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中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
Brian KalmanによってSouthFront 専用に 書かれ ました。Brian Kalmanは、海運業界の管理職です。彼は11年間米国海軍の将校でした。彼は現在、カリブに居住しています。
前書き
世界は、小さくてもますます有能な人民解放軍海軍(PLAN)航空母艦プログラムの急速な成長を目の当たりにしています。中国政府は、1998年にウクライナから半完成航空母艦、キエフクラスVaryagを購入し、2012年に初の空母を打ち上げた。遼寧省CV-16船は、中国初の海軍航空宇宙飛行士の能力をテストするための国内初の訓練プラットフォームとして開発されました。そのような操作の歴史がなく、米国、英国、日本の海軍とは異なり、多くのアナリストは非常に野心的だと考えていました。多くの西側の専門家は、PLANの願望を得ることは不可能であるか、あるいは拡大しつつある拡大主義の兆候であると批判した。
多くの海軍アナリストやストラテジストが現代海戦における決定的な資産としての空母の陳腐化を指摘しているため、なぜ中国は実力のある空母を開発するために多大な努力と宝物を投資しているのだろうか?さらに、そのような力をどのように採用する予定ですか?中国は、1920年代と1930年代の帝国日本海軍の同様の決定されたコースに最も匹敵する動きで、海軍の乗組員、飛行甲板の専門家、および海軍の飛行士を完備した冒険的な空母を開発するのに、過去25年を費やしてきた。何百もの長距離弾道弾道ミサイルを含む印象的な弾道ミサイル勢力を開発している間に、おそらく米国空母戦闘団を倒すことを主眼に、中国はまた、自国の空母を開発することを決めた。どうして?
この質問に答えるためには、特に海上での中国の総合的な防衛戦略をより深く見なければならない。「中国の海洋戦略的再編」という先の分析で詳述されているように、中国は海上の通信と供給の確保にますます集中している。One Belt One Road貿易構想の進展により、中国は、中王国だけでなく、無数の中国貿易相手国や同盟国に対して、将来の繁栄と権力を確保する重要な海上貿易路線を確保することが求められている。この新しい海事シルクロード沿いのさまざまな場所で、長い海上貿易車線と数多くの港湾施設と輸送拠点を中国がどのようにして最高の安全性を確保できるでしょうか?
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このマップは、海事シルクロードの両端に中国の海事基地が設置されていることを示しています。南シナ海の島嶼基地と今後のスリランカ拠点は、海上貿易ルートを確保するための中国の努力をより正確に把握することも考慮すべきである。
中国は、さまざまな要素に依存した多面的な多層防衛戦略を選択している。これらの資産は、独立して、または連携して機能することができ、中国の発展する海洋領域の長さおよび幅に対応する急速な電力プロジェクション勢力の形態、または防衛兵器および堡塁の多層的かつ柔軟な執行儀式を組み合わせて働くことができる。中国の指導部は、かつての古代国家軍を近代化して強力なハイテク戦闘力に近代化させ、変革していくことで、何十年もの経済的成果を賢明に投資しました。
多くの西側アナリストや専門家は、中国の第1世代の航空会社の弱点を米国の航空会社と比較して指摘している。しかし、中国は米海軍と同様の方法で航空母艦を利用するつもりはない。米国海軍は、世界的な支配力を強化するために、また大規模な船舶や戦闘に参加する比較的短距離のストライキ航空機に対抗するには軍事的に弱い国を処罰するための手段として、キャリアストライクグループ(CSG)を使用しています。地上反重力巡航ミサイル、航空機、人工島の強固なポイント、迅速で有力な陸上の反船弾道巡航ミサイルからなる重複した多層エシェロン防衛の1つの構成要素として、海軍艦隊
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遼寧省CV-16に搭乗したJ-15フライングシャーク戦闘機。PLANは、過去25年にわたり素晴らしい飛行船プログラムを開発しました。
中国は、Varyagを機能している航空会社に転換するための投資が決定されるとすぐに、運送人が運航するストライキ航空機の開発を開始した。J-15 フライングシャークこの努力の成果でした。J-15機は、中国の最初の2隻の航空機が利用している短距離離陸拘束(STOBAR)システムに拘束されていますが、現在、中国が現在取り組んでいるCATAPAR(Catastult Assisted Take-Off) 。CATOBARの運用システムは、PLANが最初の海上攻撃機の潜在能力を最大限に発揮するのに役立つだけでなく、幅広い防御的かつ攻撃的な固定翼海軍航空資産を開発して利用することも可能にします。PLANの若者の潜在的可能性を認識するために、飛行機運送人の力を開発するために、現代海軍の航空兵器の研究は、この新興軍がどこに向かうのかを理解する上で不可欠です。
初期開発
PLANの空母プログラムのやや謙虚な始まりは、1990年代初頭とソ連の解散から始まる。この同じ時期に、中国の経済力は急激に拡大しており、上海、深セン、寧波、広州などの東南東港湾都市を中心に、成長する海上貿易をどのように最善に守るべきかを決める上で、天津と大連。Deng Xiaopingの「4つの近代化」プログラムに対するリーダーシップの影響と「市場社会主義」の採用は、主に毛沢東の経済自立政策の概要であり、中国を経済大国にする道を拓いた。この新たに発見された豊かさと繁栄は、何世紀にもわたって外交によって内向され包囲された国に、政治的、外交的な力をもたらしました。中国は、地域的、世界的な権力に頼っている。
