BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

早いもので

2007-08-11 15:27:09 | メンテナンス
1年半が過ぎ、6ヶ月点検へ出しに青龍号ドック入り
不調とは言えないが、アイドル調整しても
1ヶ月後には、なぜだか 100~150rpmダウン している。
だからと言って、エンストするでもなく、スロットルセンサーは
6月にリコール処置を受けて問題ないはずなので
単に調整ビスの緩み なのかも原因不明。

逆車、ハイパワー車の客で、ありがちな現象らしく
エンジン内のカーボン付着も含め
通勤ライダーで、日頃はガーン
アクセルを開ける機会も少なく、ツーでの一時的なオープンくらいでは
フォロー出来ないみたいで、こまめに調整に来て下さい
との話で、落ち着いた ・・・ その他は
相変わらず、フロントのブレーキが鳴くのだが、こちらもブレーキが効かない訳でなく
とりあえず車体は、現状レベルで点検を受ける事に ・・・だが、タイヤは
少し前まで梅雨の間だった事もあるが、ケツが流れる事 数度あり
11,500km超えたとこで、も少しガマンしようかとも考えたが
点検の機会に前後交換する事に決定 ・・・通勤ライダーは、消耗品に
気を遣っていないと自分の身がキケン は、皆同じかなぁ

特にスポーツ仕様のタイヤをチョイスする訳でもなく
標準仕様のダンロップ(購入時からはタイヤパターンが変更になってる)
少なくとも諭吉様が、5人旅立ちされるのは安全を買う為