初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2820回】「何を言うか」より「誰が言うか」

人検索の時代。

 

現代は商品で差がつきづらい時代なので、

人で検索する時代になっています。

 

そう、「人検索」の時代です。

 

この本質を理解することができていれば、

 

「我が社の家、こんなにすばらしいですよ!」

 

とか、

 

「今度の見学会の見どころは、

(建物の特徴として)こことここです」

 

という、商品の発信をしているだけでは、

心に刺さらない、ということを

理解できると思います、、

 

ここを理解できていない、住宅会社の大半が、

未だに商品特徴を発信し続けてくれているので、

差をつけられるなら、今だなと感じております。

 

で、この「人検索」の時代ですが、

当然ながら自社のHPやインスタなどでも

このポイントを押さえた発信を行う

必要があります。

 

良い時代になって参りました^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経営を考えるものとして」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事