初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3449回】有益なコンテンツの発信

スマホを見れば、いろんな会社や

お店の広告が流れてきます。
 
興味が無い広告には目を

通さない方が大半ですが、

そもそも広告そのものを

スルーする方が増えています。
 
多くの住宅会社が未だに

広告の力を信じ、多額の予算を

紙媒体やWEB媒体に使っていますが、

その効果は年々、下がり続けています。
 
そんな中、ここ数か月、WEB広告を

一切利用せずに来場数や問い合わせ

数が安定してきている会社は
 
とにかく家づくりを検討している

方にとって有益で参考になる

コンテンツを多々生み続け、

それを発信し続ける、ということを

されているのですが、こちらの方が

余程効果があるとの事。
 
有益なコンテンツを生み続けるには、

写真や動画のセンスももちろん

重要なのですが、自社のスタッフ

に光を当てたり、お施主様を

巻き込んだりと、いろんな取り組み

をコツコツとする必要があるとの事。
 
有益なコンテンツの発信の継続そのものが、

インサイドセールスそのものである

との言葉に首がもげる程同意します。

 
この有益なコンテンツの量産に

舵を切らないと、住宅業界の

激戦区のエリアから順に、

お客様の来場、問合せの激減と

なっていくと危機感を感じました^^;


続きは次回。
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住宅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事