今年のオンロードのレースシーズンが終わったので
ZX-10RRのフォークオーバーホールをしました。
数えるほどしか走っていないのですが・・・
乗らなすぎてフォークオイルが滲んて来てしまいました
動かすと止まったんですけどね
けどオイルが減っているはずなのでオーバーホールです。
車体から外して
フォークを分解なのですがスプリングを抑え込む工具をざっと製作
本当は穴に棒を入れてスプリングを押さえる工具があるのですが
フォークインナーの部品に傷をつけたくないので違う押さえ方です。
分解組付け完了です
このフォーク特別なオイルでSS-47っていう1L五千円近くするオイルです。
スズキでもカワサキでもSHOWAでも値段は同じなのでカワサキの部品は注文が面倒なので
スズキで注文!
粘度は某メーカーの正立用が同じなのですが何が違うのでしょうね~
けどこれでフォークオイルはにじまないでしょう