中国は資本主義経済の有用で有益な側面を採用したが、欧米諸国の現代軍事能力を獲得することも決定された。米国の軍事技術を獲得するための協調諜報機関の努力と、中国に軍事用途を持つ先進技術へのアクセスを与えるための腐敗した無能なクリントン政権の意欲は、中華人民共和国の急速な軍事近代化の基盤過去四半世紀にわたって目撃された軍隊。どの時点で、人民解放軍海軍(PLAN)のための航空会社の開発を追求するための資金、エネルギー、努力の面で大規模な投資を行うことが決定されたのは、秘密裏に隠されており、
中国初の運航空母の起源は謎に包まれており、多くの点でイアン・フレミングのスパイ小説のように読まれている。ある日、遼寧省になる航空母艦がウクライナの造船所に敷設された。それはだった提督クズネツォフという名前のクラス容器リガ、まだ彼女は1988年に開始された時点で、彼女の名前が変更されていたVaryag。1991年に船舶の所有権を引き継いだソ連後のウクライナの悲惨な経済状況を考慮して、1992年に現金で縛られたウクライナ政府によって船を売却する決定が下された時点で、Varyagは65%しか完成しなかった。
潜在的な買い手は1998年、香港に拠点を置く中国の国家Xu Zengpingによって運営されている民間企業のChong Lot Travel Agencyの所有者のために落札が発表された時まで発見されなかった。徐は、Varyagを回すという彼の意図を発表したマカオ、半自律的な中国の領土と旧ポルトガルの取引の植民地に定着するためにホテルとカジノに。Xuは海軍長官He Pengfei副長官と数回の会合を持ち、公式発表の前に、PLANに代わって実際に取引が行われていることが西側情報機関に知られていたに違いない。中国政府は、取引に関連しないままにしようとして、費用のかかる遅延や多数の障害を伴う船舶の購入や運送のために徐(シュウ)を援助する措置をとらなかった。副長官のHe PengfeiがXuにVaryagを購入するように指示して、PLANが航空会社のプログラムを構築するという野望を実現できるようになったことは、現在知られています。
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イスタンブールのトルコのボスポラス橋の下を通って、2001年にマカオへと向かいます。
おそらく、中国の国家意思と技術能力の傲慢と過小評価が混在しているため、米国は売却を阻止しようとせず、中国が船舶を取得する努力を断念するような外交的圧力を発揮しようとしなかった。徐主張は:
"私は本当に彼の愛国心を感謝したので、私はキャリヤーを家に持ち帰ると約束した。彼は、中国の長期的防衛と海事戦略に専念し、正しい決断に政治的リスクを負う責任あるリーダーだった」
Xuは1998年3月にこの取引を確定し、1999年7月にウクライナ造船所を牽引した。船舶は、以前は安全性の懸念を表明しているトルコがDardanellesの通過を2001年11月下旬に承認するまでこの船は、XuがVaryagを購入してから4年後の2002年3月まで、研究、改装、補修のために大連に到着しなかった2,000万ドルで 彼は、船舶をPLANに1億2000万ドルで納入するための総費用を見積もっています。徐氏はまた、この費用のいずれについても払い戻されていないと主張する。2001年に副総裁を辞任し、元老院情報局長官の陳世德(チ・シェンデ)容疑者が懲戒処分を命じたことで、徐氏は自分の努力や金銭的報酬の正式な承認を受けなかった。これはもちろん公的記録です。徐氏は現在のPLANのリーダーシップによって高く評価されており、記録から何らかの形で報われていることは間違いありません。
新しい遼寧省 CV-16(タイプ001)は、海上試験を完了し、2012年に委託され、飛行作業、飛行デッキ管理、任務を担当する任務軍艦の調整と操縦を含む航空機運送事業のすべての側面に焦点を当てた広範な訓練訓練の後、容器は、11月14日に運用戦闘宣言された目をずっとの進捗状況について書かれているが、2016年には遼寧省近年の運用キャリアとして、主に、米国の核担体およびそれらの大規模なストライキの翼のための不一致として欧米のメディアで発表します遼寧省海上飛行運航の技術を習得する第一歩として非常に成功しています。計画が、1992年の早い時期に積極的に計画を立てていたと仮定すると、Varyagが売却されたとき、海軍の最初の運航航空会社を実現するために24年間で多くの成果が得られました。使用Laioningを出発点として、中国の造船会社は彼女の後継者、設計、構築および起動することができました山東わずか4年でCV-17(タイプ001Aを)。フィッティングと海上試運転は、2019年後半までに達成されるべきである。
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瀋陽航空機の技術者は、2001年にウクライナから取得したT-10K SU-33プロトタイプの前でハンガーに立つ。
一方でVaryagは 1998年にウクライナから購入した、中国の努力は、同じ国からの海軍ストライク戦闘機を取得することがすぐに進行中でした。瀋陽航空機会社は、2001年にウクライナからSu-33試作機T-10Kを取得し、すでにロシアからJ-11としてライセンス供与してSu-27を中国で生産していた。これらの航空機の両方の広範な研究は、瀋陽が中国初の海軍打ち上げ機、J-15 フライングシャークを生産することにつながるだろう。
J-15フライングシャーク
先住民族の中国の武器業界は、ロシアと米国の兵器システムの両方をリバースエンジニアリングし、複製したりコピーしたりする長い歴史を持っています。J-7などの初期の航空機はソビエト時代のMig21のコピーであったが、PLAAFとPLANによって運用される新世代の戦闘機は、ロシア連邦が生産する航空優勢戦闘機のFlankerシリーズに基づいている。中国は、SU-27を合法的に中国内に生産する能力を得るために、ロシアとのライセンス契約に大きく依存していた。中国独自の航空産業は過去25年で大きく成熟し、中国で生産されているFlanker機体をベースとした一連の高度な航空優勢戦闘機につながった。
