新型コロナの感染者が1739人と3日連続で最多更新した。
東京が352人、大阪が285人、北海道が230人とかなりのもの。
第3波は世代間の片よりが少なく、幅広い感染が広がり高齢者の割合が増えている。
これから年末にかけてさらに多くの人が移動する。
Go To 何とかはこのまま続けて大丈夫だろうか、とても心配になるが・・・。
これはうちのジルの80リッター入る生活用水タンクのレベル計。
タンクは空のはずなのにレベル計は半分以上を指している。
水を抜くのを忘れたっけ!?
調べてみるとタンクの水は空っぽの状態。
生活用水タンクはサードシートの下にある。
シートのクッションを外して水タンクが見える状態にした。
メンテナンスハッチを外して中をのぞく。
レベル計の浮き子が引っ掛かったかと調べたが、ちゃんと下に下がっている。
うーむ、いやな予感。
べっとりとシーリングされている。
これを剥がすのもいやらしいな。
また今度にしよう。
うちのジルももう10年になるので、色々ガタがきてもおかしくない頃だ。
快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
あとで、「しっぺ返し」が来るよ・・・センサーの交換かな。
しかし、キャンカーって「修理のオンパレード」ですね。
帯広にあるハイエースの「バンコン」の「リース契約」も
TELで確認しました・・・OKですって。いくら、「リース契約」でも「帯広にドック入り」とか「大阪の代理店」での預け等を考慮すると、「二の足」を踏むね。
ディラーのいう現車の「リース解約」で400人、、ハイエースの「リース新規契約」で400人の合計800人の
「諭吉さま」の動員・・・なら、よく考えて・・・となる。
横着やずさんな考えは、あとが・・・。
「立ち位置」をしっかり見届け、見据える。
来週は母校の大学図書館・書店・学会など、「技術論文」の準備に没頭です・・・しばらく「現役」に戻ります。
それも中国や東南アジアで作られて、きゃしゃで品質に問題がある物ばかりです。
言い方を変えると、壊れないほうがおかしいくらい。
日本製品は壊れる等と思わないですが、外国製品はいつ壊れかとハラハラしながら使っています。
現車の「リース解約」はそんな掛かるのも大変です。
その上、ハイエースの「リース新規契約」をするのはお金を捨てるようなもの。
やはりここはじっと我慢ですね。
フロートが引っかかっただけだと私も思いましたが
これは嫌な予感ですね
うなぎさんの事なので自分で修理でしょう
今後の記事が楽しみです
私はこのタンク使わずにいつも空っぽです(笑)
壊れたついでに中を開けて見られるのが楽しみです。
大体、開けたらこんなものかというものだと思います。
水をできるだけ使わない生活がいいのですが、中々難しいです。(笑)