毎日欠かさずネットを覗くことが先月までの俺の習慣でした。
もはや義務と言ってもよかったでしょう。
どういうことかと言えば、
HMVのサイトでポイントくじ的なこと(ポイントゲッター)をやっていまして、
毎日会員の誰かが当選し1000ポイント(1000円相当)貰える、と。
当選者が名乗り出なければキャリーオーバー。
まあ、ほんとに当選者出てんのか、という疑念(つまり単なる客寄せ疑惑)は抱きつつも、
小市民にして貧乏者の小生は毎日マイページを訪問し続けたのです。
もはや乙、としか言いようがありません。
どんなにか、HMVのアクセスカウンターに貢献したことでしょう。
HMVは、「犬」という隠語で呼ばれることがあります。
理由はもちろん、
HMV=His Master's Voiceの「犬」ですな。
で、そんなお犬様の奴隷となってポイント取得に精を出したり、
割引セールに呼応してろくに聴きもしないCDを買い漁るさまを、
犬の犬、と自虐的にいうわけです。
なら、なぜかの習慣がなくなったかと言えば、
HMVのポイント制度が改変され、ポイントゲッター制が廃止されたことにあります。
先月、HMVポイントはローソン系のPontaに統合されたのでした。
さて、俺の生活に微妙な変化が訪れたのはそれからです。
コンビニに寄る、となれば、
身体は自然と青い看板を探してます。
なにしろ、コンビニで買い物するたびに、結果としてCD購入で使えるポイントが貯まるわけですから。
わずか100円で1円換算と言うなかれ。
俺のごときポイントコジキに言わせれば、
されど1円。たかが本末転倒。
しかし何と言ってもよく出来た話なのは、
現職場の目の前がローソンということだね。
通勤経路にも店舗多いし。
こうして俺は、
今夜もからあげクン(チーズ味推奨)を頬張りながら、
仙台駅への夜道を歩くわけです。
Pontaのイメージキャラはタヌキ。
40歳、ここに来て狸の犬になれり。
買い物のたびにレシートを凝視してポイント取得を確認する俺だす。
もはや義務と言ってもよかったでしょう。
どういうことかと言えば、
HMVのサイトでポイントくじ的なこと(ポイントゲッター)をやっていまして、
毎日会員の誰かが当選し1000ポイント(1000円相当)貰える、と。
当選者が名乗り出なければキャリーオーバー。
まあ、ほんとに当選者出てんのか、という疑念(つまり単なる客寄せ疑惑)は抱きつつも、
小市民にして貧乏者の小生は毎日マイページを訪問し続けたのです。
もはや乙、としか言いようがありません。
どんなにか、HMVのアクセスカウンターに貢献したことでしょう。
HMVは、「犬」という隠語で呼ばれることがあります。
理由はもちろん、
HMV=His Master's Voiceの「犬」ですな。
で、そんなお犬様の奴隷となってポイント取得に精を出したり、
割引セールに呼応してろくに聴きもしないCDを買い漁るさまを、
犬の犬、と自虐的にいうわけです。
なら、なぜかの習慣がなくなったかと言えば、
HMVのポイント制度が改変され、ポイントゲッター制が廃止されたことにあります。
先月、HMVポイントはローソン系のPontaに統合されたのでした。
さて、俺の生活に微妙な変化が訪れたのはそれからです。
コンビニに寄る、となれば、
身体は自然と青い看板を探してます。
なにしろ、コンビニで買い物するたびに、結果としてCD購入で使えるポイントが貯まるわけですから。
わずか100円で1円換算と言うなかれ。
俺のごときポイントコジキに言わせれば、
されど1円。たかが本末転倒。
しかし何と言ってもよく出来た話なのは、
現職場の目の前がローソンということだね。
通勤経路にも店舗多いし。
こうして俺は、
今夜もからあげクン(チーズ味推奨)を頬張りながら、
仙台駅への夜道を歩くわけです。
Pontaのイメージキャラはタヌキ。
40歳、ここに来て狸の犬になれり。
買い物のたびにレシートを凝視してポイント取得を確認する俺だす。
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