今日は家人が美容院へ行くというので、じゃあ、俺は江ノ島に行くよ、と
R3に空気を入れ直すことにした。2週間に一度はタイヤの空気を入れ直して
くださいと説明されていたけど、R3のタイヤの空気は全く抜けた様子はない。
でも、2Wなんてとっくに過ぎてるし、チェック用の空気圧計もないので
フレンチバルブから空気をちょいと抜いて、8気圧まで入れ直す。
背中に3号機とJIBのダッフルバッグ。バッグにはOLYMPUS-PEN。
134号線を西へ。風は追い風。冷たい風だけど、すぐにヘリハンのジャンパー
の下は汗ばんでくる。
大崎の坂の途中で眼下の海を見る。この季節は水が綺麗だ。

40分程度(走行時間は33分)で江ノ島に着く。
艇の整備と年度切り替え時期の用事がいくつかある。

用事の合間に、ウクレレタイム。
先日曲名が判明したばかりの“So much in love”のコード探り。keyはCで
いいようだ。だとすると簡単か。まだ途中です。
それから、SUNTORY OLDの昔のコマーシャルで使っていた
男性が低音のスキャットで歌う曲のコード探り。これはあっという間に解明。
そして、“人生の扉” …これはほぼ暗譜出来たようだ。
“小さな竹の橋”も思いのほか覚えているもんだ。
そして文佐タイム。
今日は、冷しラーメン。

錦糸卵の下はどうなっているのかと言うと、

チャーシューとキュウリの層が出来ています。



帰路は風が変わって、またまた追手の風です。行きも帰りも追手とはラッキー。
134号線は材木座まで、県営パーキングのところで中へ、逗子マリーナ経由
内陸の抜け道を使って帰宅。

今日の夕日は、雲が下に出ていて、あまり綺麗ではありません。
夕焼けも限定的で、明日は雨ということが予想されます。
テレビの天気予報でもそんな事を言っていました。
R3に空気を入れ直すことにした。2週間に一度はタイヤの空気を入れ直して
くださいと説明されていたけど、R3のタイヤの空気は全く抜けた様子はない。
でも、2Wなんてとっくに過ぎてるし、チェック用の空気圧計もないので
フレンチバルブから空気をちょいと抜いて、8気圧まで入れ直す。
背中に3号機とJIBのダッフルバッグ。バッグにはOLYMPUS-PEN。
134号線を西へ。風は追い風。冷たい風だけど、すぐにヘリハンのジャンパー
の下は汗ばんでくる。
大崎の坂の途中で眼下の海を見る。この季節は水が綺麗だ。

40分程度(走行時間は33分)で江ノ島に着く。
艇の整備と年度切り替え時期の用事がいくつかある。


用事の合間に、ウクレレタイム。
先日曲名が判明したばかりの“So much in love”のコード探り。keyはCで
いいようだ。だとすると簡単か。まだ途中です。
それから、SUNTORY OLDの昔のコマーシャルで使っていた
男性が低音のスキャットで歌う曲のコード探り。これはあっという間に解明。
そして、“人生の扉” …これはほぼ暗譜出来たようだ。
“小さな竹の橋”も思いのほか覚えているもんだ。
そして文佐タイム。
今日は、冷しラーメン。



錦糸卵の下はどうなっているのかと言うと、

チャーシューとキュウリの層が出来ています。





帰路は風が変わって、またまた追手の風です。行きも帰りも追手とはラッキー。
134号線は材木座まで、県営パーキングのところで中へ、逗子マリーナ経由
内陸の抜け道を使って帰宅。



今日の夕日は、雲が下に出ていて、あまり綺麗ではありません。
夕焼けも限定的で、明日は雨ということが予想されます。
テレビの天気予報でもそんな事を言っていました。