ロシアの北海道
F.ウィリアムEngdahl、New Eastern Outlook、モスクワ
ウィリアム・エンジェル
[ 編集者注: Engdahl 氏はロシアの北極海輸送ルートのロシアの複雑な開発について、ロシアだけでなく、輸出の顧客と主要なパートナーの長期投資についても、徹底した年末評価を行った。
私は、米国の長期的な利益に米国の制裁がどのように沸き起こったのかをもう一度強調するパートナーを述べる。開発プロジェクトのための西側資金へのアクセスを遮断することによって、中国、さらには米国同盟国であっても、韓国と日本は迅速に進出しました。
米国が望んでいたようにプロジェクトを損なうのではなく、西側の資金調達と比べて、そして複数の点でより強固な立場にある。
他の人たちがシルクロードに買い取るという中国の計画は、長期的な支援を保証します。ウクライナがガスパイプラインの輸出でモスクワを追い抜こうとした場合など、北極圏の新しい北方航路では、土地に沿ってチョークポイントが発達するような場合には、「代替的な」船舶保安を提供する。
ロシアの核氷ブレーカーが建設中
新しい海路はロシアの排他的経済水域を通ります。米海軍は中国との間の南ルートを脅かす可能性があるが、この北部のバックドアは実行可能な選択肢であるだけでなく、容易に守られるものである。
上の桜は、石油とガス、そして海岸ルート沿いの他の鉱物輸出には、ルート沿いに輸出輸送施設があることになるでしょう。そして、ロシアが核砕氷船で道を進めると、ロシア人はしばらくその市場を独占するだろう。
VTが冒頭から編集したように、米国の制裁によりモスクワは苦しんだが、イランでは起こっているように、長期的には強くなるだろう。
そして、このすべてに対するトランプの答えは何ですか?これまでのところ、すべての借金で資金を提供された、壮大な米国のインフラストラクチャープログラムの通常のハッフィングとパッフィングでした。あなたはこれを作ることができません... ジムW.ディーン ]
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- 最初に公開された... 2017年11月22日 -
世界で最も厳しい気象条件に対処するという点では、ロシアと比較して国が近いとは限りません。現在、ロシアはロシア北極沿岸の北海道を開発することを最優先に考え、LNGとコンテナ貨物のアジアとヨーロッパ間の輸送を可能にし、輸送時間を半分に短縮し、危険性の高いスエズ運河を回避する。
将来の相互利益と共通の脅威へのトースト
中国は完全に従事しており、現在、これを新しいシルクロード・ベルト・ロード・イニシアチブのインフラに正式に組み入れています。
7月のハンブルクG20サミットに先立ち、中国の西陣平大統領は、ロシアのウラジミールプーチン大統領が「包括的・戦略的・協力的パートナーシップ強化のための中国・ロシア共同宣言」に署名した。
宣言には、中国のBelt、Road Initiative(BRI)インフラの正式な一部として、中国とロシアの協力の戦略的分野としての北海道が含まれる 。そのために、ロシアは、北極圏領海を通過する海上交通量の増加に対応するために、新しいLNG港とインフラの開発に大きなリソースを投入しています。
プーチン大統領の直接監督下にあるロシア連邦は、欧州とアジアの間のコンテナとLNG輸送のためのスエズ運河の代替案を作り出す経済基盤を構築している。
さらに、開発は、ロシアの排他的経済水域に沿って、石油、ガス、ダイヤモンド、その他の鉱物を含む巨大な未開発資源を開放し、最北のシベリア海岸を横断しています。
公式にロシアの法律はシベリア横断カラ海から、極東ロシアとアラスカの間に実行ベーリング海峡に、ロシアのアルハンゲリスク州でノバヤゼムリヤのロシアの北極海岸の東側に沿って領海として北極海航路を定義します。ルート全体は、北極圏とロシアの排他的経済水域(EEZ)内にあります。
予備的な地球物理学的研究は、ロシアのEEZ海域に沿った海底下に広大な石油とガスの埋蔵量が存在し、ロシアとの共同資源開発における中国政府の関心が高まり、 。
マラッカ海峡
ペルシア湾と海峡を経由して海上での石油供給ラインへの脅威が増えている中国にとって、ロシアの北方航路は、米国海軍がマラッカを拘束した場合には、海峡。
米国の地質調査所の推計によれば、ロシア北極EEZ内では、北極の回収可能な石油の約30%、天然ガスの66%が発見されています。USGSは、北極油回収可能埋蔵量の合計をサウジアラビアの埋蔵量の約3分の1と推定している。要するに、マーク・トウェインが言ったように、そこには「黒い金が 氷の水に ...」
