トヨタ単体での決算が赤字になる見通しの様です。
今回の金融危機の影響です。
トヨタ車は随分買ったし、今もトヨタ車です。
コロナ→(サニー)→カローラ→セリカ→(スカイライン)→クラウン
→今「ハリア」
でも、特徴がありそうです。
とくに、今業績が悪化しているのが、自動車業界。
これには、消費者心理を反映してか、新車の販売台数の落ち込みが
予想されているためです。
また、円高の影響により、輸出関連企業も苦しいところです。
ソニーも大幅減益の見通しでした。
現在の状況から判断すると、まだ安定的なのは食品や服飾などの
一般消費者向けの企業である、と思います。
購買リスクが低く、消費者の安定志向が維持されるからです。
株式市場でも「ディフェンシブ銘柄」と言うのが有ります。
電力・ガス・食品・通信・輸送・薬品・・・・・・・・・。
「アリさま」は、首を長くして好機到来を待っております。
株価6,000円台か又は、ドル円50円台の時代を・・・。
この時が、勝負です。
僅かな手持ち資金で「アリさま」が巨額の生命保険に加入して
其れを担保に借金して株式投資のシナリオで待っています。
これも少し無理がありますね。
TOYOTA HARRIER
今回の金融危機の影響です。
トヨタ車は随分買ったし、今もトヨタ車です。
コロナ→(サニー)→カローラ→セリカ→(スカイライン)→クラウン
→今「ハリア」
でも、特徴がありそうです。
とくに、今業績が悪化しているのが、自動車業界。
これには、消費者心理を反映してか、新車の販売台数の落ち込みが
予想されているためです。
また、円高の影響により、輸出関連企業も苦しいところです。
ソニーも大幅減益の見通しでした。
現在の状況から判断すると、まだ安定的なのは食品や服飾などの
一般消費者向けの企業である、と思います。
購買リスクが低く、消費者の安定志向が維持されるからです。
株式市場でも「ディフェンシブ銘柄」と言うのが有ります。
電力・ガス・食品・通信・輸送・薬品・・・・・・・・・。
「アリさま」は、首を長くして好機到来を待っております。
株価6,000円台か又は、ドル円50円台の時代を・・・。
この時が、勝負です。
僅かな手持ち資金で「アリさま」が巨額の生命保険に加入して
其れを担保に借金して株式投資のシナリオで待っています。
これも少し無理がありますね。
TOYOTA HARRIER