yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

血祭り(笑)

2022-11-13 11:04:51 | 日記(笑)
先日、タスカからの画像・・



・・野良猫とでもケンカしたの?とたずねると
飼ってるウサギ(暴れん坊ウサ公)にかじられたんだそうだ。



次の画像・・



外回りの休憩中で見つけたお知らせ板の返答に
「地元でこんな祭りがあったなんて知らなかった・・」
「タスカさんはウサ公に食われて血祭り・・」

一方的な大喜利になりました。

ログインできた!

2022-11-13 07:29:17 | 日記
前回

翌日、再度パスワード記録帳(ワード記載)を確認し前回自動生成したモノを入力したら
コントロールパネルが開きました。

昨日の作業で新しく生成したパスワードを更新OKさせないでログアウトせてました(;´д`)

今回もシッカリ記録帳に記載しておきます。
ヨカッタ ヨカッタ



続きます

ログイン出来なくなる

2022-11-12 07:55:04 | 日記
前回

夕べBiz&メールの設定書が届き各パスワードの変更を完了し一度ログアウト



再びログインしようとしたらPCに覚えさせたパスワードが違うのかユーザーIDのコントロールパネルに入れなくなってしまった!!
ついウッカリ不用意な事をしてしまった。

使用してないメールのいくつかは、そのメールアカウントのコントロールパネルを開く事ができる。

週明けサポートセンターに電話するか・・

続きます

猫対策

2022-11-10 15:31:18 | MT-07
ウチの可愛いニャンコ

勝手口てっぺんへの昇降台と化すMT-07はカバーを掛けてもダミータンク、リヤシートカバー&フェアリングに爪痕がつきました。



で、これ以上酷くならないように対策を施しました・・

ダイソーのウレタンマットをゴリラテープで3連結、シートカバー上に乗っけ仕様としました。

見た目と手間に多少難がありますが仕方ない(^ω^)

スイングアームカバー取り付け

2022-11-08 15:29:21 | MT-07
前回



思いのほか早く届いたスイングアームカバーを取り付けました。

装着にあたりホルツの強力両面テープ2個を買い込みました。


仮組したところ・・

アクスルナットのチェーン調整で干渉するであろう箇所をグラインダーでカットしメモリが見えるようにしました。


左右とも先端部をカットし両面テープで圧着

表面クリヤーがテカテカ眩しいです。



ついでに・・

サイドのカバーの貼り付けをやり直し
ここはテープじゃなくボンドのほうが良いのかな?
もう少し一考します。



ついでに・・

ラジエーターガードをスプレー重ね塗り。
今回はTOYOTAブラック艶有りです。


錆や汚れが消え綺麗になりました。


続きます






bizメール&ウェブの憂鬱

2022-11-07 09:41:40 | 日記
これまで何度かNTTコミュニケーションズから配達証明が届いてた。
内容は機械やらシステム更新でメール等の設定をお客様で行っていただく・・
というのもので2ヵ月ほど前にPCで入力、完了したものだと思ってたら
先週の金曜(11/4)NTTコミュニケーションズから電話があり12/28日までに設定しなければ
メールもWebサイトの更新も出来なくなくなるので取説を郵送するので作業をお願いします・・

・・NTTコミュニケーション側でやってくれればいいのに、と思ってはいるのだが
郵送されたモノの従い行わなければ本職のサイト活動に支障をきたします。
12/28までに何とかします。




続きます

新足回り

2022-11-05 15:05:52 | MT-07
前回

昨日の昼、バイク屋さんから作業完了の連絡を受け車両引取り。

エンジンオイルとエレメント、フォークオイルとインナー調整と突き出し、
持ち込みパーツの取り付け工賃は自分見積もりより安かったです。



オーリンズYA419



入手困難で一時はあきらめかけましたが無事装着できました。
やはり見た目はとても美しい・・



ローダウンリンク

事前に調査して良かったと思う一品
オーリンズをそのまま装着した場合シート高が約2㎝上がるので
このリンク(ノーマルサスで3㎝ダウン)に交換することでトータル1cmシート高が下がりました。
跨ると気持ち足底の面積の設置が広がった程度で下げ過ぎず良い感じです。



フロントサスのイニシャルアジャスターと突き出し

ここの銘柄と突き出し量はバイク屋さんに委ねました。
車体に合わせブルーアルマイトが美しく見た目から躍動感が溢れます。
突き出し量はリヤと同調し約1㎝くらいかと。



ショートサイドスタンド

このパーツも事前調査により購入。
1㎝のローダウンでもノーマルスタンドでは車体の傾斜が浅く危険だと思っての交換す。



引取った帰り道で走行した感じは変なプッシュアンダーやオーバーステアを感じる事もなく
滑らかな走行フィールでお尻に感覚器官が増えた(笑)かのように路面との対話ができました。
また信号待ちでの停車も足付きがよくなり安心感が増しとても快適です。
これはバイク屋さんが実走しながら調整してくれたんだと思います(実際入庫前からオドメーターの距離は約10㎞増えてました)



どれもが交換して良かったモノです。
バイク屋さんに感謝。