大企業の社長から中小でも経営のプロが社長
をしている所のトップの口癖ではないでしょうか?
そして、その転換のキーワードは「価値創造」であります。
物質的に満たされている消費者は、もはや単なる
モノやサービスでは買いたくならないのです。
お客様が買いたくなるような「価値」をお客様
の心の中に生み、実際のモノやサービスを通じて
提供する事の出来る、価値創造型ビジネスこそ
今からの日本で通用し続ける事の出来る方法
ではないかと密かに思っております。
このような会社は景気や業界の動向に関係なく
、価値創造型の取り組みが人の心を掴み、
ワクワクさせる事が出来ます。
面白い話があります。『物の豊かさ』と
『心の豊かさ』についてですが、この世論調査
昭和47年から毎年とられていて、人の気持ちの
変化を定量的に分りやすく見ることが出来ます。
その質問の中に、「これからは心の豊かさが
大事だと思うか、物の豊かさが大事だと思うか」
と問うたものがあります。
何となくよめますか?
そうです・・・続きは次回^^;
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