今年は悲しいできごとがありました何とか年が越せそうです。沢山の声援やご支援いただき誠にありがとうございます。来年はいい年になるようにみなで頑張っていきましょう
フランスの原子力発電所は全部で58基日本は54基で現在建設中を4基入れると世界フランスと同数で世界2位やっぱり2位でいいですと政治家が言っていましたが、計画を11基入れるとフランスと同数でなく69基アメリカに次ぐ2位になります。アメリカより小さい国に69基もの原子力発電機がアメリカは計画を含めると122基になります。日本は本当に原発が多い国ですね。
アメリカと人口比率を考えると1人あたりに計算すると、日本は世界1位原子力依存度です。
日本は原子力関連事故の数、世界1位今回の福島原発も放射性部質漏洩世界最高レベル、やっぱり世界1位?蓮舫さん助けて・・・・こんなので1位になりたくないよ~
高速道の通行料も世界1位電気代の高さ世界1位、携帯電話の通信料世界1位日本は悪いので世界1位が多いです。蓮舫さん助けて・・
これからは節電が要になります。フレージェではLED照明はもちろんのこと、電気機器を新型に変更するなりして、無理や不便のない節電を実施しています
換気扇→新型の換気扇で45パーセントの節電
業務用冷蔵庫→新型のインバーター式に変更月額約13000円節電
ウオシュレット→新型の節電タイプに変更60パーセント節電
業務用ボイラー→新型変更により石油使用量が40パーセント節約
LED照明に変更約70パーセント節電
主に上記のものを節約により大幅に電力消費を無理なく削減し社会に貢献しています。
東北道は、舗装の本復旧で渋滞する場合があります
矢吹⇔須賀川は約16キロの車線規制があります。午後4時以降には、場合によっては通過に1時間ぐらいかかる場合があります。東京方面からは常磐道経由がおすすめです。料金も常磐道経由のほうが約半分でお越しいただけます。
ご利用の際には道路状況を確認してご利用ください
今回借りた6速マニアルのレンタカーでしたみなさんから、マニアルの運転には自信がないというお客様のご意見が多くありました。しかし、今回ヨーロッパ車は電子ブレーキ、一度停止するとサイドブレーキが自動的にかかり坂道でサイドブレーキを引くことなくクラッチをつなぐと走り出す凄いシステムが付いていました。いわゆる坂道発進でさがることがありません
是非、ヨーロッパでマニアル車で車本来のドライビングを楽しんでみましょう。フランスでは日本の道路と比べ物にならない精度の高い道路をマニアル車で楽しめます
今回借りたオペルのクーペです。ヨーロッパでは珍しいガソリン車です。ホイールも17インチと大きく、今回はこのクーペで約3500キロ走行しました。道路はフランス側が非常にレベルが高く時速130キロで走行してもフランスの道路はほとんど揺れ灯がなく、路面の状態がいいですが、イタリア側に入ると道路が悪くなりますイタリアの一般道は、さらに路面が悪くフランスとイタリアの経済格差を感じますが、さて日本はどうでしょうか
日本の高速は、時速100キロでも精度が非常にフランスに比べ劣ります。路面を見ただけで日本のレベルの低さを目で確認できるぐらい悪いです先進国では、かなり道路技術が遅れているように見えます。日本は自分でレベルが高いと思っているようですが、フランスの道路は本当にレベルは世界トップクラスです。
フランスイタリアに行かれた時には、クーペタイプのレンタカーを借りて世界トップクラスの道を走ってみてはいかがでしょうか日本はコストがかかるので政治家さんが2番でもいいですと言ってるので道も中国に負けそうですね。2番を狙うと2番以降の順位になりますね・・・