バルフォア宣言の百年祭には、主ウォルター・ロスチャイルドにイギリスの外務長官アーサー・ジェームズ・バルフォアによって送られた手紙に含まれている物議を発表、およそ解説の突風がありました。保守党議員、ロスチャイルドは、オスマン帝国の一部で、その後、また、パレスチナのユダヤ人の国民国家の確立のための主要な英国の提唱者でした。表現として、「ユダヤ人のシオニストの願望と同情、」バルフォアは1917年11月2日に書いた、内閣を支援するために誓約書伝えるために彼を許可していた「ユダヤ人の人々のために国民の家のパレスチナで設立を。」すべてのなかテキストの釈義は、ミックスにバルフォアの日以降に変更されたかの検討を加える価値がある、と同じ残るもの。
彼らはバルフォア宣言は連合国の戦争のために世界的シオニストの支持を得るための策略の一部であった第一次世界大戦中に死ぬことを何百万人もの若い男性を送ったとして、百年前、大英帝国の忙しいカストディアンは友人を探していました努力。一度その国の人口の約10パーセントを占めていたパレスチナのユダヤ人のための「国民の家」を、容易にするための有望で、バルフォアは、市民を害する可能性が何も行われてはならない」と定め、アラブ過半数に向かっだけ広く仕草そして、パレスチナの既存の非ユダヤ人コミュニティの宗教的権利。」彼の文は人としてパレスチナ人に言及したり、彼らは、あまりにも、国家の自己決意への政治的権利を持っていたことを示すものではありませんでした。1922年に、バルフォア宣言は、パレスチナのためのマンデートに組み込まれました、国際連盟のオスマン帝国の崩壊後の法的・行政イギリスは領土を支配するためにあったことで原則を連結式計器(だけでなく、トランスヨルダン)。地方自治、第3条ですくめ付け足しは、奨励されることになった一方で、「これまでの事情が許す限り。」シオニストのユダヤ機関は、原始状態機関本文書によると、パレスチナのユダヤ人国家の家を確保することは、優先順位でした英国の明示的なパートナーでした。マンデート「には、関係なく、人種や宗教の、パレスチナのすべての住民の市民や宗教的権利」を守るためだったが、政治的権利とパレスチナのアラブ人の願望は、不特定行ってきました。
時大国の政治家は政治的権利と自由の要求を持つ人々とパレスチナのアラブ人に名前を付けたり、認識できなかったが、瞬間からバルフォア宣言が発行された、パレスチナ人は声に出してと雄弁にそれを拒否してきた、その正当性に対して主張し、民主主義のための代替案を提案パレスチナの政治形態。それは彼らの国益と目的に絶対反対して立っていたので、宣言のパレスチナ人否認は、驚くべきことではありません。そして、それは全く彼らはウッドロー・ウィルソン大統領は、彼の広く公表して彼らに約束聞いた話と矛盾するので、「14ポイント」発言1918年ウィルソン米国議会は、彼らが持っているであろうと解明オスマン帝国でアラブ人を保証する前に、「自律的発展の絶対セーフ機会を。」彼はまた、国の」一般的な関連性の形成のために呼ばれる...のための特定の条項の下でカバーほとんどの著者について問わず大小状態に政治的独立と領土保全の相互保証を与えることを目的。」しかし、そうするために彼らの非常に合理的な基礎があるとしてバルフォアに対するパレスチナ人の抗議は、ほとんど知られており、民主的な代替案の提言、バルフォア宣言と英国の委任統治を宣言がやったように歴史のうち、パレスチナ人を記述します。
その後一世紀にわたり、パレスチナ人とパレスチナ国家の権利を主張ものは、英国が最初の場所で誰にパレスチナ国家の家を約束する権利を持っていた理由を列挙し、バルフォア宣言の中心に傲慢と不正を指摘しています。パレスチナの教育者ハリールTotahが1937年に記録されたとして、児童生徒は嫌わ英国の政策声明のすべての記念日に打ちました。一貫して継続的に、パレスチナ人は、以前はトルコ帝国に所属する」コミュニティが独立した国としての存在が暫定的に認識することができ、開発の段階に達していることを宣言し、国の宣告のリーグ間の矛盾に注意を求めています 」と 『これらのコミュニティの願いは必須の選択における主要な考慮事項である必要があります。のネイティブ住民のちょうど治療を確保するために、』パレスチナ人は、バルフォアの約束に英国の付着が国の高貴な合意のリーグと矛盾していると主張してきました」 (その椅子の名で知られ、主ピール)英国の調査委員会は1937年にこの矛盾を認識すると、その制御下にある領土は。」、最終報告書は、歴史の特定の読み取りに国の英国の強制制御を正当化。過去に「パレスチナは、事実上の歴史を中退していた」が、その未来は「存在する可能性のある一日の国のアラブ大多数の一時的な印象や感情によって決定されるように残される。」ことができなかったの多額の価格はほとんど価値があります£4、