J-15はSU-33の中国語版を作りました。その系統はSU-27とSU-33のT-10Kプロトタイプの両方から来ているからです。基本的には、SU-27フランカーの海軍化バージョンであるSU-33は、ロシア海軍の航空機運送事業のために開発されました。J-15はSU-33とほぼ同じ機体を使用していますが(軽量コンポジットやレーダー吸収材を使用していますが)、グラスキャノピー、コックピットの酸素供給装置、現地で生産されたActive Electronicスキャニングアレイレーダー(AESA)、中国の空対空航空と対艦ミサイル、精密誘導弾などの装備を強化した機内兵器を搭載しています。
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遼寧省CV-16から離陸した瀋陽J-15フライング・シャーク・キャリヤー保有のストライキ航空機。
中国航空産業の容易に識別可能な弱点の唯一の領域は、ロシアの同等品と同等のジェットエンジンを生産できないことです。中国は依然として、固有に製造された航空機用のロシア製エンジンに大きく依存している。ロシアのAL-31Fエンジンは、J-11を動力とする中国のWS-10Aエンジンのあらゆる点で優れており、最大推進力と全体的な信頼性が最も際立っています。防衛調達に100%自立するために、中国はすべてのJ-15に固有に生産されたエンジンを供給することを意図していた。しかし、すぐに着陸した航空機の場合、離陸に必要な信頼性と推進力は、PLANに供給された最初のJ-15グループにロシアのAL-31Fエンジンを搭載する必要があることが決定されました。PLANには、海南島のHuangdicun Airbaseに拠点を置くJ-15の運営連盟が1つしかありません。Huangdicunでのカタパルト打ち上げ作業のテストに携わっている最新のJ-15のバッチは、エンジンの可能性のある改善と防衛調達の完全独立を目指すというWS-10Aエンジンの動力を受けているようです。
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同じJ-15が遼寧省の後部エレベーターに積み込まれた(#554)。この写真では、折り畳み式メインウィングとリア水平スタビライザーがはっきりと見えます。
「短時間離陸逮捕復旧(STOBAR)」航空機運送事業に固有の制限のため、J-15は最大離陸重量に制限があります。遼寧省では、燃料を犠牲にしたり、操縦範囲を制限したり、兵器の搬出を制限したりして、戦闘の有効性と柔軟性を制限したJ-15が発射されました。現時点では、J-15は主に艦隊の防衛のために構成されていますが、短距離攻撃も可能です。艦隊の防衛および空軍優位任務の負荷は、PL-8短距離空対空ミサイル、PL-12長距離空対空ミサイル、またはYJ-83K対艦クルーズミサイルで構成される。
PLANが蒸気駆動型または電磁気駆動型のカタパルト発射システムを開発するにつれて、J-15の最大設計離陸重量は中国の次世代空母のデッキから達成可能になることに注意することが重要です計画されたCV-18。J-16多元的なストライク戦闘機またはSU-34と同様の次世代のJ-15打撃機は、「カタパルト離陸だが逮捕された回復」(CATOBAR)のために将来の戦闘翼を増強する計画段階にある可能性が高い。キャリア。
J-15仕様:
乗組員:1
積載重量:27,000 kg。(60,000ポンド)
最大離陸重量:33,000 kg。(72,752ポンド)
範囲:1,500 km。(932ml)
フェリーの距離:3,500 km。(2,174.8ml)
最高速度:マッハ1.98(2,100 kmph; 1,305 mph)
レーダー:アクティブ電子走査位相アレイ(AESA)
武器システム:1 x 30mm GSh-30-1大砲
12外部軍需品に対応するための外部ハードポイント:
PL-8短距離空対空ミサイル
PL-12長距離空対空ミサイル(200km範囲)
YJ-83K対艦巡航ミサイル
精密誘導爆弾
ECMポッド
エンジン:2 xロシア語AL-31Fまたは中国語WS-10A / Hターボファンジェットエンジン
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STOBARからCATOBARまで
前回の分析では、「中国航空機開発の更新:計画海軍航空成熟とカタパルト発射の実践」と題して、PLANはCATOBARの飛行操作を行うための手段とスキルを積極的に開発してきました。山東省CV-17は、STABAR航空機キャリアとして設計され、建設されましたが、現在、計画中の第3航空機キャリアである通信および感覚スイート、タイプ346A能動フェイズドアレイレーダー(APAR)論理的に全く新しい設計となるでしょう。この新しい設計は、蒸気駆動型または電磁駆動式のカタパルトを装備したCATOBARキャリアになります。蒸気駆動のキャタピラ技術が実証され、効率的であるため、中国初のCATOBAR航空機キャリアが蒸気駆動システムを利用する可能性が最も高いと想定された。しかし、両方のシステムが明らかにHuangdicun施設で試験されているため、中国は将来、ある時点でEMALS(Electro-Magnetic Launching System)を使用することを決定する可能性があります。EMALSは、いったん完成されると、
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Satellite imagery detailing the two catapults constructed at the Huangdicun facility for CATOBAR flight testing.
