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最近の アルジェリアのメディア報道に よれば、サウジ王子のモハメド・ビン・サルマンが「中庸」イスラムと呼んでいることへのコミットメントの範囲について疑問が浮上している。イエメンのサウジ宣教活動もそう です。
宣教活動は、サウジアラビアが超保守主義をイランの革命的な熱意の主要なイデオロギー的解毒剤と見なし続けていることを示唆している。サウジアラビアは 、イスラム共和国に対抗するため、世界的に超保守主義を促進するために過去40年間に1000億ドルを投資してきた 。このキャンペーンは、イスラム教徒のコミュニティや国々での保守主義や不寛容に貢献し、場合によっては宗派主義に拍車をかけている。
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サウジが超保守主義を支持しているということは、暴力的な過激主義と過激主義に対抗し、非暴力的なイスラム政治的表現に抗議するという王国の決意を疑問視するものではない。
最近では、王国は、超保守主義への支持に対する否定的な認識に裏打ちされて、イメージを改善するのに有益であると判明したときに、資金を供給し支配する主要な宗教機関の支配を放棄する意思がある。
ヨーロッパ最大のブリュッセルにある壮大なモスクとイスラム教の中心部がその一例です。サウジアラビアは、モスクの超保守的なサウジアラビア経営に対するベルギーの批判に応え、昨年、イマームに任命された、57年にわたる多国籍企業ルクセンブルクのスウェーデンのコンサルタント、 テイマー・アブー・エル・サウドが食品産業界のキャリアを持つ。
この任命は、モスクを管理していたサウジや他の超保守派に対する議会の苦情に続いた。上級サウジアラビア当局者は、ベルギー政府のイニシアチブ に積極的に反応し 、王国の99年リースのモスクを早期に終了し、モスクを支配することができるようにした。
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モハメッド王子は、サウジアラビアを「中程度の」イスラムの未定義の形に戻すことを誓うことにより、より大きな社会的自由主義の期待を生み出した。女性の運転を禁止する、ムスリムの伝統よりむしろベドウィンの残骸。女性が男性のスポーツイベントにアクセスできるようにする。映画、劇場、音楽など様々なエンターテインメントを楽しむことができます。逮捕を行う権利を宗教警察から取り除く。
それにもかかわらず、サウジアラビアは、世界イスラム教徒連盟(World Muslim League)のようなサウジアラビアの資金提供車が寛容と人道主義の促進要因として位置づけられているにもかかわらず、超保守的な教育施設や文化施設の長期資金調達を削減したかどうかをまだ示していない。リーグはブリュッセルのモスクを運営しています。
元サウジ司法長官であったムハンマド・ビン・アブドゥル・カリム・アル・イサ(Mohammed bin Abdul Karim Al-Issa)幹事長 は、昨年、彼の組織は「平和、許し、共存の原則と価値を促進するイスラムの人々のための世界的な傘、「人道的協力」と呼ばれている。
しかし、アルジェリアの報道によると、イスラム教の中庸で耐性のある鎖を普及させるという王国の主張は普遍的ではないかもしれない、と報じた。「サウジアラビアは、狂信的な人物を脱却しようとしている国のイメージを促進しようとしているが、他の国々には、その教説の最も根本的なものを送る」とアルジェリアの新聞「El Watan」は主張している 。
El Watanと他のメディアは、サハフ・シェイフ・ハディ・ベン・アリ・アル・マッダハリが書いた書簡を再現しました。シェイク・ラビア・アル・マッダハリは、モハメド王子の改革が理想的な場所になる前に王国を投影した静かなサラフィズムの知的な父親です。非イスラム教徒の文化的実践と世俗主義によって妥協されていない純粋なイスラムを求める人々のために この手紙では、アルジェリアのサラフィズムの代表者として、アルジェリアマドハリストの霊的指導者と広く見なされているモハメド・アリ・フェルーカス(Mohamed Ali Ferkous)を含む3人の有名なアルジェリア学者を任命する 。
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同様に、サウジアラビアは 、オマーンと王国との国境にあるイエメンのAl Mahrah州にSalafi 宣教センターを開設すると述べた 。サウジアラビアのイエメンに対する軍事的介入は、1980年代のサラフィズム闘争のサウジアラビア雇用につながる、イランの支援を受けているザウディ派の反政府武装勢力、ザイディ・シーア派のイスラム教徒の宗派との衝突によって引き起こされた。
モハメッド王子が中等度のイスラム教徒と定義していることについての疑問点は、支配的なアル・サウ族の家族が、一般的には超保守主義とワハビズム、特にその特定のサウジ派と清潔な休暇を取ることができないという広範な前提に支えられている。王国の宗教施設。
モハメド首相は、昨年の有力な家族、企業家、役人の去年の功績と財産に匹敵するものを撤廃したことを受けて、王位継承者、国防大臣、経済皇帝としての地位のために、家族はもはや宗教的正当性を必要としないと彼に説得する。
モハメド大統領の動きは、アル・サウ氏の家庭内の相談に基づいて統治を終結させ、超保守的な宗教施設に、有罪判決から生き残り、ある程度の影響力を保持するために、実際には、モハメッド王子は一人の人間のルールに関連する権力を引き受け、おそらく彼の正統性は超保守主義ではなく改革者としての彼の力とイメージに根差していると確信している。
彼の改革の多くの場合と同様、モハメド王子は、彼の人気が納品ではなく予想に基づいている限り、脆弱な地面を歩いています。これまでのところ、自宅での社会改革やイスラム宣言では、スンニ派イスラム教徒の超保守主義の荒々しさを抑え、経済的かつ技術的に実行可能な独裁君主制のビルディングブロックを作り出すことを意図している21 番目の 世紀の世界。
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モハメド王子の社会的イデオロギー改革は、政治的暴力と戦うことを疑う余地はない。皇太子は、これが、不耐性を生み出し、反多元主義を育て、潜在的に過激主義の繁栄の根拠を生み出す超保守的イデオロギーの対抗という言葉ではなく、実際にこれが実際に関係することを実証していない。