ロシアと中国が加盟国であるが、米国はそうではない国連海洋法条約(UNCLOS)は、排他的経済水域を州の領海に「越えて隣接する」領域と定義し、ゾーン内の「主権権...天然資源を管理する」
中国はロシアのEEZ権を争うのではなく、むしろBRIプロジェクト内で正式にその開発に協力したいと考えている 。
新しい配送レーン
ロシアの北海道のもう一つの関心は、より経済的で迅速な船積みである。8月、今年では、テストでその事実にもかかわらず、従来のスエズ運河ルートよりも約30%高速、ちょうど19日に韓国の保寧にノルウェーのハンメルフェストからノルウェーのLNGを届け、ロシアのLNGタンカー、クリストフ・デ・マージェリーを実行します船は厚さ1.2メートルの氷地を通過するように強制された。旅の北極海の記録は6日半で記録されました。
クリストフ・デ・マージェリーは、によってロシア北極圏でのヤマルLNGプロジェクトからのLNGの輸送のための国営Sovcomflotのため仕様に構築された世界で最初の共同LNGタンカーや砕氷船、ある 韓国の造船所。
ロシアの極東開発大臣、Aleksandr Galushka
ロシアはまた 、北海道の輸送能力の開発に韓国と協力している。ロシアの極東開発大臣、アレクサンドル・ガルシュカは11月6日、韓国の大洋水産大臣、金ヨンソクと会談した。両国は、北海道沿いの北極コンテナラインへの投資に関する共同研究を進めることに合意した。
共同開発には、西側の北海道 - ムルマンスクの各端に、東側のペトロパブロフスク - カムチャツキーの各端に作られる輸送拠点が含まれる。フィンランドとノルウェーの北部に隣接するムルマンスクは、バレンツ海への氷のないアクセスを提供して います。
韓国の現代商船は、2020年に北海道沿線のコンテナ船の航行を、2500〜3000TEU(コンテナサイズの20フィート換算単位)の運搬が可能なコンテナ船で計画している。
2016年7月には、韓国から2つの主要産業部品の歴史的な輸送が行われました。釜山の新しい港北極港、そこからOb、Irtysh川、Tobolskの南ウラル市へ 。
新しい北極港投資
ムルマンスク
ムルマンスク自体 は、ロシア最大のインフラプロジェクトの1つのサイトです。主要建設工事は、現在、コールラ湾の西に新しい道路、鉄道、港湾およびその他の施設を含むいわゆるムルマンスク輸送ハブを完成させる予定である。
ムルマンスクはすでに、石油、石油、魚、金属、その他の貨物をロシアの欧州地域から積み戻すための重要な拠点です。アジアへの北海道の主要な西側玄関口としての役割を果たす 。
ロシア連邦はまた、ヤマル半島のサベタで新しい港を完成させている。北極のカラ海に接するヤマール半島は、推定最大55兆立方メートル(tcm)のロシア最大の天然ガス埋蔵量の場所です。
比較すると、カタールのガス埋蔵量は25tcm、イランは34tcmと計算されています。YamalのSabetta港の主要開発企業は、ロシア最大の独立系ガス生産会社であるNovatekとロシア 政府です。
樺太港は、2017年末までに山東ガスを北東航路経由で中国に輸送する、新型ヤマルLNGターミナルの拠点でもあります。全力で蛇足港は年間3000万トンの品物を処理し、世界最大の北極圏港であり、ムルマンスクを上回ります。
ノバテックは既に、ヤマールLNGターミナルガスの生産量をすべて15年および20年契約で、中国およびその他の アジアのバイヤーに販売しています。
ヤマルのLNGは、ロシアのノヴァテックが中国と協力している唯一の地域からは遠い。11月4日、Novatekは、Yamal LNGプロジェクトよりも潜在的に大きいArctic LNG 2プロジェクトについて、YamalパートナーであるChina National Petroleum CorporationとChina Development Bankとの更なる契約を締結したことを発表しました。
Obate湾Gydan半島のArctic LNG 2プロジェクトは、Obb湾によってYamalから分離され、2019年に建設を 開始する予定です。
ヤマルターミナル建設は24時間続けます
ヤマルのLNGターミナルは、鉛の所有者がロシアのノヴァテクである270億ドルのプロジェクトです。ロシア連邦に参加するクリミア国民投票に続いて、2014年に米国財務省の金融戦争がノヴァテクとヤマルプロジェクトを標的としたとき、中国の貸し手はプロジェクトを完了するために120億ドルを提供しました。
中国の国営石油会社CNPCは、ヤマルLNGターミナルプロジェクトに20%の持分を買収した。中国シルクロードファンドは9.9%、フランスは20%、ノヴァテクは50.1%を保有している。
