どもです^^
RM-Z250をモタード仕様にとの依頼があり作業しました。
理想はRM-Zのハブがあれば良いのですが物が無くDRZ400SMのホイールセットをお客さんに持ち込んでいただきました。
DRZ400SMはハブダンパーが入っているのでスタート時のショックがあまり無いので乗りやすいです。
ハブの寸法を測るとリアハブの幅がありカラー製作だけではそのまま入りません。
ですのでハブだけにして研磨します。
このホイールは海外メーカーのチューブレスシールが組まれていましたが前のオーナーさんが恐らく空気もれしてたのだと思いますが
チューブを入れてタイヤを組んでおられました。
ほんでもってこのシールキットが劣化してるのもあってかシールを剥がそうとしてもはがれないはがれない
相当時間を掛けて剥がし、ハブだけにしました。
そして研磨して幅を狭くしました。
もちろんアスクルシャフトの径も違うのでベアリングも打ち変えです。
そして組み上げ。
これから色々とカラー作ったりキャリパーサポート作ったりして時間を費やしたのですが・・・
写真無いです
そしてハブベアリングに水が入らないようにオイルシールも合うサイズを探して付けています。
今、オフロード車にお勧めのグリップを装着!
で
飛んでますが
完成
厳つくてかっこええですね~
そしてバチっとチェーンラインも合わせてます
削りだしキャリパーサポートもパウダーコートしています
パウダーコートは皮膜が硬いですね~
全て外注無しで自分作業ですので大変ですが楽しいですね~