良いものは良いんだ。
カメラを止めるな!
話題作。
観てまいりました。
映画館で声を出して笑ってしまったのは初めてかもしれません。
本当に面白かった。
また、映画愛に溢れた作品だったと思います。
前半部分、ホームドラマ的な中盤、そしてネタバレ的な後半・・・それぞれが30分ずつくらいで構成されていて、飽きが全く来なかった。
また、長いとも感じることもなく、ちょうど良い尺の長さでした。
ゾンビ映画もちょいちょい観ていますが、過去の良作へのリスペクトを感じますね。
◯◯オブ・ザ・デッド
という作品は、大外れしないイメージです(笑)
脚本が緻密で本当に練られていること。
ワンカットで最初のシーンを撮っていること。
この2点には言葉がありません。
と言いつつも、一番すごいのは
良い作品は、予算が少なかったり、有名な俳優が出ていなくとも評価される・・・そんな風潮が今の日本にもまだ残されていた。
そこが一番大きいかなと思いました。
制作費◯億円!
アカデミー賞最有力!
ネームバリューや規模なんて関係ない。
面白いものは面白い。
それを教えてくれた、本当に素晴らしい作品。
★10です。
カメラを止めるな!
話題作。
観てまいりました。
映画館で声を出して笑ってしまったのは初めてかもしれません。
本当に面白かった。
また、映画愛に溢れた作品だったと思います。
前半部分、ホームドラマ的な中盤、そしてネタバレ的な後半・・・それぞれが30分ずつくらいで構成されていて、飽きが全く来なかった。
また、長いとも感じることもなく、ちょうど良い尺の長さでした。
ゾンビ映画もちょいちょい観ていますが、過去の良作へのリスペクトを感じますね。
◯◯オブ・ザ・デッド
という作品は、大外れしないイメージです(笑)
脚本が緻密で本当に練られていること。
ワンカットで最初のシーンを撮っていること。
この2点には言葉がありません。
と言いつつも、一番すごいのは
良い作品は、予算が少なかったり、有名な俳優が出ていなくとも評価される・・・そんな風潮が今の日本にもまだ残されていた。
そこが一番大きいかなと思いました。
制作費◯億円!
アカデミー賞最有力!
ネームバリューや規模なんて関係ない。
面白いものは面白い。
それを教えてくれた、本当に素晴らしい作品。
★10です。