米国海軍は、EMALSシステムを新しいGerald R. FordクラスCVNに搭載して設計されたとおりに運用することに困難を経験しています。最初の飛行試験では、システムが最大離陸重量でF / A-18を発進できないことが明らかになりました。中国がより信頼性の高いEMALSを完成させることができれば、この技術を将来のCATOBAR航空会社に採用することは理にかなっています。中国南部モーニングポストは、2017年の11月に、中国が原子力発電所を使用せずにEMALSシステムの高発電ニーズを満たすことができる統合推進システムの開発において画期的な経験をしたと報告した。この開示が正確であることが判明した場合、PLANの将来の従来の通信事業者は、実際にはEMALSの現状を踏襲している可能性がある。
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ニュージャージー州レイクハーストにある米海軍の試験施設で、地上ベースのEMALS。
CATOBAR運送業者への論理的な進歩は、成熟したPLAN航空運送業者に多くの重要な利点をもたらします。PLANは、現在、長さ約315mのフライトデッキでスキーランプと助手席の離陸を習得している第一世代の海軍航空宇宙飛行士を訓練しています。これらのパイロットは、PLANが近い将来にいくつかの航空会社ストライキグループ(CSG)を運営すると決定された場合、必要なパイロットの訓練に必要なスキルと経験を提供する海軍の飛行士の勢力の核となるでしょう。
今年南部朝刊に報告されているように、PLANは、CV-18の建設承認が2016年3月に中国共産党議会によって承認されたと発表した。船舶は上海の江南造船所で建設され、前回の2つの設計よりもかなり大きく、80,000トン以上の飛行計画、はるかに大きな飛行甲板、より小さな「島」、発射台発射システムが予定されています。このような設計は、世界の3番目の海軍だけが、フランスと米国とともに、CATOBARキャリアを運営する計画になります。
STOBARからCATOBARへの進化には多くの利点があります。カタパルトの支援による発射により、飛行船の飛行甲板からはるかに大きな質量の航空機が発射され、これは大型の積載物(運搬船の場合は弾薬、貨物、燃料)と燃料負荷に相当する。貨物飛行機、空中給油タンカー、空中早期警戒制御(AEW&C)、対潜潜水艦などの大型固定翼航空機はすべて、カタパルトを装備した空母に利用することができます。これらの航空機を収容でき、ストライク飛行機の最大離陸重量を実現することができれば、航空機運送主体のストライキグループの有効範囲が大幅に拡大されるとともに、ミッションの範囲。
現在、PLANは、対潜水艦戦(ASW)の役割と、最初の2機の航空機貨物との貨物と人員の輸送を果たすために、回転翼機に依存することを余儀なくされている。PLAAFとPLANは、さまざまな長距離陸上AEW&C航空機を運航しています。将来の運送人ストライキ・グループは、CV-18およびすべての運送業者のために、実行可能な運送業者が運航するAEW&C機を設計し、設置することができれば、全体的な運航上の柔軟性と自立を得るでしょう。回転翼ASW機の範囲制限は明白であり、今後の航空隊のストライキ・グループのためのより長い範囲のASW防御を提供する固定翼ASWプラットフォームもまた、将来の運送業者の有効性と生存性を確保する上で大きな資産となります。
空中早期警告および制御
中国は、1976年に米国がBoeing E-3 Sentryを稼働させて以来、能力のあるAEW&C機の開発に関心を示しており、1990年代半ばから5機以上を稼働させてきた。中国のPLAAFは、英国のレーダーシステムRaycal Skymasterを使用し、Y8の牽引車による輸送の機首に大きなレドームに搭載した。別の航空機は、Y-8W機の上部胴体に沿って細長い「カヌー」エンクロージャーに電子的にスキャンされたフェーズドアレイレーダーを搭載することによって作成されました。PLAAFとPLANの両方がこの航空機を運用しています。KJ-500は、2000年代にこれらの航空機に続き、2013年に開発された最初のプロトタイプを搭載しています.KJ-500は、YJ-9航空機に背面に固定された回転しない皿型のレーダードームを搭載します。固定ドームは、KJ-2000の大きな同居人と同様に、3つのアンテナを備えた電子走査フェイズドアレイレーダーを搭載しています。KJ-2000は、非常に大型のIL-76機をベースにしており、2005年に導入されて以来わずか4機しか運用されていません。中国のPLAAFは、 Y-20機体。
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PLANの特殊任務航空連隊の1つで運営されているKJ-500 AEW&C航空機。2017年中頃、南シナ海の監視ミッションを飛行させるために、これらの航空機のいくつかを海南島の陸上空軍基地に配備した。
数多くのレーダーや機体をベースとした数多くのAEW&Cシステムの開発に30年近く投資してきた中国の防衛産業は、有効なキャリア・バージョンを生産する能力以上のものです。中国の航空業界は、高度なレーダー、通信、知覚技術の地元の生産者を抱えているため、同時期に大幅に成熟した。中国は過去20年間にわたり、戦略的飛行において数多くの重要な進歩を遂げてきた。AEW&Cの航空機搭載航空機は、有効な飛行機の範囲を大幅に拡大し、そのような航空機によって誘導される命令および制御ネットワークに統合された対船舶ミサイルの精度を向上させ、
中国の航空機業界は、米国E-2D Hawkeyeのラインに沿って、航空機で運ばれたAEW&C機の開発に忙しいと思われる。米海軍は、1964年以来、AEW&Cの役割でNorthrop Grumman E-2 Hawkeyeを利用しており、飛行機は運航デビュー以来絶え間なくアップグレードされています。航空機はまた、フランス海軍のCharles DeGaulle CVN の主要なAEW&C機としても機能する。しかし、フランス人はE-2Cを使用しています。インド海軍は現在、計画されているINS Vishalの E-2D Hawkey eを検討中であるプログラムはまだ非常に初期の計画段階にあります。インド海軍は、4つのE-2Dを購入し、その間に陸上のAEW&Cプラットフォームとして利用することを検討しています。
