JAL悲しい撤退、イタリア、バリ行きオーナーはイタリア、バリにはあわせて年に5回から6回いっています。イタリアにはワイン、オリーブオイル、チーズなどバリには胡椒やスパイス、コーヒーなどを買いに行っています。その2つの路線全て撤退とは・・・非常に悲しい出来事です。
すでに沢山の人のブログで悲しい出来事と書いてる方が多いようです。
イタリアには日本人観光客が年間100万人行くそうです。(ローマJTBの知人によると)
アリタリアもいいのですがサービスは最低ですね。ガルーダインドネシア航空ではいまいち危険があるようですね・・・
イタリアのブログは相当かいていますが実はバリも相当行っています。バリもブログカテゴリーに入れましたので、9月までいける方は是非JALで行ったみては
バリでみた最後の晩餐、どうしても目線がイタリアに・・・
JALから悲しいお知らせがJALプレリリースイタリア便全て撤退
92年より、オーナは年にJALイタリア便を年に数回という利用をしていましたが、非常に残念なお知らせです。いつも食材など仕入れに影響が・・・ JALのマイル40万マイル近くあるのにひどいですね・・・
JALをかげながら応援して、実際に乗ってるお客様なのに残念ですアリタリアでもいいのですが、最大の違いは荷物の重さの枠になります
JALですと、2名で約100キロ持って帰れるのに、アリタリアですと搭乗実績が10年で6回ぐらいしかないので枠が2名で40キロ、ビジネスで60キロ。荷物のない人はJAL以外でもいいでしょう。
今後、荷物の多い人はパリから入って、パリから出るか、もう一つの方法はパリで乗り換えニースに行きニースからイタリア、なぜそれはフランス国内からフランス国内のレンタカー乗り捨てができるが、他の国になるとコストが増大
さらに荷物のため、ヒースローで乗り換え、ワンワールドでイタリアに行くしかないですねかなり時間の負担と費用もかさみますね・・・
とにかくJALにみんなで、電話して攻めてミラノ便を残そうそして、ミラノにJALで乗ろう
JALお客様ご意見ダイヤルは0120-25-8600です。
コモ湖は、ケーブルカーやロープウエイが楽しい
以前はロープウエイを紹介しましたが、今度はケーブルカーです
こちらは、フレージェが今回輸入した、オリーブオイルです。品評会で、何度も金賞を受賞しているメーカーです
フレッシュな香りがし、和食にもあわせやすい優しいオリーブオイルです
オーナーは、ガスエアコンも直します
写真は、ガスエアコンの内部です。寒冷地では通常の冷媒式では、熱交換が出来ず、冷媒をガスや石油で加熱するタイプがあります。
最近は、冷媒の性能が上がって寒いときも温まるようになっていますが、雪国では湿度が高く冷媒に霜がつくため性能が上がりません
写真のエアコンは、ガス温水式で、寒い雪国でも温めることが可能です
冷媒のほかに瞬間湯沸かし器のような温水を温める装置がついています。
構造が複雑で、素人さんには修理は難しいので専門の知識を持つ方に直してもらいましょうオーナーは電気工事士ですので構造や仕組みがすぐわかってしまうので特定部品を取り寄せすぐに直します
この部品はスパーカーという部品です。ガスを点火させる装置です。ガスがきてもつかない場合は、この部品が壊れていますよく壊れる部品です
先日も他のペンションさんにこの部品を交換しました
電気製品も壊れます。壊れる場合、さまざまな部品が壊れますので、どこが悪いかを突き止めれば自分で直せますよ
ゴルデンウィーク(4月29日~5月5日)にお越しのお客様にお願いします。
大内宿からの所要時間は、5時間~7時間必要となりますので、最終チェクイン18時に
間に合うように出発してください(理由渋滞予想のため)通常平日でも2時間半距離
約110キロです。当日、は大内宿は施設内も非常に混み合います。
五色沼周辺も混雑が予想されます
先日、ブログでヒットが多かった福島の超穴場カーナビにない会津縦貫道今回は、さらに超穴場の穴場見る価値あり????
農林水産省の国家プロジェクトすでに30億円以上費やした超巨大プロジェクトふくしまスカイパークです。
行ってあげないと、せっかく消費税や所得税ワイン好きな方は酒税を納めているので、利用しみてはいかがでしょうか自家用飛行機を置くのに最適ですもちろん、自家用機でお越しになられてもいいかもしれませんね
滑走路を作るのに22億、さらに滑走路が山の中なのでそこに道を作るのに6億、調査費や経費に2億以上もかけております
飛行場には、当然電線がないので、なんと地下埋設の電気工事を行います。なので、経費増大さらに人はほとんどこないがAED完備
管理棟ならびに管制塔です。
カフェも併設でラウンジみたいですね。
ほとんど飛行機は飛ばないので、カフェで飛行機の模型を見ましょう。
4月飛行計画、ラジコンを飛ばす予約が3件あるそうです
イタリアの有名人ジローラモさんもお越しになったようです。(車で)
そもそも、ふくしまスカイパークは福島農道空港として建設。福島市内で取れた野菜を東京に空輸する計画で建設しました。しかしながら、滑走路が800メートルしかなくジェト機が使えません。
コンテナでやろうとするとB737必要ですが、1500メートルでぎりぎり、2000メートルはほしいところです。800メトールでは、プロペラの小型ですので、朝採った野菜を軽トラで運び⇒飛行機に手積みで載せ換え⇒東京の調布飛行場まで運び⇒叉太田市場にトラックに載せ変えて行くとほとんど時間短縮が出来ず、経費だけが増大サラダが1個2000円になってしまうため、農家も使用しません
では、大阪にもっていけば・・でも、800メートルの滑走路ですと航続できる飛行機はせいぜい1000キロですので、大阪ですとどこかで1度降りて、燃料を入れて再度フライトするしかありません。いわば,使い物にならないことが初めからわかった事業予算があまったのでやってしまった事業です
空輸で送ることが出来ないなら、自家用機で着てももらい、農道空港に空の駅で直売所を作る計画が持ち上がりましたしかし、この予算には待ったがかかりました。自家用機の人がほとんど買いに来ないし、農家も売れないのがわかっていたので、野菜を提供しないと反発しました
今は、民間に管理料を払い管理してもらっている状態です今も、皆様の税金が活かされておりますので、是非怖いもの見たさに行ってはいかがでしょうか
今はパーク言うことで綺麗に管理された公衆トイレ、駐車場も委託した業者が綺麗に管理していて、なかないい公園になってますよ?
県外の方も国の事業で作った巨大公園です、ガイドブックに載っておりませんので超穴場です
今後は、観光用に遊覧飛行などを検討して、利用するなりしてほしいものですね
皆様の税金が使われているんですから・・・
また、事業仕分けが始まりますどれだけ、メスが入るか興味深いものです