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ガンダムSEED~SEEDディステニーの時代に1人のコーディネーターが巻き起こす旋風で違う歴史を辿るコズミックイヤーを弩外道が語っちゃう、パラレルワールドのお話。第7話

2021-06-30 | ゲーム
ガンダムSEED~SEEDディステニーの時代に1人のコーディネーターが巻き起こす旋風で違う歴史を辿るコズミックイヤーを弩外道が語っちゃう、パラレルワールドのお話。第7話なのです。




またまた、配属変更があって、ショウ・ミナガワ少尉がシルフィードにやってきた。

奴は、士官学校時代の同期だ、最も俺は核ミサイル防衛作戦での功績が評価されて、半年早く卒業したんだが。

『よう、シン、お前うまくやったな!もうハーレム作った?』

ってショウが頭グリグリしてきたw

『阿呆か、そんな暇あるか!』

返すと。

『そんなに忙しいのか?』

と不安そうに聞いてきた。

『まあ、出撃待ちの待機が多いから、きつくはないよ。』

と、答えたら安心したようだ。

会話もそこそこに奴は艦長に挨拶に行った。




少し、休めたと思ったら、また新たな司令が、はいった。

どうやら、陽動作戦は上手く行ったようで、アラスカ基地からパナマ基地にかなりの戦力が移動しているとのこと。

シルフィード隊の任務は、移動中の敵部隊を叩いて数を減らせということだった。

早速、シルフィードは、単独で大気圏突入衛星軌道に移動して、アラスカとパナマの中間に大気圏突入を行った。

また、戦争だ(^_^;)




戦闘部分のゲーム中で登場する敵兵器をいつものように紹介しますね。




(MS)ストライクダガー

オリジナルではモルゲンレーテー社から地球連合軍に大量に輸出されていたが、パラレルワールドでは、M1アストレイと同様ライセンス生産となったため、必要数が生産できず優先的に配備された第1宇宙艦隊~第5宇宙艦隊に配備されたクサナギ級戦艦に2機づつ配備され、クサナギ級のMS運用能力は10機であるが、現在はM1アストレイと合わせて4機のみの配備で5隻~9隻で編成される各分艦隊には、クサナギ級は1隻のみの配備だったためMSの集団運用は不可能でザフト艦隊との戦力差を縮める事は現時点では出来ていない。
多くの派生型の機体があり、それら全てが異なる機体名称がある。





(MS)ロングダガー

地球連合軍の主力機で、ストライクダガーのマイナーチェンジバージョンとなる。ストライカーパックシステム対応機でありパック換装によって様々な戦況に対応可能。原型機からそれほどの性能向上はなされておらず1本のみの頭部アンテナや各部アーマーの形状など、外観はストライクダガーに近い。105ダガーに採用された胴体部ラミネート装甲の撤廃や一部装甲の削減など、随所にコストダウンが行われた、105ダガーに近い性能を有しつつもストライクダガーに匹敵する生産性を両立させた機体である






(MS)ロングダガー・フォルテストラ

「フォルテストラ」は元々本機の設計にあった物ではなく、アークエンジェルの記録にあったデュエルガンダム アサルトシュラウドとの交戦データを元に開発されている。機体コンセプトもデュエルのアサルトシュラウドと同様であり、火力と推力、防御力が向上している。重量増加による運動性低下を防ぐため、任意でのパージが可能。パージ時に生じてしまう隙は閃光弾を発光させ、敵機の視界を奪うことで対処している。





(戦闘機)スピアヘッド

地球連合軍の大気圏内用主力VTOL戦闘機であり、空軍の制空任務の他、海軍のスペングラー級強襲揚陸艦にも艦載機として搭載されている。
在来兵器ながら、重力下では大幅に行動が制限されるMSに対しては数少ない有効な兵器であり、ザフト軍の空戦用モビルスーツ、ディンに対しても火力、旋回性では譲るものの、加速性能、航続距離では上回る。






