最近大手スーパーや衣料品店などでは
1000円以下を唄ったGパンの開発に力を入れているようです。
ユニクロを初めとする、国内外のファストファッションも
相変わらずの人で、マスコミの報道も絶える事がありません。
しかしこれでいいのだろうか?と私は考えます。
若い人達は来年は着ないという事を前提に
只ファッショナブルで、低価格商品を身にまとい
これを個性としているようですが、
私のような年齢のものには、誠に無個性に思えてなりません。
価格安の商品もそれなりに原材料は必要です。
資源の乏しくなっていく地球環境には負荷がかかるのではないか
と考えるのは、考えすぎ??
大手スーパーのPB商品もコストを下げる事のみに走り、
下請け、取引先を泣かせ、それでも利益を上げることが出きないのなら、
何のための商品でしょう。
価格が下がれば、人々の賃金も下がっていきます。
これは最早どちらが先とも言えない状況になっています。
何も価格が安いことだけが全ての消費者の望みではありません。
何処にも無い何か!誰にもまねのできない何かを求めている
お客様もいらっしゃるはずです。
当店にとってそれが何なのか?
お客様の思いや願いを受け止めて、コーディネートできる人で
ありたいと考えています。
売り手も、消費者も、メーカーも幸せになる!
そんなお店になれたら素敵ですね。
1000円以下を唄ったGパンの開発に力を入れているようです。
ユニクロを初めとする、国内外のファストファッションも
相変わらずの人で、マスコミの報道も絶える事がありません。
しかしこれでいいのだろうか?と私は考えます。
若い人達は来年は着ないという事を前提に
只ファッショナブルで、低価格商品を身にまとい
これを個性としているようですが、
私のような年齢のものには、誠に無個性に思えてなりません。
価格安の商品もそれなりに原材料は必要です。
資源の乏しくなっていく地球環境には負荷がかかるのではないか
と考えるのは、考えすぎ??
大手スーパーのPB商品もコストを下げる事のみに走り、
下請け、取引先を泣かせ、それでも利益を上げることが出きないのなら、
何のための商品でしょう。
価格が下がれば、人々の賃金も下がっていきます。
これは最早どちらが先とも言えない状況になっています。
何も価格が安いことだけが全ての消費者の望みではありません。
何処にも無い何か!誰にもまねのできない何かを求めている
お客様もいらっしゃるはずです。
当店にとってそれが何なのか?
お客様の思いや願いを受け止めて、コーディネートできる人で
ありたいと考えています。
売り手も、消費者も、メーカーも幸せになる!
そんなお店になれたら素敵ですね。