ビデオの時間の都合で、後半は(ぼかし・RPFカメラ)と(シャター)に分けました。
Lightwave3Dから出力した、RPFファイルをAfter Effectsで読み込んで、エフェクトの「3Dチャンネル」を使用しています。
「被写界深度」というフィルタでも、ぼかしはできますが、「3Dチャンネル抽出」で抽出してブラーのエフェクトをかけています。
抽出した画像は、今度のシャターの記事でも役に立ちます。
使い慣れていないせいで、3D画像を作る際、照明が動いて変な影になっています。
<script type="text/javascript"> </script> <script src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript"> </script>
画面を押すと大きくなります。
ClipLifeサイトでダウンロードすると画質が良くなります。
3Dのボックスに平面を貼り付ける場面は、きっちり調整できていませんが、移動して位置があえば、きれいに重なるはずです。
<script type="text/javascript"> </script> <script src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript"> </script>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます