…とことんねむい。
朝びらき丸、ちょっと軽量化してみました。"エンジン"のほうは期待できないので。
良く効くブレーキとして現行車についているデュアル・ピボットのキャリパーブレーキを「効きすぎる」という理由で取り替えました。下り坂でブレーキかけたら後輪が浮いてた、なんて経験が重なったので。過ぎたるは及ばざるが如し、なのかなぁ。
右がもともと付いていた SHIMANO RX100。ブレーキの軸が向かって右側に偏ってます。
左がDIA-COMPE BRS200。一回り小さい、感じ?
この状態で、RX100は150g、BRS200は100g。前後で100gの軽量化に成功しました。ブレーキレバーもDIA-COMPEの204QCです。
付けてみたところ。
予想以上に小さく見えます。
シングル・ピボットの方がカコイクない?と自画自賛。
朝びらき丸、ちょっと軽量化してみました。"エンジン"のほうは期待できないので。
良く効くブレーキとして現行車についているデュアル・ピボットのキャリパーブレーキを「効きすぎる」という理由で取り替えました。下り坂でブレーキかけたら後輪が浮いてた、なんて経験が重なったので。過ぎたるは及ばざるが如し、なのかなぁ。
右がもともと付いていた SHIMANO RX100。ブレーキの軸が向かって右側に偏ってます。
左がDIA-COMPE BRS200。一回り小さい、感じ?
この状態で、RX100は150g、BRS200は100g。前後で100gの軽量化に成功しました。ブレーキレバーもDIA-COMPEの204QCです。
付けてみたところ。
予想以上に小さく見えます。
シングル・ピボットの方がカコイクない?と自画自賛。
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