お水をこぼしちゃって、自分でティッシュ持ってきて、ふきふきしている創志。
園で、大きい組さんが収穫してきたとうもろこしをもらったよ。
夜になって思い出して、ゆでた。(少量のお湯で蒸したという感じ。)
うわ~甘みが!おいしいわ~!
ごはんしっかり食べたはずなのに創志、半分食べきってた。
もう寝ちゃっている景太には、明日のおやつに食べてもらおう。
夜になって思い出して、ゆでた。(少量のお湯で蒸したという感じ。)
うわ~甘みが!おいしいわ~!
ごはんしっかり食べたはずなのに創志、半分食べきってた。
もう寝ちゃっている景太には、明日のおやつに食べてもらおう。
仕事で知り合った、ママ講師とうちで遊んだ。
・国語的内容の指導
・子供2人。男の子×2
共通点も多く、授業のスタイルや方針も似ていて意気投合。
子供たちも、男の子6人にしては、これという揉め事も衝突もなく仲良く遊んでくれていた。
写真に入っていない創志は、途中で一人昼寝。
1年生同士の二人。
すごく面倒見よく小さい子たちの相手をしてくれていた。
あー、あっという間に時間が過ぎて行ってたわ~。
気持ちの合う人との時間は、本当にエネルギーが湧く!
それに、子供たちにとってもいい出会いがあったしね。
近々、第二弾を決行する約束をしてお開き。
駅まで送って、帰ってきたら、二人ともすぐに寝ちゃった。
・国語的内容の指導
・子供2人。男の子×2
共通点も多く、授業のスタイルや方針も似ていて意気投合。
子供たちも、男の子6人にしては、これという揉め事も衝突もなく仲良く遊んでくれていた。
写真に入っていない創志は、途中で一人昼寝。
1年生同士の二人。
すごく面倒見よく小さい子たちの相手をしてくれていた。
あー、あっという間に時間が過ぎて行ってたわ~。
気持ちの合う人との時間は、本当にエネルギーが湧く!
それに、子供たちにとってもいい出会いがあったしね。
近々、第二弾を決行する約束をしてお開き。
駅まで送って、帰ってきたら、二人ともすぐに寝ちゃった。
景太が国語の本読みをしている。
創志もちょこんと横に座る。
景太「ふねでも かいてみましょうと」
創志 「と」
景太「おさるが ふねをかきました」
創志 「た」
景太「けむりを もくもくはかそうと」
創志 「と」
景太「えんとつ いっぽん たてました」
創志 「た」
各行の「と」と「た」をぴったりいっしょに言うよ。
覚えちゃったんだね。