久しぶりのUPです。
工場内は相変わらずのキャパオーバー状態がこの年末にかけても解消されず納期に関してご迷惑をおかけします。
今回は時々オーダーがあるレイズの名品ボルクレーシイングTE37のポリッシュ品と、フェラーリ430純正ホイールと純正オプションホイールの違った仕上がりをUPします。
TE37のポリッシュ仕上げ
センター付近
外周部
浮き文字部分
レイズの鍛造品はよく光ります。
材料成分と鍛造組織の細かさがその要因でもちろん強度にもよいことです。
続いてフェラーリF430ホイール
F430には純正装着品のホイールとチャレンジホイールというオプション設定のホイールがあり、オプション設定のチャレンジホイールはかなりのレア品です。
どちらもBBS製ですが悲しいかな鋳造品なんですね。BBSジャパン製のフル鍛造品でないのは我慢しても鋳造品のクオリティーの低さに
えっ!!これがBBSクオリティーかと目を疑う代物でした。
塗装(化けの皮)を剥がすとよくわかります。
まずはF430チャレンジホイールから
お客様からはフルポリッシュの依頼がありそのように仕上げていましたがあまりの鋳巣の多さで、商品価値がないのでフルポリッシュをやめ天面はブラッシュドの提案をさせていただいた。
フルポリッシュで仕上がりましたが鋳巣が多くその場所が目立つ
こんな感じ
リム裏もあちこちにすが点在していて
これでは伸びが期待できないため衝撃で曲がるよりは割れが生じやすい、スポーツカーに履くホイルじゃないですね。。
急きょ天面ブラッシュド仕上げに変更
完成しました。
窓部は鏡面、天面はブラッシュド仕上げで立体感が増した感じで、これはこれで良い感じ
続いてF430純正ホイール
こちらの商品はフルブラッシュドのご依頼でデザイン的にもブラッシュドが似合います。
ブラッシュドに仕上げることで巣穴がみえにくくなりさいてきです。
鋳造品です。
F430チャレンジと同じ巣だらけです。
フルブラッシュド仕上げ
ということで
高級車が高級なホイールを履いてるとは限らないということです。
この自動車メーカーはホイールだけで相当利益が出たと思います。
以上
たぶんこれが今年最後の更新になると思います。
一年お付き合いありがとうございました。
元気でよいお年をお迎えくださいね。。
工場内は相変わらずのキャパオーバー状態がこの年末にかけても解消されず納期に関してご迷惑をおかけします。
今回は時々オーダーがあるレイズの名品ボルクレーシイングTE37のポリッシュ品と、フェラーリ430純正ホイールと純正オプションホイールの違った仕上がりをUPします。
TE37のポリッシュ仕上げ
センター付近
外周部
浮き文字部分
レイズの鍛造品はよく光ります。
材料成分と鍛造組織の細かさがその要因でもちろん強度にもよいことです。
続いてフェラーリF430ホイール
F430には純正装着品のホイールとチャレンジホイールというオプション設定のホイールがあり、オプション設定のチャレンジホイールはかなりのレア品です。
どちらもBBS製ですが悲しいかな鋳造品なんですね。BBSジャパン製のフル鍛造品でないのは我慢しても鋳造品のクオリティーの低さに
えっ!!これがBBSクオリティーかと目を疑う代物でした。
塗装(化けの皮)を剥がすとよくわかります。
まずはF430チャレンジホイールから
お客様からはフルポリッシュの依頼がありそのように仕上げていましたがあまりの鋳巣の多さで、商品価値がないのでフルポリッシュをやめ天面はブラッシュドの提案をさせていただいた。
フルポリッシュで仕上がりましたが鋳巣が多くその場所が目立つ
こんな感じ
リム裏もあちこちにすが点在していて
これでは伸びが期待できないため衝撃で曲がるよりは割れが生じやすい、スポーツカーに履くホイルじゃないですね。。
急きょ天面ブラッシュド仕上げに変更
完成しました。
窓部は鏡面、天面はブラッシュド仕上げで立体感が増した感じで、これはこれで良い感じ
続いてF430純正ホイール
こちらの商品はフルブラッシュドのご依頼でデザイン的にもブラッシュドが似合います。
ブラッシュドに仕上げることで巣穴がみえにくくなりさいてきです。
鋳造品です。
F430チャレンジと同じ巣だらけです。
フルブラッシュド仕上げ
ということで
高級車が高級なホイールを履いてるとは限らないということです。
この自動車メーカーはホイールだけで相当利益が出たと思います。
以上
たぶんこれが今年最後の更新になると思います。
一年お付き合いありがとうございました。
元気でよいお年をお迎えくださいね。。