9:15 香港に向けて出発。
当然のことながら、周りは中華系だらけ。
そして思った、日本便よりこっちの飛行機の方が新しいし、機能がデラックス。
日本は格下なのか・・・。
香港着は13:00
一言言わせてもらうと、あ・つ・いー!
クアラルンプール空港なんて、凍えるほど寒かったのに。
なんでこんなに暑いのー!
多分この温室のようなガラス張りにせいでしょうね。
まあ、規則正しくビルが並んでいること。
香港発は15:05
乗り継ぎの為、JALの乗り継ぎカウンターへ。
なんだか、まだ日本じゃないけど、JALの看板みた途端、ものすごい安堵感が。
なんか全面的に信頼できます~みたいな。
機内食でハラダのラスクが出ました。ちょっとうれしい。
やっぱJALはいいわねぇ。
会社自体には問題有りだけれど、現場で働いている人達を見る限り、利用者にとってはいいエアラインだと思うんですけどね。
そしてようやく19:45、関空に到着。
本当に長かった・・・。
ホテル出てからほぼ24時間。
これから家まで2時間近く。
壊れたスーツケースは保険で「修理されて」しまいました。
修理されるのは2度目。
また買い換えるタイミングを逃してしまいました。
”修理不能”にならないと保険金は出ません・・・。
何より、失った時間の補償をしてくれ~と思います。
マレーシア航空についてのウワサでは、あまりにクレームが多いので、国内では予約以外の問合せができないようにしているとか・・・。
かなり真実に近いカンジ。
さて今回の反省点は
関空の七夕の短冊に書いたとおり、一応”楽しい旅行”ではあったけど、今度書く時は
”予定通り、無事帰れますように”と絶対書こう!と思ったこと。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。
これで2010年ランカウイ旅行記は終了で-す。
にほんブログ村
当然のことながら、周りは中華系だらけ。
そして思った、日本便よりこっちの飛行機の方が新しいし、機能がデラックス。
日本は格下なのか・・・。
香港着は13:00
一言言わせてもらうと、あ・つ・いー!
クアラルンプール空港なんて、凍えるほど寒かったのに。
なんでこんなに暑いのー!
多分この温室のようなガラス張りにせいでしょうね。
まあ、規則正しくビルが並んでいること。
香港発は15:05
乗り継ぎの為、JALの乗り継ぎカウンターへ。
なんだか、まだ日本じゃないけど、JALの看板みた途端、ものすごい安堵感が。
なんか全面的に信頼できます~みたいな。
機内食でハラダのラスクが出ました。ちょっとうれしい。
やっぱJALはいいわねぇ。
会社自体には問題有りだけれど、現場で働いている人達を見る限り、利用者にとってはいいエアラインだと思うんですけどね。
そしてようやく19:45、関空に到着。
本当に長かった・・・。
ホテル出てからほぼ24時間。
これから家まで2時間近く。
壊れたスーツケースは保険で「修理されて」しまいました。
修理されるのは2度目。
また買い換えるタイミングを逃してしまいました。
”修理不能”にならないと保険金は出ません・・・。
何より、失った時間の補償をしてくれ~と思います。
マレーシア航空についてのウワサでは、あまりにクレームが多いので、国内では予約以外の問合せができないようにしているとか・・・。
かなり真実に近いカンジ。
さて今回の反省点は
関空の七夕の短冊に書いたとおり、一応”楽しい旅行”ではあったけど、今度書く時は
”予定通り、無事帰れますように”と絶対書こう!と思ったこと。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。
これで2010年ランカウイ旅行記は終了で-す。
にほんブログ村