9/8(火)時々
金曜日が眼科、土曜日が町主催の健康診断、日曜日はバイク屋が定休日ということで、
昨日9/7(月)にバイクを受け取りに行きました。
朝5時起きで6時50分発の長距離バスに乗り、苫小牧駅へ。
そこからタクシーでバイク屋へ。
オイルやバッテリー、キャブのガス抜きなど、自分で出来る範囲のメンテ方法を教わり、
現金一括、即金で支払いを済ませ、一路浦河へ。
新相棒はHONDA XR230(写真)。
HONDA車なのにKAWASAKIカラー。
前のSUZUKI DJEBEL250XCと比べると、排気量は20cc減、タンク容量は半分強、ライト径は約1/3、フレーム自体もふたまわりほど小さいので、なんかめっちゃ小さく感じるなあ。
その分、小回りが利くし、軽くて(乾燥重量118kg)取り回しがラク。
軽いので、60km/hまでの立ち上がり時間も短い。
けど、そっからの加速は鈍いんだよなー、馬力が小さいから。
ま、オフ車なんだから、最初から高速性能は持ってないんだし、しょーがないか。
浦河への帰路で燃費計測。
途中のセルフスタンドで満タンにして、浦河のセルフスタンドで再び満タンにする。
77.4km走って、入ったガソリンが1.87リットル。
燃費は41.39km/L。
えー!
なんつー低燃費!
今度の相棒は、かなりの小食です。
金曜日が眼科、土曜日が町主催の健康診断、日曜日はバイク屋が定休日ということで、
昨日9/7(月)にバイクを受け取りに行きました。
朝5時起きで6時50分発の長距離バスに乗り、苫小牧駅へ。
そこからタクシーでバイク屋へ。
オイルやバッテリー、キャブのガス抜きなど、自分で出来る範囲のメンテ方法を教わり、
現金一括、即金で支払いを済ませ、一路浦河へ。
新相棒はHONDA XR230(写真)。
HONDA車なのにKAWASAKIカラー。
前のSUZUKI DJEBEL250XCと比べると、排気量は20cc減、タンク容量は半分強、ライト径は約1/3、フレーム自体もふたまわりほど小さいので、なんかめっちゃ小さく感じるなあ。
その分、小回りが利くし、軽くて(乾燥重量118kg)取り回しがラク。
軽いので、60km/hまでの立ち上がり時間も短い。
けど、そっからの加速は鈍いんだよなー、馬力が小さいから。
ま、オフ車なんだから、最初から高速性能は持ってないんだし、しょーがないか。
浦河への帰路で燃費計測。
途中のセルフスタンドで満タンにして、浦河のセルフスタンドで再び満タンにする。
77.4km走って、入ったガソリンが1.87リットル。
燃費は41.39km/L。
えー!
なんつー低燃費!
今度の相棒は、かなりの小食です。