この英国の当初から「実験、」パレスチナ人は世界の大国が応答することを異議及び抵抗の言語を見つけることを試みました。1919年パリ講和会議に送られた抗議の手紙では、パレスチナの代表は、英国は、本質的に、自分自身にアラブの国を離れて与える権利をarrogateことができるか疑問に思いました。彼らはすべての信仰のすべての市民が平等の権利と責任を持っているでしょうした立憲君主制の下でアラブ民族国家のために呼ばれます。このすべてが正式に1922年に出版され、キング・クレーン委員会の報告書に記録した後、無視されました。[1]数年後、題したパンフレットの作者「バルフォア宣言の分析は、」アラビア語の新聞によって発行されたFilastinヤッファに、これらの同じ引数のように多くの反復によって誘発される退屈を認めました。しかし、彼らは控えめな表現のための風にアレンジした、言いました:
私たちは、友人が呼ばれ、公衆にこの議論を導入するための何の謝罪を借りていない「死んだ馬を鞭打ち」。馬は、残念ながら心配皆のために、死んだと埋葬が、していた場合には、十分にされているだろう、それは非常に生きていると、物事は非常に不愉快なっています。
パンフレットは、パレスチナへのシオニスト移民が入植-植民地プロジェクトを正当化しようとする試みに永続的にポップアップアラブ人が、利益を得るであろうという主張を嘲笑しました。
大きな期待は、国の将来の発展とアラブ人にもたらすであろう利益の上に建設されました。協力、教育、経済的、政治的進歩、すべてがバラ色の色で塗られていました。このように、ユダヤ人が来て喜んでなかった場合は、アラブが行くと力によってパレスチナに来て、彼を強いるべきであると思われたことを、これらの敬虔なアーティストの浪費でした。
シオニズムは、アラブ人に進歩をもたらすために失敗しただけでなく、パンフレットを指摘し、それは政治的な劣化を生ん。ガバナンスの英国の委任統治の差別政権、シオニストとその政治制度を支持一つは、「はっきりと敗者。」アラブの人口を残しました
イラクとパレスチナの両方がトルコの支配下にあったが、パレスチナは確かに2のより進歩的でした。まだ我々はパレスチナのために闇の議会について起こっても、単なる会話が中断されている一方で、イラクは、その独立性を提供してきたことがわかります。表現の主題は、それはそう、パレスチナでの話を負担することはできません。アラブ人は、コンスタンティノープルに、独自の代理を送ることができるとき、これは、もちろん、トルコ時代からの逆行です。differentiaは再び「バルフォア宣言」です。
英国の委任統治当局とのほぼすべての会議で、パレスチナ代表がバルフォア宣言の正義と合法性に挑戦しました。[2] 1945年に、手紙の記念日に、Filastinはゼネストが抗議でパレスチナとアラブ都市の数で行われたことを報告しました。ここでも、1946年に、アラブ連盟は、法的根拠に関する宣言に対して主張しました。リーグ宣言は「個人的なメッセージ」として「ユダヤ人の願望への同情の単なる表現」であったという問い合わせの-アングロ・アメリカン委員会への覚書にアサート「国際法では明確な意味を。」の文は、宛パレスチナに向けた英国の政策の基礎になることができなかった状態でも政府でもないを表し、個々の(主にロスチャイルド)。[3]良い測定のために、メモは、バルフォア宣言は、英国とアラブ人、パレスチナ人とその代表は、かなりの時間のために作っていたポイント間の既存の協定の条項に違反することを委員会に思い出させました。
しかし、中央パレスチナの苦情は、パレスチナ人自身に宣言によってダメージでした。「無責任で無能な当局によって与えられた任意の宣言は、」自分の国のパレスチナ人の「自然な国民の権利」をオーバーライドすることができませんでした、お問い合わせのアングロアメリカン委員会に1946年覚書にFayez Sayighを書きました。
バルフォア宣言は、その発行機関の無能のおかげで、このように、無効です。それが結果的に不当な文書、不正や違反の永遠のシンボル、人道良心に対してだけでなく、国家の存在と国際行動と協力の原則に対する永遠の罪です。パレスチナ人による宣言の全会一致と永続的な拒否は、その不当性と無効を示しています。