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E2D Hawkeyeは、米海軍航空母艦のデッキから離陸する。PLAN KJ-600は、この由緒ある航空機と非常に似ています。
昨年初めに写真の証拠と衛星画像がインターネットに現れはじめ、E-2と同様のレイアウトの中国航空機の機体モックアップや早期プロトタイプが開発されていることが示唆された。プロトタイプJZY-01は全く新しい航空機に開発され、KJ-600と呼ばれています。Xian Aircraft Corporationは、次世代のPLAN航空会社向けの航空機を開発中です。設計最大離陸重量は約25〜30トンであり、2台のFWJ-6cターボプロップエンジンを使用し、胴体の上に取り付けられたレドームにAESAレーダーを搭載することが噂されています。後部折り畳みメインウィングと4つの垂直スタビライザー/ラダーテールセクションを備えています。CV-18のデッキや将来のすべてのキャリアから使用するように設計されていますが、航空機は、Spratly諸島の新たに完成した島の空軍基地に基づいて、CV-18が完成する前にサービスに入ることができました。PLANは現在、第1世代航空機運搬船であるZ-18Jミディアムヘリコプターの回転翼AEW&C機を使用しています。Z-18Jには、AESAレーダーが装備されています。
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テスト飛行をしているプロトタイプのKJ-600を描写した画像がオンラインに現れ始めました。E2 Hawkeyeの配置を反映して、テールの4つの垂直面に注目してください。
対潜水艦戦
中国は現在、遼寧省 CV-16のASW役割を満たすために回転翼要素を利用している。これは山東省 CV-17の場合のままです。しかし、CV-18は固定翼のASW機を受け入れる能力があります。現時点では、中国の航空業界でこのような航空機の製造を支援する最新の証拠はないが、そのような開発は驚くべきことではない。米海軍は、冷戦中にこのようなプラットフォームを利用したが、S-3 バイキングは、2009年に航空会社に搭載された機体から退去した。
多くの海軍アナリストは、近距離仲間国がますます強力な潜水艦勢力を開発している現在、特に、現在および将来の米国の航空宇宙航空隊の近視眼的な欠点として、長距離ASW機を放棄することを目の当たりにしています。現在、米国のCSGは、F / A-18 ホーネットおよび回転翼MH-60R シーホークを含むASWの役割を果たすための航空機の組み合わせに頼っている。F / A-18はASW戦争のために設計されたものではなく、中程度の範囲(約40海里)の潜水艦を検出することができます。ASW機能のライオンシェアは、MH-60Rを利用したヘリコプター海戦(HSC)飛行隊に任されています。高度に高度化したこのヘリコプターは、アクティブな米海軍航空機のすべてのASWおよび鉱山対策を専門としています。非常に効果的ですが、回転翼航空機には固有の弱点があります。短い操作範囲と耐久性。PLANは現在、遼寧省の ASW義務を実行するためにZ-18Fヘリコプターに依存しています。
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PLAN Z-18F ASWヘリコプター。この例では、2つのYu7K軽量魚雷を運ぶ。浸漬ソナーのための円形開口部と30人のソノブイ放出器が後部にはっきりと見える。
S-2 トラッカーとS-3 バイキングによって放棄されたマントルを拾うために航空機を開発するために、海軍施設内で更新された呼び出しで中国の海軍計画者が同様のプラットフォームの開発を調査する可能性は非常に高い。YJ-8/9機体はそのような役割に適応でき、KJ-600とコンポーネントを共有することによってメンテナンス効率を達成することができました。COD(Carrier Onboard Delivery)航空機も同様の機体を利用することができる。米海軍の指導者は、現在および将来のCSGの航空機コンポーネントの管理において、驚くべき満足感または傲慢さを示した。実質的にすべての機能と任務は、限られた操作範囲でF / A-18に任せられています。この欠点は、F-35Cが広範囲に作用するようになった場合には解決されません。中国は、J-15機体と同様の誘惑に抵抗し、代わりに特定の機能用に設計された一連の専用機を開発するために、知恵と洞察力を発揮しなければなりません。共有機体コンポーネント、航空電子工学システム、および兵器システムを使用すると、運用パフォーマンスを犠牲にすることなく、多くのメンテナンスとコスト効率が得られます。中国はそのような計画に従っているようだ。
未来の海軍J-16またはSu-34
J-15は、PLAエアー・アームのランクを優美にするためにFlankerファミリーの唯一の高度な演出からは遠いです。PLAAFは、J-11BおよびJ-16多役機を運営しています。J-15 Flying Sharkと同様に、J-11BはSU-27をベースにした単一座席機であり、J-16 Red Eagleは多くの点でロシアSu-30MKKの2座席アナログです。戦闘機、ロシアのテーラーの輸出の変形は、PLAAFの要件にSU - 30MKKを作った。J-16は、第1の176で、2015年にサービスに入った目旅団は、河北省滄州の飛行試験訓練センターに所属しています。この航空基地には、新しい航空機の飛行試験、標準的な操作手順の開発、およびこれらの航空機の強みを最大限に活用するために必要な戦術に焦点を当てたいくつかのユニットがあります。
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
PLAAFは、現在、J-16レッド・イーグルのストライク戦闘機を使用することに3つの連隊を移行している。F-15ストライクイーグルと同様の機能を果たすこの航空機は、12個以上の外部ハードポイントを持ち、約38,400ポンドの装備が可能です。燃料と条例の
