サムソン

2014年01月16日 09時27分33秒 | Weblog

 

 

米メディアが「背筋が寒くなる」と酷評する韓国サムスンのネット広告 袋叩きされた戦略商品の“炎上”CMとは…

 
韓国サムスン電子がインターネットで配信している動画広告が米国で酷評されている。中央日報(日本語版)によると、米国の専門メディアから大手有力紙までが「最高の安物広告」と批判し、「低評価」が「高評価」の6倍に達しているという。サムスンは『ナンバー2のことなど誰も覚えていない』というCMをかつて流し、「傲慢(ごうまん)すぎる」と非難が集中した古傷を持っており、今回の“不評”広告からもサムスンの企業姿勢が透けてみえる。

3日間で再生150万回も、内容は陳腐

 米国で袋叩きにあっているのは、人気動画サイト「ユーチューブ」でサムスンが昨年12月から「Are You Geared Up?」という題名で公開している動画広告。昨年発売した戦略商品であるスマートウオッチ「ギャラクシーギア」のCMで、ギャラクシーギアを着けている男性が女性にモテて、着けていない男性は相手にされないという陳腐な内容だ。 

 

米ロサンゼルス・タイムズは「サムスン電子は今年(2013年)多くの広告を出したが、最低の広告は最後に見せようと大切に持っていたようだ」として「今年出てきた最高の安モノ広告」と酷評した、という。

低評価が高評価の6倍に

動画を閲覧したユーザーの評価は「低評価」が「高評価」の6倍に達するほどで、まさに“炎上”していたため、今では評価できない設定に変更されている。

 デジタル家電分野に詳しい関係者は「CM自体は一昔前からある陳腐なもので、炎上するほどの内容でもない」と前置きした上で、「アップルやグーグルなどのCMに比べると、センスはゼロ。しかも、個人的には『サムスンの商品を買っていればよいんだ』という、どこか上から目線のような傲慢さ、不遜(ふそん)さを感じずにはいられない」と手厳しい。

 ウォン安の是正で輸出産業が低迷し、厳しい状況に追い込まれている韓国経済。十大財閥企業に依存していることは知られているが、なかでもサムスンはグループ売上高が韓国の国内総生産(GDP)の約2割を占めるほどで、その影響力は絶大である。

自国民にも嫌われる韓国最大企業

 昨年のサムスングループの入社試験には募集5500人に対し、10万人が受験し、話題をさらったが、一方でサムスンは自国民にきわめて嫌われているといわれている。

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韓国の嘘

2014年01月16日 03時15分03秒 | Weblog

 

   韓国の嘘 くらげ  http://youtu.be/OFcXFAqg7u0

                http://youtu.be/ZrBX4806vcM

       稲毛新聞論説委員 入野守雄 http://youtu.be/vbnh6knUioI

       奥田洋平  http://youtu.be/JCvduvIh7J0

       土屋たかゆき http://youtu.be/upWgcDaRVXw

       山際澄夫   http://youtu.be/JwvZtQpDD30

       慰安婦問題      http://youtu.be/-Xx8g4fZx0M

                http://youtu.be/BxjAytQcTQE

       

    

          

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1月15日検索

2014年01月16日 03時05分18秒 | Weblog

 

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