英国では、Sayigh失点自体は、この違法な文書に縛ら検討すること「それは確かにすべてのパレスチナ人を結合しません。そしてパレスチナ人は宣言を拒否してきた、と全体のアラブ世界のサポートに裏打ちされ、それを拒否していきます。人種差別主義」Sayighは、紛争の解決は、に基づいて、ユダヤ人の状態ではないと結論付けた『』しかし、独立したパレスチナと自己ルールの民主的なシステム。[4]
お問い合わせの同委員会に他の証言では、研究者に印加パレスチナ代表アフマドShuqayri、PLOの今後の頭として「世界の中では、電源が、別の国の領土を約束する権利がされていない」ことを、主張しました。文書は「道徳的基準と正義のおもむくままの何も言わないし、平和の利益のために。」、と彼は言った、廃止されなければならない[5]そしてアルバート・ホウラニが代替することを委員会に綴ら
パレスチナの問題のためだけと実用的な解決策は、そのアラブの大多数で、自治の状態に、最小限の遅延で、パレスチナの構成であるが、パレスチナのユダヤ人の市民のための完全な権限を持ちます。国連機関や他のアラブ諸国との平等のレベルでアラブ連盟を入力する必要があります状態。一般的な懸念の質問は、移民のように、大多数の意志に基づいて通常の民主的な手続きによって決定されるべき状態。
しかし、真の民主主義のためのパレスチナ人繰り返し呼び出しを繰り返して捨てるだけのようでした。パレスチナのユダヤ人国家の家の開発を容易にするために、バルフォア宣言の約束は神聖なオーラに撮影していました。英国の外交官や政治家は石に刻まれた戒めとして宣言を扱い、彼らのアメリカの対応は、同様に、厳粛かつ取消不能法令としてそれをアップしました。委任統治期間を通じて、英国のユダヤ人移民と経済的支配権を容易にするための法律を渡し、イスラエルの将来の状態のための基盤を構築しました。アラブ人の他のほとんどの英国の約束、独立の特に保証は、可鍛性とさえ破壊可能でした。しかし、パレスチナの状況についてのすべての将来の会話のために赤いラインの基準点となっていないバルフォアの誓い、
1929年の無名の著者の言葉でFilastinのパンフレット:「必須電源、この場合には、それはアラブの権利を離れて与えているとも過失として歴史の裁判所に罪状認否することができることを電荷に開かれていますお気に入りにそれを離れて与えることによって、その病棟の富を浪費している過失保護者、。」
そして今日、unelected英国の首相として、テレサ・メイ彼女は右翼のイスラエルの対応、ネタニヤフの会社のバルフォア宣言を祝うために熱意をもって梁として、英国は百年前にやったことに誇りを表現し、パレスチナ人はまだバックにはるかに席を取ります。うなずいたことがあり、「一部の人がバルフォア宣言について持っているん感度。」彼女は何の認識を提供しなかったパレスチナ人の継続的、騒々しい、ちょうど外国人人口に離れて歴史的なパレスチナを与えた英国の原罪のdecrials。彼女は、二国家解決にリップサービスを発声した場合であっても、彼女はそれがパレスチナとイスラエルにパレスチナ人の権利の連続踏みつけを促進する政治的な配置を変更するのにかかるかについてnaryの言葉を述べました。そして、自分の国のとトランプの中にパレスチナ人の権利の侵害のは言及しません、例外言論の自由との規範的なルールに学問の自由。
現代の政治では、百年は、通常、中生代と新生代の時代を橋渡し千年、数千に経験した地球と同じくらいの激変を見ています。バルフォア宣言から世紀のremoveで、しかし、我々はから来て、どこまで、またはどのようにリトル我々が移動してきている場所を確認するために私たちの肩の上に見えます。この場合、それは我々が地質学的時間で立ち往生しているようで、やっと巨大な爬虫類の時代から現れました。
文末
[1]ロリ・アレン、「感情やパレスチナ、に調査委員会で証明の負担の決定」社会と歴史比較研究 2分の59(2017年4月)を。
[2]サー・アラン・カニンガムコレクション、GB165-0072、ボックス5、ファイル1、1945年11月23日
[3]覚書、AACIにアラブ連盟の事務局 - 一般、1946年3月1日
[4] Fayez Sayigh、「パレスチナ問題に関する注意事項:英米のお問い合わせ委員会に提出され、」国民党、ベイルート、1946年3月19日に代わって準備。
お問い合わせの-アングロ・アメリカン委員会、1946年3月25日にアフマドShuqayriの[5]証言