キックオンリーのエンジンをセル付エンジンに作り直して載せ換えして何か物足りないのでジェネレーターホイルを軽量化しました。
旋盤で研磨して割れない位に削りました。
あっ重さ量るの忘れてた・・・
だからどの位軽くなったかはわかりません
そしてエンジンに取り付け。
ついでに点火タイミングも変更
エンジンを掛けるとレスポンスが良くなったような気が
実際走ってみるとトルクが上がり気持ちよく加速するようになりました。
けどどれだけ戦闘力が上がっているかレースに出てみないとわかりませんけどね
ナンバー取得できるモトクロッサーそれもセルつきのCRF250Xが入りました♪
エンジン腰上オーバーホール、ピストンリング、チタンバルブ交換済み。
Rカム入っているから2速3速で浮きます。
慣らしも完了しました
やっぱりモトクロッサー軽さとパワーでぶっ飛びます。
ヘッドライトマスクにLEDウインカー埋め込み済みで林道も軽快に走れます。
browndog-fukuoka.comまで^^
今日は天気が悪くお客さんがあまり来店されなかったので自分のバイクの仕様変更をしました^^
ヘッドライトマスクにイカリング付のHIDを埋め込みました。
結構いい感じです♪
幸い今まで大きなバイクの事故引取りが無くバイクを転がして載せる程度だったのですが
フロントフォークが曲がって転がらない中型クラス以上のバイクが引き取りにいけないので
仕事が暇だったので軽トラックにクレーンを取り付けました。
市販のハンドクレーンだったので電動ウインチを加工して取り付けしました。
軽トラックなので重量に不安でしたがCB400SFやゼファーなどを引き上げてみたら結構スムーズに上がり製作に成功しました。
これで仕事の幅が増えます^^