8/10(木)時々
前回の旅日記、いつも誤字・脱字をチェックしてくれる同僚のN田さんによると
「誤字・脱字は無いんだけど、バイクの話が専門的過ぎてよくわからなかった。」
そうです。
うう~ん、やっぱり「バイク乗りの常識は世間の非常識」なのかなあ。
ちゃんと伝わる文章を書かないと、ですね。
…それに、気付かれなかったけど、誤字もありましたしね。
本文中に「巡行」とありましたけど、正しくは「巡航」ですね。
さっきコッソリ直しましたけど。
( ̄∇ ̄)
まだまだ作文力がたりないなあ。
それでは続きをどうぞ~。
7/14(金) (続き)
ともかくチェーンが外れないように安全運転で行かなければ。
苫小牧までは忍の一字。
よし出発。
とはいえ鵡川(むかわ)の向こうの厚真(あつま)から苫小牧の間の国道は、住宅地が全く無い上に信号の少ない高速巡航賂。
そこを緩加速・低速巡航で行くのだから後続車がどんどん追い付いて来る。
その度に左に寄ってどんどん抜いてもらう。
しかもこの区間、トラックが多くて、抜かされるときの風のアオリが結構怖い。
数少ない信号は、かなり遠くから緩減速し、バイクを止めないようにタイミング調整。
頼むからもうちょっと頑張ってよ、チェーン。
40分の忍耐の後、国道235号から道道259号に入り、バイク屋に到着。
良かった、まだ生きてる。
(;´Д`A ```
訳を話してチェーンを張ってもらう。
(バイクは、後輪の位置を調整することで、チェーンの張り具合を調整することが可能なんですよ)
ついでに空気圧も調整してもらう。
これでO.K.
ちなみに工賃は1,500円。
作業を見てたけど、結構良い腕なのに、その工賃で良いの?
良いバイク屋だー。
(続く)
前回の旅日記、いつも誤字・脱字をチェックしてくれる同僚のN田さんによると
「誤字・脱字は無いんだけど、バイクの話が専門的過ぎてよくわからなかった。」
そうです。
うう~ん、やっぱり「バイク乗りの常識は世間の非常識」なのかなあ。
ちゃんと伝わる文章を書かないと、ですね。
…それに、気付かれなかったけど、誤字もありましたしね。
本文中に「巡行」とありましたけど、正しくは「巡航」ですね。
さっきコッソリ直しましたけど。
( ̄∇ ̄)
まだまだ作文力がたりないなあ。
それでは続きをどうぞ~。
7/14(金) (続き)
ともかくチェーンが外れないように安全運転で行かなければ。
苫小牧までは忍の一字。
よし出発。
とはいえ鵡川(むかわ)の向こうの厚真(あつま)から苫小牧の間の国道は、住宅地が全く無い上に信号の少ない高速巡航賂。
そこを緩加速・低速巡航で行くのだから後続車がどんどん追い付いて来る。
その度に左に寄ってどんどん抜いてもらう。
しかもこの区間、トラックが多くて、抜かされるときの風のアオリが結構怖い。
数少ない信号は、かなり遠くから緩減速し、バイクを止めないようにタイミング調整。
頼むからもうちょっと頑張ってよ、チェーン。
40分の忍耐の後、国道235号から道道259号に入り、バイク屋に到着。
良かった、まだ生きてる。
(;´Д`A ```
訳を話してチェーンを張ってもらう。
(バイクは、後輪の位置を調整することで、チェーンの張り具合を調整することが可能なんですよ)
ついでに空気圧も調整してもらう。
これでO.K.
ちなみに工賃は1,500円。
作業を見てたけど、結構良い腕なのに、その工賃で良いの?
良いバイク屋だー。
(続く)