GMが実質倒産しました。
アメリカの象徴であるBIG3のゼネラルモータース・フォード・クライスラー
がどん底である。
先日も日経新聞にドイツの高級車ベンツの巨大広告がありました。
新聞3枚分の大きさで、読者の目を引こうというもの。
世の流れはエコカーです。
日本では、補助金をバネとしてハイブリッドカーが売れに売れています。
トヨタ・ホンダが先行していますが、各社エコカーで起死回生を狙う。
7月からは、三菱自動車より、電気自動車が発売されます。
安全性とステータスを売り物のベンツも危機感を抱いている現われだろう。
車自体が高価格で消費燃料も多く、金食い虫の車である。
世界は未曾有の不景気に見舞われ、低価格・エコ志向が全盛である。
フォードにしても、一旦破産させて中身は新会社へ移行する物と思われるが
前途多難である。
アメ車はガソリンを撒き散らして高速で走り回る車であり、世界の流れに
遅れており、日本車に追いつくには可なりの時間を要する。
米国民が、アフター・サービスを考えれば、一旦倒産した会社の車を購入
しないのではないか。
米国の経済が低迷し、失業率も高水準で推移する可能性が高く、新車の
購入意欲が沸くかどうか疑問です。
こう考えれば、GMの再生も可なりの難航が推測されます。
日本でも部品を輸出している企業も多いと思いますが当分大変ですね。
「アリさま」の若かりし時代は、大きな外車に乗るのが憧れでした。
今は、外車に乗りたいとは思いません。
性能・燃費共に日本車が一番ですね。それに、オナゴも国産に限ります。
GMはいつ、倒産するか? GMはいつ破産法を申請するのか?
アメリカの象徴であるBIG3のゼネラルモータース・フォード・クライスラー
がどん底である。
先日も日経新聞にドイツの高級車ベンツの巨大広告がありました。
新聞3枚分の大きさで、読者の目を引こうというもの。
世の流れはエコカーです。
日本では、補助金をバネとしてハイブリッドカーが売れに売れています。
トヨタ・ホンダが先行していますが、各社エコカーで起死回生を狙う。
7月からは、三菱自動車より、電気自動車が発売されます。
安全性とステータスを売り物のベンツも危機感を抱いている現われだろう。
車自体が高価格で消費燃料も多く、金食い虫の車である。
世界は未曾有の不景気に見舞われ、低価格・エコ志向が全盛である。
フォードにしても、一旦破産させて中身は新会社へ移行する物と思われるが
前途多難である。
アメ車はガソリンを撒き散らして高速で走り回る車であり、世界の流れに
遅れており、日本車に追いつくには可なりの時間を要する。
米国民が、アフター・サービスを考えれば、一旦倒産した会社の車を購入
しないのではないか。
米国の経済が低迷し、失業率も高水準で推移する可能性が高く、新車の
購入意欲が沸くかどうか疑問です。
こう考えれば、GMの再生も可なりの難航が推測されます。
日本でも部品を輸出している企業も多いと思いますが当分大変ですね。
「アリさま」の若かりし時代は、大きな外車に乗るのが憧れでした。
今は、外車に乗りたいとは思いません。
性能・燃費共に日本車が一番ですね。それに、オナゴも国産に限ります。
GMはいつ、倒産するか? GMはいつ破産法を申請するのか?