非常に美味しくて年に1回のこの行事が楽しみでなりません^^
さて、本日は優先順位の付け方です。皆様も仕事をするうえで何から手を
付けて良いか分らなくなる事ありませんか?
次から次へと仕事が舞い込んできて、どれも中途半端で仕事をしている状況。
これは何とも非効率で、仕事がちっとも前に進みませんよね^^;
元々、器用ではない私ですが、色々な資料を横に並べて仕事をしていると、所謂”している気”
になるのです。何とも非効率ですね^^;
そこで、最近優先順位をつけた仕事にシフトしております。
まず、本日やる事をリストアップして、次にそのリストから優先順位が高い順に
上から書いていきます。
そして、その項目が終了したらその項目を消す。たったこれだけですが、物凄い
効率的です。物事がサクサク進みます。
そして、ポイントは一つの事を行っている時は他の事に気を取られない。(これが今まで
我慢できなく、手を出してしまっていたのです^^;そのほかの項目に目がいくと、たちまちスピードが落ちます。)
ですから、一日のスケジュールを建てる際、色々な作業が捗るので、今までの1.5倍の
仕事量が可能になりました。
皆様、お勧めです^^← あっ皆様は出来ていますよね^^;
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