J-16は、以降PLAAF少なくとも3つの戦闘ユニット、176で採用されている番目と172 番目滄州に基づい旅団、及び98 番目の国の南西に重慶に基づい旅団。重慶の基地はインドとブータンの国境に近いため、PLAAFは第 98 旅団を新しいJ-16 にアップグレードすることを決定したことは注目に値する。J-16は、空対空戦闘で自らを守ることができる攻撃機として設計・開発されていますが、地上攻撃のターゲットとしても優れています。紛争を起こしたインドと中国の国境に近い立場は、中国が紛争地域の領有権を行使するために戦う準備ができているという明確なメッセージをインドに送る。
J-16に乗組員2人が座っています。乗務員はパイロットと飛行士で構成され、長距離精密爆撃機の高度な武器、レーダー、通信システムを管理する任務を分担しています。J-16には、PLAAFの目録内に固有に製造された空対空ミサイル、対艦ミサイル、空発射巡航ミサイル、案内されていない爆弾、精密誘導弾のいずれかを運ぶための12個の外部ハードポイントがあります。 (ECM)ポッドを使用しています。航空機の最大離陸重量は約35,000kgです。(77,000ポンド)、作動範囲は約3,900キロメートルです。(2,400ml)。J-16は、他の航空プラットフォーム(J-16など)とのデータネットワーキングを通じて、長距離の航空機、地上および海上のターゲットを対象とする能力を持つと推測されます。J-20ステルス戦闘機、AEW&C機体などがあります。敵の防衛(SEAD)ミッションの抑制を実行するために設計された飛行機の電子戦バージョンであるJ-16Dも、過去1年間に開発されました。
PLAAFはJ-16をより多く擁護し始めているが、海軍化された航空機のバージョンは近い将来PLAN空母翼によって利用できないと考えられる理由はない。J-15よりもはるかに大きいものの、2つの航空機は設計と寸法が大きく異なるわけではなく、同じフランカーの系列を共有しています。彼らは機体の構成要素の大半と同じ航空電子工学の多くを共有しています。将来のCV-18クラスの航空会社に乗組員、飛行甲板乗組員および保守要員が両方の航空機で快適に働くことができると主張することは不合理ではない。J-16のようなより大きなストライク航空機は、将来の運送業者のストライキウィングに対する大きな賛辞となるだろう。J-16Dをベースにした米国のラインに沿った航空宇宙船SEADと電子戦争(EW)航空機Growlerは、PLANに重要な力乗数を提示する。そのような開発は論理的であり、中国の防衛産業の能力の範囲内にある。
J-16打撃機の航空機運送事業への適合よりもさらに興味深いのは、ロシアのSU-34の中国のアナログがそのような目的のために開発される可能性である。2015年後半には、いくつかの面でSU-34と同様の中国軍用機のインターネットに画像が表示され始めました。この写真は決して確認されておらず、描かれた航空機も識別されていません。中国軍がSU-34型機で作業していてプロトタイプを稼動している場合、そのような大型で重い機体はPLAAFでは開発されており、PLANでは開発されていない可能性が高い。写真に掲載されている機体には、爆撃機は示されていないが、1995年から1998年の間にロシアで生産されたSU-27KUB /(SU-33UB)のようなサイドトレーナーが、海軍の飛行士の訓練で
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
ロシア海軍のSU-33UBトレーナー。PLANは同様の線に沿って運搬者爆撃機を開発することができますか?
SU-33UBと同様の設計をしている将来の空母のための長距離打撃機を中国が開発している可能性もある。サイドバイサイドの乗組員オリエンテーションは、特に長期間にわたる複雑な作業を行う際のクルーの効率を最適化することが証明されています。現在退役した米海軍のA-6 侵入者、EA-6 プロウラー、S-3 バイキングはすべてこのような飛行士の指向を利用した。A-6 侵入者非常に成功した航空機設計でした。しかし、爆撃任務を実行するためには、敵の防空システムが大幅に抑制または撃退されたのは、遅くて戦闘護衛または目標エリアだった。速く機動的なSU-27に基づいた飛行隊員爆撃機/ストライキ航空機は、このような弱点を解消し、空中戦で自らを守ることができる爆撃機をPLANに提供すると同時に、目標に関するガイド付き条例特に、AEW&C機体の航空機を利用しています。
プランはどのように運送業者を利用するのですか?
疑う余地なく、PLANの実行可能な航空隊運送隊を運営するために必要な船舶、航空機、熟練した人材の育成における印象的な進歩を分析する際に最も重要な質問は、組織がその計画。海洋戦略と中国の全般的な地政学的目標と意図に、そのような力が果たす役割は何か?このような重大な国家安全保障資産の基礎を築いた四半世紀後、中国の国家指導者は、海軍航空艦隊が中国の安全保障と繁栄を将来的に確保する上で重要な役割を果たすことを十分に明らかにした。
多くの西洋刊行物は、中国が近年遼寧省を率いてきた印象的な進歩、そして多くの熟練した人員で構成されたJ-15海軍打撃戦闘機の連隊、さらには国内初の固有に製造された航空機運搬船の建設と打上げさえも見送っている。これらの業績は、特に、短期間であると考える場合、前例がない。このプログラムの多くの批判者は、中国の新しい船舶と航空機は、米国の大型航空母艦と同等のレベルではないと指摘し、近い将来、紛争に対抗するという希望はない。これは、PLANがそのようなシナリオの中に自分自身を操縦しようとする意図は全くないので、無意味な主張です。
開発の現段階では、中国は、そのようなシナリオが絶対に避けられない限り、地域紛争や米国との海軍紛争などの誤った外交政策の冒険で、最初の2つの航空会社を危険にさらすことはない。このようなシナリオが仮説的に起こるならば、中国の第1世代のスキージャンプ飛行機運搬船は、多数の同心円の防衛からなる多面的な防衛の一要素となるだろう。アジアの地域海軍紛争では、中国は米国の敵対者に対していくつかの点で明確な利点がある。中国は中心的地位を占め、通信の内部線を制御し、陸上の軍事支援施設と紛争地域に直接または直接隣接する飛行場を占有し、長距離弾道弾道ミサイルの比類なき優位性を示しています。中国のDF-21D ASBMは理論的に展開可能なF / A-18とF-35Bのストライク戦闘機は460の効果的な戦闘範囲を持っているのに対し、有効範囲は約1,087〜1,800マイル(最大範囲の見積もりが争われている)マイルと690マイルを空中給油なしで丁重に守っています。空中タンカーは、J-16やJ-20などのPLAAF長距離迎撃兵の主要な標的となるだろう。
