≪ K3 ~DAHON~ ≫
2024年の4月に購入しました。ダホン K3は、超小径14インチタイヤに3段変速付きで、車重7kg台の軽量車体なこの車がが出た頃から気になってましたが、今回、実質休車状態の安価ロードの代替として購入してしまいました♪ 代替とは言え、車体価格はそのロードより1万円程高く、DAHON MuーSP9とほぼ同額、そして、これにより完全な “おりたたぶ” 体制の自転車ライフに突入しました♪。
2024年の4月に購入しました。ダホン K3は、超小径14インチタイヤに3段変速付きで、車重7kg台の軽量車体なこの車がが出た頃から気になってましたが、今回、実質休車状態の安価ロードの代替として購入してしまいました♪ 代替とは言え、車体価格はそのロードより1万円程高く、DAHON MuーSP9とほぼ同額、そして、これにより完全な “おりたたぶ” 体制の自転車ライフに突入しました♪。
…昨日から新たな相棒、DAHON k3!
— 丼人(hiro-tkhs)@生涯放浪厨🤠🚴 (@donkou_box) April 5, 2024
到着♪
DAHON2台体制で“おりたたぶ”三昧に❤️ pic.twitter.com/KRylZbkpd7
ロードバイクもよく走れるし、1日100km台走るとかが出来てしまうし、すごいものだなぁとは思いましたが、何というか、走ることに気が取られて距離乗っても旅感が薄いって感覚を持ってしまって、乗る機会が減っていき、街乗りもあんまり気軽に出来ない車でもあったりしたので、またしても丸2年乗らない期間を作ってしまい、潮時かと思ってしまいました。
20インチで451ホイールのMuーSP9と比べるとさすがに速度は遅く、速度30km/h以上では前輪とハンドルが暴れ始める感じになり、それなりにセーブして走る必要がありますが、普段使いの街乗りにはとても良い感じで乗れます。大雑把に見て30km以内なら、軽く乗れて小径車独特のハンドル感覚も楽しい、いいチャリであります。
この子とは、末永く楽しめそうであります♪
20インチで451ホイールのMuーSP9と比べるとさすがに速度は遅く、速度30km/h以上では前輪とハンドルが暴れ始める感じになり、それなりにセーブして走る必要がありますが、普段使いの街乗りにはとても良い感じで乗れます。大雑把に見て30km以内なら、軽く乗れて小径車独特のハンドル感覚も楽しい、いいチャリであります。
この子とは、末永く楽しめそうであります♪