Marcello Ferrada de Noli教授によると、
SWEDHR会長とThe Indicterのチーフエディター。
テレビ局RTは、CENTCOM Commanderと一緒にUSAIDプログラムチーフによってRaqqaに最近訪問した際のコメントを私に尋ねました。[1]
復興の問題に関連したRaqqaの人道的状況(Raqqa住居の80%は国連によれば「住み込み可能」のままである)に答える前に、私はその地域の現在の米国の地政学について、シリアの米国の「プランB」これまでのところ、この新しいデザインの実装は、シリアの領土のほぼ3分の1の仮想的な占領を意味しています。米軍によるシリア領の違法職業である状況の特徴。
シリアでの米国の最初のプロジェクトは、レジメンの変更を得ることを目指していた。オバマ/ヒラリー・クリントン政権の時代に米国が中東で適用した「デフォルト」の政策だった。そのメカニズムの一部はディック・クラーク上院議員によって記述されています(上院議員の宣言の抜粋は以下のビデオにあります。抜粋の画像をクリックしてください)。
「シリアで米国の計画A」と呼ぶことができる「政権交代」の戦略は失敗した。
シリア政府は、同盟国の支援を得て、ロシア、イラン、そしてヘスボラは、引き続き勝利を収め続け、その国の領土の完全な主権を取り戻そうとしている。
人道的見地から、この計画Aの失敗は悲惨な結果をもたらした。シリアの戦争による死者数は40万人に達した。そのためには、難民の大量移転が加えられなければならない。
さらに、地政学的および軍事的観点から見れば、ジハード派の野党を設立、資金調達、武装、訓練する戦略は、ISIS軍の戦闘能力を育成することを止め、 ISISの手に渡す。(下のボックスにあるHillの報告書を参照)。
ドナル・トランプが米国大統領になった時に現れた楽観主義は、短期間であった。トリンプ大統領が米国防総省とマーティス国防相に任命したと発表したとき、シリアでの米国干渉の可能性についての希望は、彼が依然として候補者である間にトランプの宣言に基づいて消滅した。軍事行動は海外にある。[2]
オバマ政権時の状況とは異なり、ペンタゴンは軍事作戦の具体的な目標と範囲を決めるまでになっている。
しかし、人権の観点から見ると、新ペンタゴンの「自由な手」の地位は、シリアでの米国の大規模な爆撃の結果として、民間人の死傷者が多かった。
米国主導の連立与党の爆撃を受けたシリアの人道的大惨事を予測して、ニューヨーク・タイムズは2017年4月、米軍がペンタゴンの新しい「自由」教義の結果として、すでにソマリアとイエメンの民間人犠牲者を増やしたと報じた。[3]
Raqqaの80%が「住むことができない」 - 国連に残った
米国の爆撃のこの新しい「関与の規則」の結果、ラクカの民間人口と北シリアの周辺地域は犠牲になった。
2017年に米国主導の連合によって引き起こされた非戦闘犠牲者に関するAirwarsの新しいデータは、「6,102人の民間人が殺されたと推定される」という数字をもたらした。同組織は、2014年以降にAirwarsによって記録された連合による民間人死亡者のうち、2017人の死亡者が全民族死亡者の65%に相当すると述べている。
米国主導の連立政権によって襲撃された地域の民間人の死亡事故の統計的に有意な増加は、軍に「自由な手」を与えるという新しいトランプの教義の影響を示している。(現在自らが民間人死傷者その操作から)。
Raqqaだけでは、ISISから都市を取り戻すための継続的な連合キャンペーンの間に、バランスは1,800人の民間人の死傷者の推定値でした。[5]そして国連の報告によると、Raqqaの80%は戦闘の後に "生息不能"となった。[6]
暴動した都市と領土を「再構築する」ことの優先順位は、代わりに軍事的である
最近のRaqqa訪問は、米国中央軍司令官Joseph Votel将軍の同行を受けたMark Green氏が、Raqqaの今後の復興計画の現場評価としてメディアによって解釈された。米国政府によって行われること。他には、この訪問は、ISISの敗北の後、Raqqaで「トランプ政権の中で最も上級の民間人の役人」を構成したと言われた。[1]
事実、訪問のメディア報道は主に、代表団の中心的なゲシュタルトとして浮上したジョゼフ・ヴォテル将軍の宣言に焦点を当てていた。
西部のメディアが言及しなかったのは、ヴォテルとグリーンの訪問の3日前に、米軍がRaqqaの近くにあるal-Tabqaで旧シリア空軍基地の再建を開始したことが知られていたということです。したがって、Raqqaおよびその周辺地域の探査は、主にシリアの法的所有地であるal-Tanfでの奪取された軍事基地の建設/再建の評価に関連している可能性があります。
