡と大阪市内のアポイント2件の計3件の仕事だ。
近江八幡で10時と大阪市内で15時と17時だ。
車で「爆走」するか電車で「眠走」するか大いに迷うところである。
近江八幡は駅から少し距離があるのと大阪市内は最後にヒョットして
少しアルコールが入るかもしれない。
結局、行動距離が長いので、到着時間が不確定な可能性もあり結局
電車で行動することにした。
朝の通勤時間帯後の9時半頃のびわこ線上り普通電車内の写真です。
この車両に乗っていたのは「アリさま」と後2名位でした。
近江八幡の2駅手前に野洲駅がありここに車両基地があり、多くの
列車がここの駅で入庫してしまいます。
乗客はこの駅で降りて別の上り列車を待つ事になり結構時間が掛かる。
相手方に電車乗換えで時間が掛かっているので遅れるかもと連絡を
入れると、八幡駅まで迎えに来てくれて事なきを得た。
八幡→大阪は電車なのでウツラウツラ「眠走」で過ごせてラクチン。
最後のアポは相手方が渋滞で遅れるので、中間地点の十三で20時に
変更して合流するが腹ペコ状態。
十三へ来たからには「やまもと」のネギ焼きでジョッキ一杯で御開き。
電車で大正解の一日でした。
毎日8時半にご就寝の「アリさま」が10時前にご帰還のオツカレ~。
JR西 新快速[琵琶湖線] 4of7 (野洲~近江八幡)
近江八幡で10時と大阪市内で15時と17時だ。
車で「爆走」するか電車で「眠走」するか大いに迷うところである。
近江八幡は駅から少し距離があるのと大阪市内は最後にヒョットして
少しアルコールが入るかもしれない。
結局、行動距離が長いので、到着時間が不確定な可能性もあり結局
電車で行動することにした。
朝の通勤時間帯後の9時半頃のびわこ線上り普通電車内の写真です。
この車両に乗っていたのは「アリさま」と後2名位でした。
近江八幡の2駅手前に野洲駅がありここに車両基地があり、多くの
列車がここの駅で入庫してしまいます。
乗客はこの駅で降りて別の上り列車を待つ事になり結構時間が掛かる。
相手方に電車乗換えで時間が掛かっているので遅れるかもと連絡を
入れると、八幡駅まで迎えに来てくれて事なきを得た。
八幡→大阪は電車なのでウツラウツラ「眠走」で過ごせてラクチン。
最後のアポは相手方が渋滞で遅れるので、中間地点の十三で20時に
変更して合流するが腹ペコ状態。
十三へ来たからには「やまもと」のネギ焼きでジョッキ一杯で御開き。
電車で大正解の一日でした。
毎日8時半にご就寝の「アリさま」が10時前にご帰還のオツカレ~。
JR西 新快速[琵琶湖線] 4of7 (野洲~近江八幡)