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
中国のパレードにおける道路移動式発射機のDF-21D対艦弾道ミサイル。これらのミサイルの現在の配備数と在庫数は不明である。
双方が中国の裏庭で主要な軍事衝突に参加することに決めた場合、行動を見るための最初の戦闘空間は、サイバー戦争、電子戦争、互いのナビゲーション、通信、監視衛星の排除を試みることだろう。これは別の分析のための複雑なトピックです。しかし、両側が衛星誘導および通信衛星を敵対者に大きく損なう可能性があると仮定すると、どちらの側にも大きな利点が残され、家に近づき、中央位置を制御する側、または周辺で戦っている側が長くて安全でないコミュニケーションと供給、そして何百マイルも離れた支援基地と何千マイルも離れた供給とサポートの基盤から離れていますか?答えは明らかです。
上記のシナリオは、近代的な海軍戦争の複雑で多面的な現実において考慮すべき多くの変数の広大な単純化であるが、簡単な結論が導かれる。過去50年にわたる米国の軍事支配と帝国の野望の中で、米国の政治的および軍事的リーダーシップは、主に敵の艦隊を拘束し排除する海上戦闘部隊の強力な構成要素として、陸上または水陸両用の戦闘中に航空支援を提供する第二の役割を担う前に、第二次世界大戦の終結の日とその日の有人巡航ミサイルの到来、上越、さらには先行するものの先駆けとなった「桜」の岡は、アメリカの海軍戦略家に、将来の海戦における航空会社の覇権に疑問を呈する理由を与えたはずである。帝国日本の敗北は、航空宇宙飛行士の将来の役割について、米国の軍事政治施設内で建設的な議論を終わらせたようだ。その覇権を前提としていた。
第二次世界大戦の終結を迎えた73年間で、米国海軍は、大規模な状況では、少なくとも軍事力、発電計画、海軍の存在の観点から、米国の外交政策は全体として "キャリア中心 "と呼ぶ。米国の武装勢力グループは、アメリカ帝国の命令に反して働くことを挑む国家(実行可能な海軍の抑止力や強力な防空能力を欠いていることを除いて)を脅かし、罰する世界の海路を襲った。米国の通信事業者に実行可能な脅威となった現場対策のために十分な軍事的および技術的資源を有する国は、攻撃から免れられていた。ロシアと中国は、長距離でますます正確になり、抑止が困難になってきた対艦ミサイルを完成させ、配備した数十年を過ごしました。そう、
この質問に独占的な答えはありません。米国は世界で最も支配的な海軍力を維持しており、ロシアと中国は、世界で最も強力な対艦弾道と巡航ミサイル艦隊を擁護しながら、依然として航海中の空母を維持する決意を固めている。実行可能なロシア空母プログラムは大部分が疑わしいですが、中国は計画のための強力な航空母艦コンポーネントを構築する道に沿って大幅な進歩を遂げています。彼らはまた、米国海軍の航空会社/航空隊チームの悪化を鋭敏に観察して、米国の間違いから学ぶことを決定しました。実際、空母のない空母の価値は何ですか?
2013年3月、Henry J. Hendrix(USN)船長は、現代の海軍航空母艦/航空隊の短期で有益な費用便益分析を、「どのようなコストで運送するか」と題して執筆しました。彼は、米国の原子力飛行機運送業者を運営することの増加するコストを強調する:
「ニミッツクラスのキャリアは、1日に約120回の出産を発生させることができます。新しい電磁気飛行機発進システム(EMALS)を搭載したフォードクラスの航空会社は、1日160便の発射を予定しており、発射能力は33%増加する。これは、最後のNimitzキャリアであるUSS George HW Bushが70億ドル、USS Gerald R. Fordが135億ドルで入荷していることを認識するまで非常に印象的です。結局のところ、国は、33%増の仕事しかできない航空会社のために、ほぼ94%以上を支払っている」
この研究の後半に、中国のDF-21D対艦弾道ミサイルのコストをGerald R. FordクラスのCVNのコストと比較し、新しい輸送体のコストおよび可能性のある生存率の格差を示す:
中国の第2砲兵部隊は、CSS-5ミサイルに装備された機動性のある再突入車両(MaRV)を使用して、複数の弾頭と複数の軸の攻撃でターゲットを飽和させ、目標を防御する能力を圧倒することを宣言している。MaRV弾頭自体は、標的宇宙船に対してミッションを最小限に抑えることができる高爆発物、または無線周波数またはクラスター弾頭を使用する。米国はこの兵器システムのコストを知らないが、一部のアナリストは調達コストを500万〜1100万ドルと見積もっている。保守的でハイエンドのミサイル1百万ドルの見積もりを仮定すると、11百万ドルから135億ドルの交換比率が得られます。これは、米国が今後構築するすべての通信事業者に対して1,227のDF-21Dを建設できることを意味します。
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
中国の対艦弾道ミサイルの印象的な報道。このレンダリングでは、南シナ海の基地への前方展開は考慮されていませんが、そのような動きは、すでに達成された広い範囲を考慮すると、非常に挑発的で戦略的な価値はありません。
ボーイングは、F / A18Eスーパーホーネットの「フライアウェイ」コストは約5380万ドルであると述べているが、F-35Cの単価は現在121.8百万ドルで上昇している。アメリカ海軍とアメリカ市民は、膨大な支出を得ていますか?J-15の単価は現在約5080万ドルで、中国が生産を拡大するにつれて減少している。同時に、J-16は飛行機1台あたり50〜5500万ドルの費用がかかり、連続生産が拡大するにつれて減少する可能性が高い。これとは対照的に、SU-27の輸出品種は、成熟したロシアの航空業界の効率と生産された大量のユニットのために約1800万ドルである。中国は、製造効率が向上し、生産量が増加するにつれて、高度な航空機の生産コストを削減することを望んでいる。