アル・タバ軍用空軍基地(下の写真)は、米国が一方的に確立することを決めた唯一の軍事複合物ではない。他の軍事基地は、イラクとの国境付近のアル・タンフに位置しています。[7]
USAID
この分野でUSAIDが支援しがちなプロジェクトの種類に関しては、現在の米国の地政学的プロジェクトと結びついているだろう。それがUSAIDのすべてです。
プロパガンダ側では、「計画B」の地政学的プロジェクトは建設中の2つの施設に依存しています。一つは、ジュネーブでの和平交渉の崩壊(それに対応するソチ会議のボイコット)です。下を参照してください。もう一つの前提は、段階的な「化学的攻撃」の虐殺に動機づけられた、シリアへの直接的な軍事介入(ほとんど、すでに開始されている事業の深化)に対する国際的な支援が期待されることである。[8]
それらの "化学攻撃"偽の旗のステージングにおける重要な要素の1つは、その地域に「ホワイトヘルメット」が存在することです。米国が資金を提供するホワイトヘルメットやその他の「人道的な」組織は、段階的なシナリオから「証言」を提供するためのチャネルでした。
要するに、USAIDは、シュリアに対する宣伝活動で活動しているホワイトヘルメットや同様の「人道的な」組織の主要な資金源の1つです。当然のことながら、米国の軍事的統制や影響力を直接的に受けているシリア領域でも、同様のイニシアチブが期待される。
そのような「再建」努力におけるUSAIDのもう一つの古典的役割は、戦争関連分野で利益を得ている米国の企業投資の育成および/または調整であり、米国ではこれが主導的な立場だった。[10]もちろん、米国製品の輸出が増加したとしても、これが「支援された」地域の経済発展を損なう結果となったとしても。[11]
一方ワシントンで。シリアの米国「プランB」が正式に発表された
デービッド・M・サッターフィールド(David M. Satterfield)近東問題担当副大臣は、トランプ政権の代表的な声である。他の任務のなかで、彼はカザフスタンでのシリアの平和協議に米国代表団を導くために任命された.2011年9月。[12]だから今米国議会で米国が既に「代替計画」を持っていると宣言しているシリアへの和平交渉は繁栄しないだろう、我々はホースメッセージの重要性を強調しなければならない。シッターフィールドの宣言は、シリアの米国計画Bに関する氷山の先端として開催される予定である。
アラバマ州の月が報告されます。[13]
デビッド・サッターフィールド(David Satterfield)近東問題担当副大臣は、シリアでの米国の目標について、シリアの東北部安定化とイランの影響力への対抗策として概説した。
そしてSiver Times [14]は、クルディスタン24と同様に次のように報告している[7]
国連が主催したジュネーブでの協議で合意が成立しなかった場合には、米国はシリアの代替計画を持っていたと、上院外交委員会に対し、木曜日に、近東問題担当副大臣David Satterfieldが明らかにした。"
「ミスターSatterfield(左の写真)は、代わりに非常によく言ったかもしれないとき、ジュネーブの国連主催の交渉が失敗します...」
私は平和協議が再開された11月28日、ジュネーブにいました。私が集めることができたことから、米国政権はむしろ政治的な代理権の「対話不可能な」姿勢を支持するように見えた。
そして、実際に最終的なシリアの平和和解の機会となるソチの会談に関しては、シッターフィールド氏はこのイベントに反対するキャンペーンで著名であったが、彼の主張は事実に基づいて反論され、Mia Maria Zakharova(写真下、右)。[15]
そして、正確に1月12日にZakharovaがすでに予想していたように、今日「シリアの野党」はソチの会談に出席しないことを発表した。
私の解釈では、アメリカは、シリアの占領を進め、統合するために、和平交渉の崩壊を口実にする必要があります。そして、最終的な地政学的目標は、シリアの断片化だけではありません。占領された領土に対する主権の概念をクルド政権に与え、米軍を「招待」する代理人を派遣することによって、ペンタゴンは、シリアでの軍事的でない滞在の法的問題を解決することを計画している。
しかし、究極的な地政学的目標は、(シリアの領土の約3分の1を占める)断片化された地域のさらなる利用である。シリア北部の「合法的」地位が達成されると、米国はシリアだけでなくイランも不安定化させ、中東を新しい裏庭に変えるという目標を実行する。