(戦闘機)スカイグラスパー

開発を担当したのは地球連合の軍事企業であるP・M・P社であり[2]、原機となったのは同社が開発した制空戦闘機F7Dスピアヘッド。本機はGAT-X105ストライクの大気圏内支援戦闘機として位置付けられるが、G兵器開発の折に、軍上層部においてMSが主力兵器としての有用性を疑問視する声も挙がった事から、次期主力戦闘機としての運用も視野に入れて開発された。
コクピットはタンデム方式となっており、前面にパイロット、後方にはナビゲーターが乗り込む。これによって操縦担当と兵装担当を分ける事も可能。レイアウトはG兵器の技術を取り入れる、とともにシステム面の自動化もなされており、錬度の低いパイロットであっても操縦性は良好となっている。
本機はストライカーパックをノンオプションで装備可能となっており、直接スカイグラスパーの武装として使用される。これらは前線で僚機に供与させる事も可能となっており、兵装運搬機としても機能する。このストライカーパックシステム対応を含めた翼端マウントラックの採用や、各種火器類の搭載によって航空力学的には理想的なフォルムとは言い難いが、素早いピッチ・ロール能力を有しており、運動性は高い。また、VTOLノズルを持ち、艦上からの発艦の際にカタパルトを必ずしも必要としない。




この戦闘部分に使うソフトは、【機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY】(PSVITA)ミッション:激戦の呼び水








ミッションマラソン1回目


シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・5機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・3機
(MS)ロングダガーフォルテストラ・・0機
(戦闘機)スピアヘッド・・・・・・・・2機
(戦闘機)スカイグラスパー・・・・・・1機







ミッションマラソン2回目


シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・6機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・2機
(MS)ロングダガーフォルテストラ・・3機
(戦闘機)スピアヘッド・・・・・・・・2機
(戦闘機)スカイグラスパー・・・・・・0機






ミッションマラソン3回目


シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・5機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・2機
(MS)ロングダガーフォルテストラ・・3機
(戦闘機)スピアヘッド・・・・・・・・4機
(戦闘機)スカイグラスパー・・・・・・0機





ミッションマラソン4回目


シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・7機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・2機
(MS)ロングダガーフォルテストラ・・1機
(戦闘機)スピアヘッド・・・・・・・・3機
(戦闘機)スカイグラスパー・・・・・・1機






ミッションマラソン5回目


シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・6機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・2機
(MS)ロングダガーフォルテストラ・・1機
(戦闘機)スピアヘッド・・・・・・・・3機
(戦闘機)スカイグラスパー・・・・・・0機






ミッションマラソン6回目


シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・6機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・1機
(MS)ロングダガーフォルテストラ・・3機
(戦闘機)スピアヘッド・・・・・・・・3機
(戦闘機)スカイグラスパー・・・・・・0機





シンの大戦中の通算戦果
戦艦・・・・640隻撃沈
MS・・・・280機撃破
MA・・・・625機撃破
戦闘機・・・016機撃破


敵の移動部隊が途切れたので、西方向に移動したところ連合軍の工場都市らしい街を発見したので、強襲偵察を行う事にした。



次の戦闘部分に使うソフトは、【機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY】(PSVITA)ミッション:その名はガンダム










シンの戦果
(MS)ランチャーストライクガンダム・0機
(MS)リニアガンタンク・・・・・・・3機
(MA)メビウス・・・・・・・・・・・0機




工場都市の敵軍を殲滅して、更に西に移動すると、広い砂丘地帯が広がっており、そこに地球連合軍が布陣していたので、早速叩き潰すべく行動を開始した。



次の戦闘部分に使うソフトは、【機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY】(PSVITA)ミッション:砂塵の蜃気楼










シンの戦果
(MS)ストライクダガー・・・・・・・4機
(MS)ロングダガー・・・・・・・・・1機
(MS)リニアガンタンク・・・・・・・6機
(戦闘機)戦闘ヘリコプター・・・・・・3機



シンの大戦中の通算戦果
戦艦・・・640隻撃沈
MS・・・294機撃破
MA・・・625機撃破
戦闘機・・019機撃破




今日のプレイミッションはどれも簡単過ぎて、攻略も考察のへったくれもありませんので、スルーします。
ごめんなんしょ。


次回も見て下さいね~♪


『皆な大好き!どうだ、まいったか!!~♫』