ロシア風の氷を破る
ロシアの北東航路の可能性を開拓して、シベリア北極沿岸沿いの西から韓国、中国、そしてその他のアジアに至る商業用LNGおよびコンテナ貨物輸送の流れは、とりわけ、氷結器および凍結された北極のルートに沿った港湾インフラストラクチャ。ここでは、ロシアは比類のない世界のリーダーです。ロシアはその主要な役割を大きく拡大しようとしています。
アルクティカクラス
2016年初頭には、ロシア最大の原子力建設会社ロザトム核グループの船会社、原子力発電所の子会社であるアトムフラットが運営するArktikaクラスと呼ばれる新しいクラスの原子力発電用砕氷機が建設され、ウラン鉱床世界の濃縮ウランの40%。
現在のところ、新しいArktika砕氷船は、世界で最も強力な砕氷船で、2019年に航海準備ができれば、3メートルの氷を砕くことができます。20世紀には、第2のアルクティカ級の核砕氷船が出航する予定です。
現在、ロシアには完成したばかりのChristophe de Margerieに加えて、建設中の14基のディーゼルと原子力発電用の砕氷船があります。サンクトペテルブルグ地域の造船所には、14の新しい砕氷船が建設されてい ます。
リードを取るRosatom
現在、ロシア政府は、北東航路に沿った輸送と資源を国家の経済的優先事項として発展させる明確な目的をもって、砕氷船技術の開発を劇的に進めようとしている。
2016年、プーチン大統領は、サンクトペテルブルク周辺の西ヤードの開発とロシアの経済圏建設を両立させるために、ロシア極東のプリモルスキクライに超近代的な最新鋭の造船所を建設することを監督するという個人的な優先事項を講じたロシアの経済としてのウラジオストクは、ワシントンとその制裁措置に反応し、ますます重要な分野で自給自足に転じている。
ツヴェズダ造船所のイラスト
極東造船は、ロシア連邦造船所が保有するボルショー・カメン湾の旧ゼベスダ造船所を40億ドルで完全に再建したもので、PrimorskyKraiはまた、ロシア海軍の太平洋艦隊の本拠地です。
巨大な新型Zvezdaヤードが2020年に準備されると、LNGタンカー、北極砕氷船、海洋石油ガスプラットフォームの要素を含む大型トンネル船の建設に焦点を当て、ロシア最大の近代民間造船所になるでしょう 。
11月18日、ロシアのKommersantは、ロシアのプーチン大統領が、北方航路のインフラ整備を国営原子炉Rosatomに回したいと発表した。
報告書によると、プーチン大統領は首相ドミトリーメドヴェージェフによって彼に与えられたアイデアを承認し、航海活動、インフラ整備、廊下に沿って使用される国家財産をRosatomの経営陣に委ねる。
とりわけ、北東航路の開発に Rosatomを単独で関与させることを決定したことは、北東航路の開発において原子力砕氷船がはるかに大きな役割を果たすことを示唆している 。
まだ正式に確認されていない報告書によると、Rosatomの役割は、Rosatom頭部Alexei Likhachevと副首相Dmitry Rogozinによって提案された。Rogozinは、ワシントンによって認可され、2011年からロシア防衛産業担当副首相を務めています。
新しい提案が法律となった場合、Rosatomは北極部で6000キロに及ぶインフラとエネルギーの建設を監督する。
ロザトム
ソースによると、Rosatomは建物の港湾施設から通信とナビゲーションインフラストラクチャの建設、科学研究の調整まで、あらゆることを監督することを意味する。
この計画の下で、Rosatomの新しい北極圏部門は、以前は輸送部が管理していた港とRosmorportとロシアの核砕氷船団が運営する非核砕氷船を集中管理することになった。
ナビゲーションの安全を担う国家機関であるNSR管理局も、Rosatomの新しい「北極部」の一員となるだろう。モスクワの最優先事項の1つであるロシアの北東航路輸送開発のさまざまな側面に対する責任の現在の断片化を大幅に合理化し、BRIにおける中国 - ロシアの協力の発展における重要なビルディングブロックとなるだろう 。
非常に明白な点を考慮すると、ロシアは世界経済の新境地を築くために、極限の気候条件の中で最先端の技術とインフラを開発しているということです。
それは、ワシントン戦争中毒の新民主主義者たちと米軍工集団の後援者たちの希望に反して、中国、韓国、さらには日本との協力関係でも成功している。
F.・ウィリアム・エングダールは、戦略的なリスクコンサルタントや講師である、彼はプリンストン大学で政治学の学位を取得し、オンラインマガジンのためだけに、石油や地政学上のベストセラーの著者である 「新東方見通し。」