LEXUS GSF
V8 5000ccのNAモデルは現在では貴重なノンターボ大排気量の車で個人的には好きな車です。(買えませんが・・・)
この車の純正ホイールのカスタムポリッシュの依頼があり研磨が終わりましたのでUPします。
塗装剥離後の状態
まずはいつものサンディングから
このデザインのいやらしいところ(仕上げにくい)は中心付近の三角地帯
この後ドライバレル研磨を行いバフ研磨します。
バフ研磨中
脱脂洗浄したら光沢バレル研磨です。
光沢バレル研磨中
研磨完成(いわゆるフルポリッシュ仕上がり)
いやらしいところもピッカピカ!!
さらに天面はブラッシュド仕上げするため要所要所にマスキングを行いブラッシュド研磨します。
ブラッシュド仕上げ中
これぞ職人技
仕上がりました。
デザイン部は鏡面仕上げ、スポーク天面とリム外周はブラッシュド仕上げ、リムの内外もブラッシュド仕上げ
こんな感じ
鏡面とブラッシュドのコントラストがさらに立体感を表現し、落ち着きも感じられます。
スポーク先端付近
レクサスらしい高級感あふれるホイールに仕上がったと思います。
この後アクリル系パウダークリヤ塗装します。
V8 5000ccのNAモデルは現在では貴重なノンターボ大排気量の車で個人的には好きな車です。(買えませんが・・・)
この車の純正ホイールのカスタムポリッシュの依頼があり研磨が終わりましたのでUPします。
塗装剥離後の状態
まずはいつものサンディングから
このデザインのいやらしいところ(仕上げにくい)は中心付近の三角地帯
この後ドライバレル研磨を行いバフ研磨します。
バフ研磨中
脱脂洗浄したら光沢バレル研磨です。
光沢バレル研磨中
研磨完成(いわゆるフルポリッシュ仕上がり)
いやらしいところもピッカピカ!!
さらに天面はブラッシュド仕上げするため要所要所にマスキングを行いブラッシュド研磨します。
ブラッシュド仕上げ中
これぞ職人技
仕上がりました。
デザイン部は鏡面仕上げ、スポーク天面とリム外周はブラッシュド仕上げ、リムの内外もブラッシュド仕上げ
こんな感じ
鏡面とブラッシュドのコントラストがさらに立体感を表現し、落ち着きも感じられます。
スポーク先端付近
レクサスらしい高級感あふれるホイールに仕上がったと思います。
この後アクリル系パウダークリヤ塗装します。