スペインの沿岸沖でのイランの石油タンカーに対する英国の進行中の違法な差し押さえは、国際的な非難を引きつけ続けています。
最新の開発では、ロシアの外務省はそれを地域の緊張を刺激するための「意図的な一歩」として説明することによってイギリスの行動を非難しました。
これに先立ち、スペインの日刊紙El Paisは、スペインはマドリッドが自分のものだと主張する水域での発作に不満を言うことになったと報じた。以前、スペインの外務大臣、Josep Borrellは、シリアに対するヨーロッパの制裁を執行するために、タンカーGrace 1を押収するという英国の述べられた動機に疑問を呈していました。
ボレル氏によると、イギリスの行動はアメリカ合衆国からの要求によって促されていた。
スペイン軍が42の部隊からのイギリスの高貴な海兵隊員がイランのスーパータンカーに急襲したので、スペインのGuardia Civil船が待機することを余儀なくされたことは、スペインが明らかに屈辱を受けています。
イギリスの主張は、いわゆるジブラルタル政府からの情報の受領によって軍事的発作が促進されたと主張しているため、嘲笑と憤慨の猛威をふるい落とした。
アナリストや専門家は、いわゆるジブラルタル政府は、ロンドンの指示なしには外交や国際情勢について決定を下すことができない、植民地時代の建造物にすぎないと指摘するのは面倒です。
スペインとの外交的事件の誘発は、スペイン領海内でのイギリスの違法行為のほんの一例です。
SS
タグ
イランは、ジブラルタルでイギリスが押収した石油スーパータンカーはシリアに石油を運んでいなかったと主張し、「海上海賊行為」としてその押収を非難した。
「イギリスの発表とは反対に、タンカーはシリアに向けられたものではなく、言及された港はそのようなタンカーを受け取ることができない」とプレステラ報道官は記者団に対しテヘランの記者会見で語った。
押収されたタンカーは容量200万バレルの超大型原油船(VLCC)で、スエズ運河を通過できないと付け加え、それがジブラルタルを通過するためにさらに1マイルを走行しなければならなかった理由であるとAraqchiは述べた。
それが侵略されたとき、タンカーは国際海域にいました、と彼が言いました、ロイヤル海兵隊がイギリス領土の沖で船に乗り込んだというロンドンの主張に反論しました。
スペインは、この行動に関する正式な苦情を申し立てることを計画していると述べた。なぜなら、それはジブラルタル周辺の海がその国際的水域の一部であると考えているからである。スペイン当局は、この発作は米国の要請で起こったと述べています。
アラクチ氏は、「この点では、法律が制定されることになる。これは海賊行為であり、タンカーは国際海域にあった」と述べ、イランがテヘランに2度抗議して駐留した。
「タンカー問題がすぐに解決されることを願っています」と彼は言った。
金曜日に、イスラム革命警備隊(IRGC)の元最高司令官は、イランが押収に対応してイギリスの石油タンカーを押収することを検討すべきだと述べた。
「英国がイランの石油タンカーを釈放しないのであれば、英国の石油タンカーを押収することは当局の義務である」とMohsen RezaiはTwitterで述べた。
SS