早稲田から都電に乗って王子へ。
王子は母のおばさんが住んでいたこともあって、ガキの頃から思い出多い場所。
玉川わ太・・・『子ほめ』
相変わらず声がいいです。客席に、落語のセリフに反応するお客さんがいたのですが、
慌てることなく、落ち着いてやり過ごしてました。お見事
三遊亭遊七・・・『七草/きやりくずし』
なぜ「遊七なのか?」1月7日が誕生日だそうで、それで。
私も約60年落語を聴いていますが、『七草』という噺は初めて聴きました。
昔は「七草」を“しちぐさ”と言っていた落語家さんもいましたが、それも現代では通じないか
三遊亭花金・・・『時そば』
極めてオーソドックスな形の『時そば』でした。小柳枝師からかな?
春風亭昇羊・・・『権助提灯』
女性の描き方に品と特徴がありますね。
《お仲入り》
春風亭昇輔・・・『コールドスリープ』
初見の昇輔さん。個性的な髪形ですが、面白い新作落語でした
鏡味 よし乃 ・・・「太神楽曲芸」
五階茶碗~傘(升)
1度拝見したかったよし乃 さん。
五階茶碗の2個の毬もハラハラしないで見ることができました。
玉川太福・・・『祐子のスマホ』
(曲師:玉川祐子)
102歳の祐子師匠は板付きで幕が上がりましたが、大きな声も出ていて、
場内からは大喝采でした
お囃子:早見莉沙
王子は母のおばさんが住んでいたこともあって、ガキの頃から思い出多い場所。
玉川わ太・・・『子ほめ』
相変わらず声がいいです。客席に、落語のセリフに反応するお客さんがいたのですが、
慌てることなく、落ち着いてやり過ごしてました。お見事
三遊亭遊七・・・『七草/きやりくずし』
なぜ「遊七なのか?」1月7日が誕生日だそうで、それで。
私も約60年落語を聴いていますが、『七草』という噺は初めて聴きました。
昔は「七草」を“しちぐさ”と言っていた落語家さんもいましたが、それも現代では通じないか
三遊亭花金・・・『時そば』
極めてオーソドックスな形の『時そば』でした。小柳枝師からかな?
春風亭昇羊・・・『権助提灯』
女性の描き方に品と特徴がありますね。
《お仲入り》
春風亭昇輔・・・『コールドスリープ』
初見の昇輔さん。個性的な髪形ですが、面白い新作落語でした
鏡味 よし乃 ・・・「太神楽曲芸」
五階茶碗~傘(升)
1度拝見したかったよし乃 さん。
五階茶碗の2個の毬もハラハラしないで見ることができました。
玉川太福・・・『祐子のスマホ』
(曲師:玉川祐子)
102歳の祐子師匠は板付きで幕が上がりましたが、大きな声も出ていて、
場内からは大喝采でした
お囃子:早見莉沙