今日も今日とて浅草演芸ホール
今日は19時の夜割から入場
さすが下席。場内は満員。
===《お仲入り》===

ブレてしまったので、見出しには使えない画像
春風亭昇吉・・・『サラゴン』
(春風亭昇々交互出演)
なんかとんでもないものを見ちゃったなという感想。
ポジティブに捉えていますよ。
宮田陽 ・ 昇 ・・・「芝浜」
このネタは何回聞いても飽きないんだよなぁ。
というか、聞けば聞くほど面白さが積み重なるって感じ?
瀧川鯉朝・・・『桃太郎の芝浜』
(三笑亭可龍交互出演)
桃太郎師匠の声と口調で場内大喝采
春風亭柏枝・・・『異母兄弟』
(桂文治昼席出演)
セリフや仕草が笑三師匠でした
さらに、歌舞伎の見得を切る仕草を加えた場面ではツケ打ちも
瞳ナナ ・・・「魔法でポン」
もちろん今夜も「トキメキドキッ!」では大声援が!
桂枝太郎・・・『ユキヤナギ』
東日本大震災を経験したおばあちゃんが語る場面では、三味線で「花は咲く」が流れてきて・・・鼻の奥がツーン
枝太郎師匠が12下のトリを取るのは13年目だそうですが、いつも先代枝太郎師匠のことをマクラで語る当代の枝太郎師匠。
先代に可愛がっていただいた私としても、先代へのリスペクトが感じられて嬉しいものです。
追い出し太鼓を途中で止めて
楽屋に残っている人たち総出で手締め。
音頭を取ったのは 瞳ナナ おねえさま。

落語芸術協会の皆さま。
今年も楽しませていただきありがとうございます。
来たる年もよろしくお願いします。
令和6年に新真打となる3人。

春雨や風子さんは、雲龍亭雨花(うんりゅうてい あめか)
山遊亭くま八さんは、四代目山遊亭金太郎(さんゆうてい きんたろう)
神田真紅さんは、三代目松林伯知(しょうりん はくち)
をそれぞれ襲名するようです。
おめでとうございます
今日は19時の夜割から入場
さすが下席。場内は満員。
===《お仲入り》===

ブレてしまったので、見出しには使えない画像

春風亭昇吉・・・『サラゴン』
(春風亭昇々交互出演)
なんかとんでもないものを見ちゃったなという感想。

ポジティブに捉えていますよ。

宮田陽 ・ 昇 ・・・「芝浜」
このネタは何回聞いても飽きないんだよなぁ。

というか、聞けば聞くほど面白さが積み重なるって感じ?

瀧川鯉朝・・・『桃太郎の芝浜』
(三笑亭可龍交互出演)
桃太郎師匠の声と口調で場内大喝采

春風亭柏枝・・・『異母兄弟』
(桂文治昼席出演)
セリフや仕草が笑三師匠でした

さらに、歌舞伎の見得を切る仕草を加えた場面ではツケ打ちも

瞳ナナ ・・・「魔法でポン」
もちろん今夜も「トキメキドキッ!」では大声援が!

桂枝太郎・・・『ユキヤナギ』
東日本大震災を経験したおばあちゃんが語る場面では、三味線で「花は咲く」が流れてきて・・・鼻の奥がツーン

枝太郎師匠が12下のトリを取るのは13年目だそうですが、いつも先代枝太郎師匠のことをマクラで語る当代の枝太郎師匠。
先代に可愛がっていただいた私としても、先代へのリスペクトが感じられて嬉しいものです。
追い出し太鼓を途中で止めて
楽屋に残っている人たち総出で手締め。
音頭を取ったのは 瞳ナナ おねえさま。

落語芸術協会の皆さま。
今年も楽しませていただきありがとうございます。
来たる年もよろしくお願いします。
令和6年に新真打となる3人。

春雨や風子さんは、雲龍亭雨花(うんりゅうてい あめか)
山遊亭くま八さんは、四代目山遊亭金太郎(さんゆうてい きんたろう)
神田真紅さんは、三代目松林伯知(しょうりん はくち)
をそれぞれ襲名するようです。

おめでとうございます
