【第2495回】ブランドになる
夏らしい天候になってきました。外でのお仕事の方は熱中症対策は万全にして下さい。さて前回の続きです。コロナ時代を乗り切るには「ファン」の存在は絶対に無視できないところではあるのですが...
【第2493回】ファンづくり
このコロナ渦、人が集まるお店と集まらないお店の完全二極化が起こっている。ファンづくりにおいての動線がポイントになっている様子。まずは、「顧客」と「ファン」どちらも「自分のサービ...
【第2491回】お家でプール
お家でプール^ ^水循環型のプールの値段が下がって来ており、戸建住宅やゲストハウスで採用検...
【第2477回】良い時代
鎌倉浄妙寺^ ^この地に相応しいお客様の思想に触れ、方向性が確認出来ました!楽しみです。さて、住宅業界において、商品で差がつきにくくなっている中、いよいよ人間力で差がつく時代となっ...
【第2473回】業界変貌の予感
今回のコロナの影響で、小売業の大半は業績に苦しんでいる、と思っていましたが、とんだ検討違いでした。...
【第2469回】サスティナブルコミュニティ
コミュニケーションの持続性とは....如何に適正な距離感を保ちながら触れ合うスペースをつく...
【第2465回】館山
館山^_^いいところです!千葉良いところです。東京から1.5時間で来れます。館山に別...
【第2459回】言葉で評価される時代
最近は楽しいお客様とのセッション が多いです。個性的なお客様が多くなって参りました。 ...
【第2458回】土俵中央で相撲をとるからこそ
土俵際で相撲をとるイメージをしている力士はいない!土俵際に足がかかったら、「もう後は無い」と焦り、冷静な判断もできず、身体に力が入ってしまい、しなやかな動きをできない人もいるでしょ...
【第2457回】土俵際
ギリギリのラインを楽しむ事が出来るか?このような事を言うと土俵際を楽しむ様が浮かんでき...