皆さんこんばんは。
いやあようやく厳しい寒さ抜け出しました。
各地では雪がすごいらしく配送など大変みたいですよね。
皆さんくれぐれもきをつけてください。
さて、久しぶりにお勧めの雑誌を紹介します。
週刊ダイヤモンドの“フリー”特集。
具体的にはいま巷でも認知度の高まっている究極の販促サービス、“無料(ただ)”のビジネスモデルをユーザーサイドではなく、仕掛けた会社側からみたその裏側について書かれた特集です。
販促などの業務に日頃携わっていいる人以外には、無料サービスというとお金がかからないですので飛びつかないまでも多少なりとも関心があると思います。
しかしながら、そういったかたはなかなか普段“なぜ無料なのに会社がもうかるのか?”
という仕組みの部分についてはあまり気にされませんよね。
この特集にはそのビジネスモデルが周到
に仕組まれた、一環のものではないことがよくわかります。
たまには買う立場ではなく、逆の見方をしてみるのもまた面白いですよ☆
特にすごい印象的なのは子供に無料でケーキを配っている長野のケーキ屋さんの話。
ぜひ皆さんにも読んで欲しいです☆
早くしかし暖かくなってくれないかなあ~まいにち切望する私めでした(笑)
それでは☆
いやあようやく厳しい寒さ抜け出しました。
各地では雪がすごいらしく配送など大変みたいですよね。
皆さんくれぐれもきをつけてください。
さて、久しぶりにお勧めの雑誌を紹介します。
週刊ダイヤモンドの“フリー”特集。
具体的にはいま巷でも認知度の高まっている究極の販促サービス、“無料(ただ)”のビジネスモデルをユーザーサイドではなく、仕掛けた会社側からみたその裏側について書かれた特集です。
販促などの業務に日頃携わっていいる人以外には、無料サービスというとお金がかからないですので飛びつかないまでも多少なりとも関心があると思います。
しかしながら、そういったかたはなかなか普段“なぜ無料なのに会社がもうかるのか?”
という仕組みの部分についてはあまり気にされませんよね。
この特集にはそのビジネスモデルが周到
に仕組まれた、一環のものではないことがよくわかります。
たまには買う立場ではなく、逆の見方をしてみるのもまた面白いですよ☆
特にすごい印象的なのは子供に無料でケーキを配っている長野のケーキ屋さんの話。
ぜひ皆さんにも読んで欲しいです☆
早くしかし暖かくなってくれないかなあ~まいにち切望する私めでした(笑)
それでは☆