仙石線の205系の2wayシートが、珍しくロングに設定されていた今日の朝。
ことほどさように、新年度・新学期の始まりの日である。
常磐線電車もご多分に漏れず大混雑であった。
現行のE721系が導入されるまで、
つまり旧国鉄455系とか717系(だっけか?)がまだ幅を利かせていた2年前までは、
3両が最小単位だったために、朝夕の混雑時は9両編成が普通であった。
快適なE721系の導入と引き換えに、
それは6両に置き換えられてしまった。
せめてラッシュ時くらいは8両という臨機応変策はとれないものかね。
夜の8時電車も4両では少なすぎる。
東の社員は実際に乗ってみたりしてるのか?
「本日は列車混雑しまして誠に申し訳ありません」という車掌の車内放送が
あまりに白々しい。
ほんとにそう思ってんなら、なんとかしろと。
---------- キリトリ -----------
久々に仙台駅前のダマヤ電器に行った。二回目。
前も感じたが、よくこれで営業ができているなと思える、閑散状況である。
客より店員の方が多い。いやほんと。
店員、かなり手持無沙汰。ダマヤ電器のテーマソングが虚しく響く。
人の流れの点では、
東口のシバドヨに負けない立地だとは思うが。まあ、どうでもよい。
---------- キリトリ -----------
仙臺市長、四面楚歌。項羽である。
地元有力紙(笑)を敵に回したら怖いな(笑)
まあ、言動があそこまで破廉恥だと、一切同情する気にならない。
ちなみに就任当初から全然好きではなかったから、俺は手のひら返し無党派層ではない。選挙権ないけどw
こうしてみると、東京都民と大阪府民(の一部)の気持ちがわかるわ。
イタいリーダーを戴くことのイタさ。
ま、あっちのハデハデな知事どもと違って
我らが首長はいろんな意味で地味なので、
幸か不幸かあんまり気恥かしい思いをしなくていいのかもね。
全国民で仙臺市長の顔と名前知ってるやつなんてマニアック少数派だろ。
ことほどさように、新年度・新学期の始まりの日である。
常磐線電車もご多分に漏れず大混雑であった。
現行のE721系が導入されるまで、
つまり旧国鉄455系とか717系(だっけか?)がまだ幅を利かせていた2年前までは、
3両が最小単位だったために、朝夕の混雑時は9両編成が普通であった。
快適なE721系の導入と引き換えに、
それは6両に置き換えられてしまった。
せめてラッシュ時くらいは8両という臨機応変策はとれないものかね。
夜の8時電車も4両では少なすぎる。
東の社員は実際に乗ってみたりしてるのか?
「本日は列車混雑しまして誠に申し訳ありません」という車掌の車内放送が
あまりに白々しい。
ほんとにそう思ってんなら、なんとかしろと。
---------- キリトリ -----------
久々に仙台駅前のダマヤ電器に行った。二回目。
前も感じたが、よくこれで営業ができているなと思える、閑散状況である。
客より店員の方が多い。いやほんと。
店員、かなり手持無沙汰。ダマヤ電器のテーマソングが虚しく響く。
人の流れの点では、
東口のシバドヨに負けない立地だとは思うが。まあ、どうでもよい。
---------- キリトリ -----------
仙臺市長、四面楚歌。項羽である。
地元有力紙(笑)を敵に回したら怖いな(笑)
まあ、言動があそこまで破廉恥だと、一切同情する気にならない。
ちなみに就任当初から全然好きではなかったから、俺は手のひら返し無党派層ではない。選挙権ないけどw
こうしてみると、東京都民と大阪府民(の一部)の気持ちがわかるわ。
イタいリーダーを戴くことのイタさ。
ま、あっちのハデハデな知事どもと違って
我らが首長はいろんな意味で地味なので、
幸か不幸かあんまり気恥かしい思いをしなくていいのかもね。
全国民で仙臺市長の顔と名前知ってるやつなんてマニアック少数派だろ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます