光回線工事は済みました
当日は午前中予約でしたので9時から今か今かと待っていました
工事車が到着したのは12時10分前でした
確かに午前中ですね(笑)
それから1時間かかりました
我が家は前にリフォームをしていたので、壁に小さな穴を開けることになり
外の壁沿いに線を這わせるのに鉢やガーデニング用品を片付けなければならなくなりました
当日は暑さが戻ってましたが、時間を取らせたくないので
覚悟を決めて帽子を手に外に出ようとした時に
屋根裏に上がれる場所はあるかと聞かれました
暑い外よりは中を選び
急遽、天袋の荷物を床に降ろし屋根裏に入って線を見つけてもらい
壁に穴は開けずに済みました
工事が済んでもこれからが問題です
無線LANルーターは宅配便で届いたばかり
パソコンは2台
工事が済んだ状態で体も脳も疲れていました
パソコン設定の説明文も無線の説明も、もう読みたくも無い心境です
思い余って電話でのサポートをお願いしました
係の方はIP電話の機器が届いてから設定し直しもあるので
それからにされてはいかがですかと…
もう即答です、「きょうお願いします!」
パソコン2台、無線LAN、電話で案内してもらいましたが
何度も数字を読み上げたり、自分でキーを打ったり
線を繋いではルーターを落としたり、パソコンを移動したり、差し込みを変えたり
何と4時間以上話していました
途中、「お時間は大丈夫ですか?」
そちらこそ、こんなに長く大丈夫ですか?です
夕食も作らず、とりあえず終了させた時には外は真っ暗
暗闇で水遣りを済ませました
これで終わったわけではなく、次の機器が届いたときに
また設定しなければならないことがあるのです
プリンターもまだですし、契約解除、機器返送なども残っています
最初に言われた「面倒なことは何もございません、環境も今のままです」
これは私の場合ですが、面倒な事がありすぎでした
最後にプロバイダ側と話した時に、
「丁寧な言葉で謝るだけではなく、トラブルが起きた時に動いてくれる
又は助けてくれる部署が欲しいです」と言いました
「ごもっともです。お客様のご要望は私が承り必ず伝えておきます」
もはやその丁寧な言葉は拒否反応があります
今までもこのような苦情はいっぱいあったはずだと思いますから
昨日は何もしたくなく、逃げました
写真は裏磐梯の五色沼です
風が爽やかで、水の色も濃い緑色
新鮮な空気を吸って、リフレッシュして帰らねば!
売店で売っていたキレンゲショウマです(画像が暗いです)
やっと花に目が行きました
またまた長々とすみません
面倒な話を聞いて頂きありがとうございます