初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3163回】広告効果が下がる理由

今、オンライン、オフライン

問わず広告が溢れております。

広告を打ちまくると、

広告効果は下がります。

目指すべきは、広告をお客様が

目にされたときに、

「あの会社の広告なら、興味あるな」

と思っていただけるような

信用を日頃から得ておくこと

だと自覚します。

そして個人的に感じるのは、

住宅業界の広告ももう

本当に多すぎて、

消費者の信用を下げて

いるのではないか、ということ。

広告効果は間違いなく下がっていきますから、

自社の広告をお客様が目にされたときに、

ちゃんと手に取ってみていただけ

るだけのブランディングを

日頃からやっておくことが重要

だと感じます。

更に営業マンとして長く

活躍したいのであれば、

新規のお客様の来場は減り続ける前提で

日々の仕事をした方が良いということ。

会社のモデルハウスや見学会

に来場して下さるお客様の絶対数は、

間違いなく年々、減少していくのです。

ということは、どういう姿勢で

仕事に向き合い、どういう

スタンスでお客様とお付き合い

をすればよいか、、


時代は変わっております。

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