Duowei Newsは、中国中央軍事委員会が、中国造船工業公社と署名した2機のType 001A航空機の建設契約が90億ドルに達したと発表した。この数字は実証するのが難しく、タイプ001Aが1つだけ完成したまったく新しい設計が現在完成しているので明らかに増加していますが、中国のキャリア1台当たりの総コストは、Gerald R. Fordの 135億ドルクラス。これは、中国が投資や米国よりも多くの「その降圧のためのビッグバン」に高いリターンを得ていることは容易に明らかになりますが、価値がコスト21の空母の明白な脆弱性の光の中で支出であるST世紀の海戦場?これは、いくつかの要因と、中国がツールキットでこの新しいツールをどのように使用するかによって異なります。
中国の指導部は、中国本土の安全保障が保証されていると感じており、海上地域の確保に注力し始めており、ワンベルトワンロードの海洋的次元を構成する重要な海上車線/海上シルクロード取引システム。長距離弾道ミサイルと巡航ミサイルは、中国本土の海岸線をはるかに越える海軍を標的とすることができるが、海南シルクロードに沿って確立している南シナ海、海上貿易路線、海外拠点の哨戒艦はパトロールできないミサイル軍や中国の航空基地から飛行している長距離飛行機によっても保証されていない。これらの海洋動脈および南シナ海に沿って配置された静的防衛は、防衛の一階級に過ぎない。海軍力の重要な強みの1つは、海洋環境の性質に関連しています。ハイテクで強力なミッション能力のあるエアーウィングを中心とした小型で高速なキャリアストライクグループは、防御層のギャップを埋め、攻撃軸を追加し、敵対者にフォーカスとアセットを分割させ、パワーを提供するのに効果的ですマリタイムシルクロードの長さと幅に沿っていつでも攻撃できる投射能力。これらの将来のCSGは、正しく使用されると大きな資産になる可能性があります。中国の軍事攻撃団体は世界を警戒するようには設計されておらず、東の東シナ海から西のホルムズ海峡やアデン海峡までの中国の重要な貿易車線や海上領海問題の海上安全保障を確保する任務に制約されている、
結論
中小規模の、しかし野心的な航空会社プログラムの開発における中国の重要な成果を軽視または棄却するための西側の主流メディアの多くの努力にかかわらず、事実はそれ自体で話す。およそ25年の間に、かつて航空宇宙航空の歴史を持たなかった中国は、現代の航空母艦を建設し、別の航空母艦を建設し、戦闘機能力を備えた戦闘機の操縦を運用サービスに入れました。プロペラ機、プロペラ機、中国は、4 +世代の戦闘機の時代にクラブに入った。これは、飛行機の飛行中に歯を切った英国、フランス、米国など、キャリア共同体の同業者とは異なります。おそらく、現代の軍事航空の努力の中で最も難しいのは、航空母艦の航空運航の科学を習得することです。
中国は、現代の戦闘機やストライク機の取得、設計、建設、現場運営に必要なあらゆる手段を使用しています。その1つは航空機専用のストライク戦闘機です。多くの追加の航空機は、現在必要とされる多くの役割を果たすため、あるいは少なくともType20(CV-18)CATOBAR運搬船が2020年から2021年の間に発射される際に有利であるために、様々な開発段階にあります。非原子力発電源を備えたキャリアに収容できるEMALSシステムは、未知のままである。米国は、EMALSシステムがGerald R. Fordどのような新しい複雑なシステムでも期待されていました。EMALSの機能には大量の発電と蓄電が必要です。確かめることは不可能だが、中国はこれまでにこの努力に成功したようだ。
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
最初に100%固有に建造された中国の航空母艦であるType 001A CV-17は、2017年4月26日に大連造船所から打ち上げられました。最初のType 002、CV-18はすでに建設中です。
おそらく皮肉なことに、中国のプログラムが欠けている分野の1つは、空中戦闘の分野です。PLAAFとPLANの逃走者たちは、紛争に巻き込まれておらず、近年数少ない激しい戦闘や戦いをしていない。クズネツォフ大将に付随するロシアの海軍召喚兵の小さな幹部も2016年後半に死亡したが、シリアでは数カ月間目標を達成した。技術的な故障(歯車の誤動作を阻止する)のために、2機の航空機(1機のSU-33と1機のMig-29KR)が紛失したため、420回以上の飛行を伴うこの短期間の高強度操縦は、言うまでもなく、ロシア海軍は貴重な教訓を学び、その航空クルーは多くの必要な経験を得ています。PLANとその熟練した飛行士にとっても同じことは言えません。
なぜ中国が信用できる航空母艦を開発しているのか、そしてその国がどのようにそれを採用するのかという問題に関して、このような強力な海上資産は米海軍のCSGと同様の方法で使用されないであろうと推論するのは理にかなっている。中国は、強力な抑止力と混乱を招く恐れのある敵対的行動に対応する手段として機能することができる重要な電力投影ツールであると同時に、中国の継続的かつ将来的な繁栄を確実にする通信と貿易の海上線。今後数年間で、中国は南安艦隊とともに湛江に2つのCSGを設置する可能性が高く、おそらく寧リン(Haulin)海軍基地の拡張で海南島でさえも可能である。追加のCSGは、東海艦隊に基づく可能性が最も高い。上海または舟山で。これが2030年までに起こると見積もって、中国は南シナ海またはインド洋に地域海軍を持たない。
中国海軍航空:実行可能なキャリアボーンストライク能力の開発
インド洋での中国の存在は、ジブチにおける大規模な海軍拠点の開設と、パキスタンのグワダールにある商業港湾施設に隣接して建設される追加の海軍基地の発表に伴って成長した。
中国が2030年までに複数のCSGを擁護するという目標を達成することが決定され、可能であることが証明されている現在、最大の未知数は、米国がこれらの計画の立場に立つことを決定する時期である。米国と協力しているインド海軍だけが、インド洋のPLANに対抗して成功を収めることができ、東南アジアや東アジアの地域の権力にも当てはまります。この事実は関係する全ての関係者にはっきりと明らかです。うまくいけば、米国の電力が世界的に衰退するにつれて、インド洋では健全な電力バランスが実現し、南シナ海の多くの紛争を解決するために相互に有益な経済協定と外交調整が合意される。これらの推測と希望にかかわらず、一つの事実は明らかであり、