嘘だろ~・・・・・
「東日本フェリーが、函館─青森間など道内と青森を結ぶ3つの航路
から撤退することを正式に発表しました。というニュースが
しかも・・・
昨年9月に就航した高速フェリー「ナッチャンRera(レラ)」と
今年5月に就航した同型の「ナッチャンWorld(ワールド)」は
11月1日から運航をやめる。ーーーって
一度は乗ってみたいと思っていた憧れの高速船
船好きの私にとっては物凄いショックなことです。
報道に拠れば原油高の高騰が引き金となったもよう。
2艘も建造してわずか1年で撤退とは・・・悲しすぎる・・船が・・
就航当初から採算性の問題とか色々言われておりましたが、正直
見通しが甘かったのでないかと思ってます。
地元に与える影響は甚大でしょう。観光客は激減するだろうし・・
それにしても「レラ」と「ワールド」が可哀想であります。
船にだって命はある!と勝手に思ってる。恐らくどこかに売却される
のだろうが・・・
願わくば、酒田港に就航してもらいたいものだ、が、大きすぎる
770人の定員に350台の自動車収納
それでは・・日本一周の定期航路を開設してもらい海の新幹線と
して就航するのはどうであろうか
「東日本フェリーが、函館─青森間など道内と青森を結ぶ3つの航路
から撤退することを正式に発表しました。というニュースが
しかも・・・
昨年9月に就航した高速フェリー「ナッチャンRera(レラ)」と
今年5月に就航した同型の「ナッチャンWorld(ワールド)」は
11月1日から運航をやめる。ーーーって
一度は乗ってみたいと思っていた憧れの高速船
船好きの私にとっては物凄いショックなことです。
報道に拠れば原油高の高騰が引き金となったもよう。
2艘も建造してわずか1年で撤退とは・・・悲しすぎる・・船が・・
就航当初から採算性の問題とか色々言われておりましたが、正直
見通しが甘かったのでないかと思ってます。
地元に与える影響は甚大でしょう。観光客は激減するだろうし・・
それにしても「レラ」と「ワールド」が可哀想であります。
船にだって命はある!と勝手に思ってる。恐らくどこかに売却される
のだろうが・・・
願わくば、酒田港に就航してもらいたいものだ、が、大きすぎる
770人の定員に350台の自動車収納
それでは・・日本一周の定期航路を開設してもらい海の新幹線と
して就航するのはどうであろうか