サウジアラビアと共謀した米国とEU同盟国の財政的関心は、長年に渡って考えられた石油パイププロジェクトが結晶化するまで追求し続けるだろう。
シリア北部地域でのこの戦略がトルコの攻撃のために失敗した場合、米国は南部からシリアへの侵入を試みるだろう。おそらくこの地域の「化学攻撃」偽の旗の助けを借りて。それは、米国がシリアの「より化学的攻撃」を容認しないとTillersonが発表した後の私の解釈です。[16]
ペンシルバニア州が積極的にイランに対抗することを決定したことを、トランプ政権が、あるいはそれをより適切にすることは、推測ではないということです。米国政府は、ISISが完全に敗北するかどうかにかかわらず、その軍隊がシリアに残ると明言している。[17]
シリアの領土の3分の1を占める軍事占領
上:Orient Net [18]に掲載されたAnadolu Agencyの地図
黄色の部分は、シリアの領土の3分の1に相当する見積もり11,583平方マイルを含む面積です。
ベライート・インスティテュートの創設者兼エグゼクティブ・チェアマン、Raghida Dergmanは最近、Huffingtonの記事で次のように書いている[19]
シリアの米国内駐留は、数多くの戦略的拠点で何千人もの軍隊を巻き込んでいる。シリア領土の3分の1が米国の支配下にある」
より密接な人口統計的な外観は、その地域ではシリアの人口のほぼ4分の1に住んでいることを示しています。
すでに何人ものシリアの米軍が確認できていない。米国政府が公式に500人の兵士がいると公式に報告したとき、その数字は2000年後に認められた。公式の数字が2,000になった今、数字が実際に何千ということを意味するのだろうかと疑問に思います。
トルコのAnadolu Agencyで情報を提供しているOrient News Netによると、上記の地図には、2017年7月までに米軍が駐留していた10のサイトが示されている。ハサカ、ラッカカ、マンビジの軍事部隊に所在する米特殊部隊。
上:2017年10月12日付Anadoluy Agencyによって発行された別の地図。
RTの質問
1. 連合は、Raqqaの基本的なニーズの回復(道路の撤去、道路の清掃、電気、下水、水の取得)に焦点を当てると述べた。難民と元居住者が戻って都市の正常な生活に戻ってくるのに十分だと思いますか?
地雷を取り除き、水と電気を再建することは、もちろん良いことですが、十分に遠いです。国連は、住宅の80%がラクカ住民が住んでいたと推定しています。私は「住人がいない」と言います。[6]
人々は電線で寝たり、水で身を包むことができません。人々が必要とするのは、家屋の再建、屋根や壁などが必要なことです。それは私有住宅だけではありません。サービスは修復されなければなりません、病院、学校など、深刻な復興努力を意味する。
RaqqaをUSAIDのプログラム責任者、Mark GreenとCENTCOM Commander、General Joseph Votelと一緒に旅行したNPR特派員Michele Kelemenはインタビューで「彼らはもう国の建物とは呼ばない」と宣言した。それは確かだ。彼らはそれが安定していると言います。」[20]
私のコメントは、「安定化」は、敵対行為の終結や少なくとも現状維持の獲得を意味する地政学的な概念であるということです。しかし、米国がシリア北部でやっていることは明らかに反対であり、それは不安定化であり、さらには国の領土破壊を実施することさえある。
2. 国際社会はラクカの再建にどのようにアプローチすべきか?
この問題は、国連安全保障理事会だけでなく、国連の異なる機関でも取られるべきである。第二に、欧州などの異なる裕福な国の外国援助機関は、EUによって設立され運営されている復興基金へのチャネル援助であるべきである。
3. ISILからの解放中に都市の最大80%が破壊された。あなたの意見では、誰が負担を負い、それを再構築する努力を導くべきですか?
Raqqaを爆撃し、都市住宅の80%の破壊に貢献した軍事連合に参加している国々に直接責任を置くべきである。
ISISがISISの手から都市を取り戻すことを目的としているため、Raqqaの破壊を主に担当していたISISは、爆撃を命じた者の責任を取り除くことはほとんどできません。破壊を見る空中爆弾と砲兵は、一見無差別な方法で、居住用住宅や地域社会の施設を標的にしていました。
もう一つの関連する問題は、Raqqaを間接的に犠牲にした権力が、ISISの設立やその武器においても、どのような責任を負うかを評価することです。